• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シマノのロッドにダイワのリールっておかしいですか?

シマノのアジング用ロッド、ソアレCI4 S608ULS ダイワのカルディア2004 この組み合わせってバランスを欠きますか? ロッドとリールのメーカーは合わせたほうが無難でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3295
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

逆のパターンですが、ダイワのロッドにシマノのリールという組み合わせでよく使います。 同一メーカーでないとバランスが、とかまったく感じませんね。 ロッドとリールそれぞれで自分の好みにあうもの選べばよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#198653
noname#198653

メーカーの統一?そんなこと気にしないほうがいいとおもいます。 気に入ったらそれを買えばいいし、 バランスといっても、そのリールは軽いので小さい魚狙いのアジングで組み合わせに問題ないようにおもいますけど。 ただ、値段的にはアジングにはもったいない高級品(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

気持ちは分からなくもないが、 どんな組み合わせだとしても、結局、釣れれば問題ないでしょ? メーカーにこだわらず、いろいろ併せて使うユーザーの方が多いと思うぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。