• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者 バス釣りについて

これからバス釣りを始めようと思いリールとロッドの購入を考えています! リールの購入候補は レガリス フリームス アルテグラ です。 この3つのなかでどれがオススメですか?? また他にこれがよいなどあればお願いします!! ロッドについてはリールと同じメーカーの物にしようと思ってるんですが大丈夫でしょうか?? 今のところ シマノならバスライズまたはバスワン ダイワならクロスビートです。 ロッドとリール2万円以内で考えています。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 使用したいルアー等により、次々と道具が増えていきます。 ここを見越しての購入なら買いたい物(竿の調子等)は 自ずと決まって来ると思います。 まだ、そこまでは考えていない。って事なら とりあえず、見た目でも何でも良いので好きなのを買って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!! 自分としては、ワームをメインに軽いルアーを投げたいと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。#1です。 最近、釣具の新規購入をしていないので参考ですよ。 ロッドはガイドシステムとリールシートにより感度が変わります。 シマノ製のスピニングロッドしか使用したことが無いので 公平なコメントでは有りませんが、シマノは良好と思います。 *2ピースも使用した事が無いので、ジョイントによる違いも  不明です。 リールはダブルハンドルの設定がレガリスにしか無い様なので レガリスの方が良いかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! リールはレガリスを購入しました! 店で触ったところかなりよかったので… ロッドは4000円程度のものにしました。 これから頑張りたいと思います!