解決済み

メバリングロッドについて

• 困ってます
  • 質問No.9389805
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

メバリングを始めようと思っていて、ロッドを何にしようか迷っているのですが、どういう物が良いでしょうか?具体的にはソリッドタイプのロッドで値段は1万円後半から2万円弱くらいのもので、ジグヘッド中心だけど、他のルアーもある程度の重さは投げれてという条件で、ダイワ、シマノ、メジャークラフト、アブガルシアなどのメーカーで迷っているのですが、オススメのロッドがあれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

普段はバス釣りをしてるのかな?
バス用のウルトラライトを持ってるなら、それで十分ですよ。

私はバスロッドのダイワハートランドXウルトラライトでソルトウォーター小物釣りをしたました。
やっぱり、メバルアジング専用ロッドが欲しいと思い中古で月下美人のウルトラライトを買ったのですが、しっくりこないんですよね。

穂先を効かせたキャストが、私には軟すぎてキャストし難く感じます。

質問者さんが現在使用してるロッドのメーカーでメバリング専用のライトロッドが良いかもですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。