• 締切済み

win2000のフォーマット方法

今、Cドライブにwin98・Dドライブにwin2000が入っているのですが、win2000を入れたものの全く使わないのでこの際フォーマットしてしまおうと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

D:ドライブが「FAT32」ならWindows98を起動してフォーマットすればできるはずです。 D:ドライブが「NTFS」なら、一旦、FDISKでパーティションを削除してから 再度、パーティションを作成してフォーマットしてください。 もし、パーティションの削除がうまくいかない場合は、こちらのソフトを 使ってください。 http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html FDISKの代わりに区画テーブルエディタとして使用する場合は、 MS-DOSプロンプトで「MBM EDIT」として起動します。 尚、ブートマネージャの起動メニューが出る場合は、Windows98起動FDで起動し、 SYS C: を実行してください。