• 締切済み

振られてからの行動

高校生の女子です。 同じバイト先の男性に約3~4ヶ月前くらいに告白しました。でも友達としてしか見れないと言われフラれたんですが 普通にふざけた感じのメールをしていたら急に話題が変えてその相手から "まだ諦めてない?" というようなメールがきたり.また最近ボディタッチが増えたり無駄に絡んできたりします。 告白後気まずかったのですが今は大分時間がたってあんまり気まずいとかはないです。 普段元気な相手なのですが弱みを打ち明けてきたり告白してきてからのが仲良くなれたかなと思います。 私は正直まだ好きですがもう告白はするつもりはありません…。 同じバイトの子相談したところ 多分好かれているのが嬉しくて〇〇(私)さんに離れていって欲しくないんだと思う。 本人はどうなのか分からないけどあんまり期待はしない方がいい というような感じでした。 やはり男性はその相談した子が言っていたような考えを思ったことありますか? 今後告白はしませんが少し期待しちゃっている自分もいるんです…。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>高校生の女子です。   >同じバイト先の男性に約3~4ヶ月前くらいに告白しました。でも友達としてしか見れないと言われフラれたんですが  同じ告白するにしてももっと金のある人を選びましょう。  バイトの男を好きになってもやられて捨てられるだけです。  やられた見返りも食事一回位。        社会人と付き合いましょう。  大学生でも金がなければ風俗の 代わりに利用されるだけです。  あなたは素人さんなのですからたとえ、処女を失った無価値女性であっても 風俗のお嬢さんの2倍くらいのセックス価値はあります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

結果的には、 お互いに告白を挟んだ「後」の方が。 何となく付き合いやすさも生まれているんじゃない? 振られた後のモヤモヤは別にしてね。 温度の違い、思惑の違いが「わからなかった」からこそ。 貴方は以前エイッと告白出来ちゃったんだよね? でも。 告白した事で、お互いの現実の「違い」に気がつけた。 初めて等身大の二人として。 お互いの距離感が「見えた」んだよね? 彼は友達としてしか見ていないよと。 ある意味正直に伝えてくれた。 貴方もそこで理想と現実を「理解」した。 ただ、彼も思ってくれていた事は嬉しかったんだよ。 自分の気持ちが付いてこないだけで。 貴方から特別だと思われる事は決して嫌な事では無いから。 そして、 貴方は振られた後にしつこくしなかったでしょ? 未練がましくダラダラと繋がらなかったでしょ? それも大きかったんだよ。 貴方がスタイルを「変えない」なら。 振った後の貴方は絡みづらい。 でも貴方はショックもあったけど、納得もしたんだよね? 落ち着いていた。 彼からしたら。 自分から貴方への考えを伝えた「後」だからこそ。 振った振られたを挟んだ「後」だからこそ。 逆に安心して貴方には自分を伝えられるようになったんだよ。 それが打ち明け話とか。 無理に元気な自分を持続させる事無く、 貴方には多面を見せられていると。 そういうコミュニケーションの積み重ねの中で。 逆に彼「から」貴方への存在感の「再発見」が生まれている。 それが彼の「まだ諦めていない?」という確認の言葉。 振った立場だからこそ振り回す事は出来ないけど。 今の彼には。 以前には「無い」、少しずつだけど自分「から」貴方を感じていきたいと。 そういう自発性が生まれているんじゃない? ただ、 小さな自発性=付き合う事、直ぐに恋愛関係として結びつく事とは違うでしょ? そういう意味で相談した子の期待し「過ぎない」方が良いという言葉は 的を得ているんだよね? 直ぐに意味を探ろうとしても仕方が無い。 一気に「形」に急いだら、期待を自分中心に膨らませたら。 それは貴方ペースで思って振られた、という以前と「同じ」流れでしょ? もし振った振られたを経て。 彼との関係が違う形で成長していく事があるなら。 それはそれで嬉しいし、丁寧に感じたいなと。 貴方はそういう気持ちを「中心」に据えておく。 逆に言えば。 期待とか、想像とか。 それは身の丈を「超えた」急ぐ考えでしょ? 一回失敗しているからこそ。 貴方は急がない。焦らない。 形に拘らない。 「中身」ある関係として。 貴方も等身大の自分で向き合っていけるように。 これからも時間を掛けて丁寧に繋がっていけば良いんじゃない? 期待したくなる気持ちも正直な貴方だけど。 相手と分かち合えてこその関係でしょ? 自分だけでガンガン育んでも。 それ自体が温度差や落差になっても苦しくなるだけ。 今こそ貴方は落ちついて。 焦らないで、急がないで。 丁寧に彼と繋がっていけば良いんだと思う。 その結果が単に恋愛的にどうなるかに限らず、 丁寧に交流していける中で深まる縁は。 貴方にも必ず何かを「残す」んだからね☆

