• ベストアンサー

釣りのことで

「ダイワ」、「シマノ」の他にロッドを安くお手頃な値段で買えるメーカーはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getbass
回答No.1

ダイワやシマノと同じくらいのスペックで、安くというのであればアルファタックルのロッドが良いでしょう。TICAや天竜もあります。安いだけならアマノやニッシンなどたくさんありますが、何用の竿かでメーカーの得意・不得意がありますので一概には言えません。海外の製品も円高で安くなってますし・・・。