• 締切済み

振られてからの行動

高校生の女子です。 同じバイト先の男性に約3~4ヶ月前くらいに告白しました。でも友達としてしか見れないと言われフラれたんですが 普通にふざけた感じのメールをしていたら急に話題が変えてその相手から "まだ諦めてない?" というようなメールがきたり.また最近ボディタッチが増えたり無駄に絡んできたりします。 告白後気まずかったのですが今は大分時間がたってあんまり気まずいとかはないです。 普段元気な相手なのですが弱みを打ち明けてきたり告白してきてからのが仲良くなれたかなと思います。 私は正直まだ好きですがもう告白はするつもりはありません…。 同じバイトの子相談したところ 多分好かれているのが嬉しくて〇〇(私)さんに離れていって欲しくないんだと思う。 本人はどうなのか分からないけどあんまり期待はしない方がいい というような感じでした。 やはり男性はその相談した子が言っていたような考えを思ったことありますか? 今後告白はしませんが少し期待しちゃっている自分もいるんです…。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>高校生の女子です。   >同じバイト先の男性に約3~4ヶ月前くらいに告白しました。でも友達としてしか見れないと言われフラれたんですが  同じ告白するにしてももっと金のある人を選びましょう。  バイトの男を好きになってもやられて捨てられるだけです。  やられた見返りも食事一回位。        社会人と付き合いましょう。  大学生でも金がなければ風俗の 代わりに利用されるだけです。  あなたは素人さんなのですからたとえ、処女を失った無価値女性であっても 風俗のお嬢さんの2倍くらいのセックス価値はあります。

• blazin
回答No.1

結果的には、 お互いに告白を挟んだ「後」の方が。 何となく付き合いやすさも生まれているんじゃない? 振られた後のモヤモヤは別にしてね。 温度の違い、思惑の違いが「わからなかった」からこそ。 貴方は以前エイッと告白出来ちゃったんだよね? でも。 告白した事で、お互いの現実の「違い」に気がつけた。 初めて等身大の二人として。 お互いの距離感が「見えた」んだよね? 彼は友達としてしか見ていないよと。 ある意味正直に伝えてくれた。 貴方もそこで理想と現実を「理解」した。 ただ、彼も思ってくれていた事は嬉しかったんだよ。 自分の気持ちが付いてこないだけで。 貴方から特別だと思われる事は決して嫌な事では無いから。 そして、 貴方は振られた後にしつこくしなかったでしょ? 未練がましくダラダラと繋がらなかったでしょ? それも大きかったんだよ。 貴方がスタイルを「変えない」なら。 振った後の貴方は絡みづらい。 でも貴方はショックもあったけど、納得もしたんだよね? 落ち着いていた。 彼からしたら。 自分から貴方への考えを伝えた「後」だからこそ。 振った振られたを挟んだ「後」だからこそ。 逆に安心して貴方には自分を伝えられるようになったんだよ。 それが打ち明け話とか。 無理に元気な自分を持続させる事無く、 貴方には多面を見せられていると。 そういうコミュニケーションの積み重ねの中で。 逆に彼「から」貴方への存在感の「再発見」が生まれている。 それが彼の「まだ諦めていない?」という確認の言葉。 振った立場だからこそ振り回す事は出来ないけど。 今の彼には。 以前には「無い」、少しずつだけど自分「から」貴方を感じていきたいと。 そういう自発性が生まれているんじゃない? ただ、 小さな自発性=付き合う事、直ぐに恋愛関係として結びつく事とは違うでしょ? そういう意味で相談した子の期待し「過ぎない」方が良いという言葉は 的を得ているんだよね? 直ぐに意味を探ろうとしても仕方が無い。 一気に「形」に急いだら、期待を自分中心に膨らませたら。 それは貴方ペースで思って振られた、という以前と「同じ」流れでしょ? もし振った振られたを経て。 彼との関係が違う形で成長していく事があるなら。 それはそれで嬉しいし、丁寧に感じたいなと。 貴方はそういう気持ちを「中心」に据えておく。 逆に言えば。 期待とか、想像とか。 それは身の丈を「超えた」急ぐ考えでしょ? 一回失敗しているからこそ。 貴方は急がない。焦らない。 形に拘らない。 「中身」ある関係として。 貴方も等身大の自分で向き合っていけるように。 これからも時間を掛けて丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 期待したくなる気持ちも正直な貴方だけど。 相手と分かち合えてこその関係でしょ? 自分だけでガンガン育んでも。 それ自体が温度差や落差になっても苦しくなるだけ。 今こそ貴方は落ちついて。 焦らないで、急がないで。 丁寧に彼と繋がっていけば良いんだと思う。 その結果が単に恋愛的にどうなるかに限らず、 丁寧に交流していける中で深まる縁は。 貴方にも必ず何かを「残す」んだからね☆