• 締切済み

好きな人はエホバ

himawari-0の回答

回答No.5

うーん、2択だね。 1.彼女のことは諦めて新しい恋を探す。 2.あなたもエホバに入る。 人さまの信じる事について、他人が口を挟むのはおこがましいと 思うけれども・・・・ エホバは、規律や規則が結構厳しいよ。 下にも書いている方いるけど、輸血駄目なので、大けがをした場合は 死ぬしかありません。 私の母親が教育関係の公務員をしているけど、以前、親がエホバ教の 子供をめぐって、もめにもめた事が・・・ 残念だけど、あなたがエホバに入らない限り、その恋は続きません。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勘違いさせてすみません。 エホバに入るつもりはありません。 第3の道(自分がエホバに入らないor彼女だけでもエホバから抜けさせる)はないか、さがしていました。 おっしゃる通りですね。 おこがましかったですね。 ただ、この話が質問の前日に起きた話のため、 浅はかな質問をしてしまいました。 助言ありがとうございます。