関連するQ&A

  • 脈ありなのか…よく分かりません

    高校生女子です!相談させていただきます。 去年の夏位から好きな人がバイト先にいます。(仮に名前はAとします)同じ高校生です. ケド何も私は行動出来ません。割とAとは親しく話しますが…(ほとんどは相手から話しかけてくる時.でもあんまり話しかけてこない時もある) 私はAに好意があるとか示せないで逆に素っ気ない態度かもしれないです。 それにちょっとうるさい時「きもい」「うざいな」とか言ってしまいます↓ でもAは結構私の肩とか頭にボディタッチしたりしてきます…(笑) 悪い気はあまりしないですがw あと結構前に「彼氏いるの?」いないと答えたらAが「いないとかかなり不思議なんだケド」とか…他の子もまじって恋話系になったとき私が「彼氏欲しい.出来ない」とか話したら「大丈夫だよ.俺がなるから」 的なこと言われました。私はスルーしましたけど。 あとバイト先にタラシの男がいるのですが…… 私とか私以外の女の子に気安く触ってきたり無駄に絡んでくる奴がいるんですが それに対してAが 「何かあったら言えよ.お前可愛いから狙われるんだよ」 と言われました。この前何だか無駄に優しかったです(笑) これは脈ありかな(>_<)? とか期待してしまうんですが…… このようなことがあってもメールはほとんどしません。 仕事関係のメールくらいです。私からもメールはしません。 分かりずらくてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 好きな人の行動が・・・

    中学3年の女子です。 夏休みにクラスの男子に告白しました。 それでふられました(・・;) そのとき、その男子の友達と喧嘩をしてて、(その喧嘩してる子を敵に回すと大変だと分かっていながら喧嘩してしまいました) その子が告白した男子に私の悪口を言っていたようで「あ~俺、あの子嫌やわぁ・・・。」と言っていたそうです その喧嘩してる間は目もあわせず近づくこともなかったのですが つい2ヶ月くらい前にその男子と仲直りして、また仲良しに戻ったのですが そのあたりから告白した男子の行動が変わりました 何回か近くにやってきたり、チラ見されたり、 席に座っていたらこっちにやってきて、当るはずないのに相手の腕が背中に当ったり・・・。 その私を嫌と言っていた時は、喧嘩してる最中に言っていたのかは、分かりませんが その仲直りしてから近くにきたり、よく分からないボディータッチ(?)をするのは嫌がらせなのでしょうか・・・。 自分からは女子の方に行かなくて、触るとかまず無いような子なのに謎が多くてよく分かりません・・・。 質問なのですが フッタ相手の体に触るものなのでしょうか? 私は嫌がらせなのか、喧嘩を売ってるように見えるのですが、一切そういうことをする感じの子じゃなくて、謎だらけです・・・。 よくわからない質問でゴメンなさい(^^;)

  • 告白する勇気がない…

    何度か質問させて頂いてます。高校生女子です! バイト先に高校生の好きな人がいるんですが、 その人は結構うるさい方で私はクール?な方です。 話題によっては好きな人と結構話すんですが...。 相手は結構話しかけてきたりボディタッチありますが, この前相手がふざけてきて私は何かノリにのれなくて...!しかもその時かなりかったるくて あまりのれなかったんです… 「お前ノリ悪いぞ!どうせ陰キャラだろ.もっと騒いじゃえよ!」 と言われました。確かに私は学校で私自身は騒ぐタイプじゃないので明るく元気とかじゃないですが何か正直嫌な気分になってしまいました。優しいくて気遣ってくれるから好きになりましたが 好きな人に言われたから余計気にしてしまいました。 バイト帰りに怒ったら謝ってくれましたが 「正直お前のこと可愛いと思ってるし好きだから俺から話しかけたりするんだよ。嫌いな奴には話しかけないから」 と言われました。好きって多分恋愛系の意味ではないですよね? 告白したいけど...やっぱ不安です。脈ありかな~?とか思ってましたが言われた言葉で余計不安になって自信なくしてしまいました。 告白しても大丈夫だと想いますか(T_T)? あと告白する勇気をください!笑 長文すみません。

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 男性に友達っていわれたら諦めるべきですか?

