• 締切済み

告白

二年間好きだった相手と 昨日ようやくデートできたんですけど その時好きって言えなくて 後悔しました 私は明日大阪に帰るので 後悔するくらいならと思って 今日相手のバイト先で 待ち伏せして告白しようと おもうんですけど待ち伏せって やっぱりダメですか??

みんなの回答

回答No.2

好きなんですね^^ 「待ち伏せしちゃってごめんなさい…」というような ネガティブな感じの言い方をせずに 「昨日楽しかったから  大阪に帰る前にもう一回会いたくて来ちゃった!」 という感じで、卑屈にならずに明るく言えば、 そんなに重くないと思いますよ。 告白が成就するかどうかは分からないけど… わざわざデートした女の子に、 そんな風に言われたら、 とりあえず嬉しいと思います! 頑張って行ってらっしゃいませ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「待ち伏せ」いいじゃないですか(*^_^*) 頑張ってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するか悩んでます

    自分男で昨日気になる人と2回目のデートをしましていい雰囲気だったのに告白できませんでした その事が今凄く後悔してて、今すぐ自分の気持ちを伝えたいと思ってるんですが、いきなりラインで今日の夜か明日の夜に話があるって誘って会うのはダメだと思いますか?

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白のやり直しをします。

    初めまして。 私は昨日、LINEで好きな人に告白してしまいました。ですが、送ったあとに直接言うべきだったと後悔して、相手に今度会ったときに直接告白し直すことを伝えました。 明日、会えるかもなので告白し直します。 一度、気持ちを伝えてしまったけど、もう一度告白をし直すって、どう思いますか…?

  • 明日僕が好意を持っている女の子とデートします。その時に告白をしよう思っ

    明日僕が好意を持っている女の子とデートします。その時に告白をしよう思っています。その子とは3回デートして毎日1通ぐらいメールしてるなかです。告白して今の関係が壊れるのは怖いけど自分の気持ちを伝えない事の方が後悔すると思うので思い切って告白をしようと思っていますがどのように告白まで持っていって告白すればいいのでしょうか? 今まで付き合ったことないし自分から告白をしたこと無いのでよかったらアドバイスお願いします。 ちなみに僕は25歳で相手は21歳です。

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白するにあたって

    自分は明日バイト先の年上の女性に告白しようと思っているのですが、心でそう思っていてもなかなか実行することができません。 今までも何回か行動しようと思ったのですが、結局言えませんでした。 それは自分の心の中でもしだめといわれたらどうしようと思ってしまうからだと思います。 そしてもし断られたら同じバイト先にいれなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 こんな私はどうすればよいのでしょうか。

  • 告白しないほうがいい時もあるんですね。

    はじめまして。質問させてください。 僕は昨日、バイト先のある女の子に告白をしようとしました。 メールで「今外出れる?」というような内容のメールを送ったところ、「ごめん、今はちょっと無理。。」と。 実はその子、どうやらバイト先の店長のことが気になるようで。で、店長は今日で異動で最後の出勤でした。 どうやら僕がメールをしたときには、その子と店長があっていた(定かではありませんが)ようで。 しかも昨日かおとといにその子と店長は急接近したっぽくて。 そして僕は告白できないままその場から帰りました。 ものすごく好きなんです。 けど、だからといって告白することが、相手にとっては迷惑になったりすることだってある。 好きだから、告白して相手を困らせるようなことはしたくない。 だからこの気持ちは心の中にそっと閉まっておこうと。 みなさんはどう思いますか? 告白しないほうがいいこともあると考えますか? そして、それからの気持ちはどうしたら解消されますか?