    こんにちは。18歳、女です。 バイト先で知り合った同じ年の男の子のことが好きです。 相手に彼女がいるのかは分りません。 その好きな子にたまにメールで「友達」と言われます。 告白の返事などではなく、 「友達のためなら・・」とか「良い友達に会えたと思ってる」とか。 それまでのメールは普通に良い感じで、恋愛ごとに関する話もしたりして、 相手も気をもってくれてるのかな??と思っていたのに、 たまに友達と言われるとすごく傷つきます。 とくに男性に聞きたいのですが、 好きな子に、このように「友達」といったりしますか? (もちろんまだ告白はしていませんが、メールでそれとなくアプローチしてるので、相手は私の気持ちに気だ付いているかもしれません) 私は好きな子には付き合う前でもあえて「友達」を強調したりはしないので・・ お答えよろしくお願いします。

  • 片思いとキス

    つい先日、片思いの相手も含め男女数人で一泊二日の旅行に行きました。 夜、みんなでお酒を飲んでいたので酔った勢いもあったと思うのですが、彼と二人きりになったときにキスされました。(「ちょっとこっち向いて」と言われ、いきなりされた感じです) もともと、少なくともその日に告白するつもりはなかったんですが、私も勢いでついポロっと言ってしまったんです。そうしたら「全然気付かなかった」と言うだけであやふやな感じにされて、その後すぐに他の友だちに相談していたらしいんです。 相談されたらしい友だちがすぐ私にこっそり「本気でいったの?相談されたんだけど…」と言ってきて、「昔対人面でちょっといろいろあったらしくて、恋人になったら境界線がなくなるからこわい、みたいなことを言っていた」と言われました。(私は友だちの口の軽さにびっくりでしたが…苦笑) 彼は普段からボディタッチが激しいというか、ふざけて脇腹や顎の下を触ってきたりする人で、嫌われているとは思えない、というか思いたくないんですが、彼は「返事しなきゃだめかな」と相談したらしいのに、その直後も普段のようなボディタッチをしてきたり、ハグしてくれたり…。彼の考えがよくわかりません…。向こうからキスしてくれてちょっと期待してしまった私が悪いんでしょうか…。 とりあえずもう一度きちんと告白するつもりではいますが、いろいろ聞いてしまったので怖くてしょうがないです。客観的にみて、可能性はありますかね…?

  • 女の子の本心

    最近バイト先で仲良くなった子がいるんですけど、本心がよくわかりません。 僕は27歳、相手の子はまだ19歳です。 何回か遊びに行ったりして最近キスをしたりハグしたりしました。 胸も触ったりしました。 で、この前遊んでる時に私と恋してくださいと言われました。 本気で言ったのか冗談で言ったのかわからなかったんで、言葉を濁してしまいました。 元々ボディタッチが多い子なんで、僕だからしたのか、誰でもいいのか全然わかりません。 遊んで別れた後に、また機会があったら遊びに行きましょうとメールが来ました。 最初遊んでた頃は自分の事が好きなのかと思ったんですけど、その子はよく今日はバイトで誰々さん(男性)がいなくて寂しいと言ったりします。 この子の本心がわからないんでアドバイスをお願いします。

  • ドキッとするものですか!?

    ドキッとするものですか!? この間,好きな女の子(A)にボディータッチをしました。 お互い割といい雰囲気だったのでふざけた時に,「何やってんの(笑)」といった感じで頭をポンポンと軽く叩きました。 私は付き合ってない女性にはほぼ100%触れない性格なのですが,このときの彼女があまりに可愛かったのでつい頭に触れてしまいました。 その夜,その子の友達とメールをしているとき「(A)ちゃんの頭触ったんだって? ドキッとしたってよ! もっとボディータッチ増やしてみたら!?」と言われました。 これを聞いて非常に嬉しかったのですが,女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか? それからされて嬉しいのはどんなボディータッチですか?