• 締切済み
  • 困ってます

Thunderbirdの統合フォルダに統合されない

メールクライアントのMozilla Thunderbirdの事です。Versionは6.0。アドオンは特にありません。 統合フォルダがありますが、ここに統合されないアカウントがあります。 現在10個ほどのメールアカウントを設定していますが、そのうちの1つのアカウントが統合されません。 統合フォルダの受信トレイを選択すると、リストにはすべてのアカウントのメールが統合されてリスト表示されるのが正常な動作だと思います。1つのアカウントの受信フォルダにあるメールの全てがそのリストに表示されていない状態です。 msfファイルを削除することを試しましたが改善しませんでした。 ほかに解決方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 >こういった症状というのは私の他にも報告あるのでしょうか。 統合フォルダは、Ver3.0から付与された機能ですが、以後、私が確認したのは、他に1件だけです。 その時のFAQです。 http://okwave.jp/qa/q6877766.html 私は、現在ローカルフォルダを含めて14のアカウントがありますが、これまで統合フォルダでも不具合は起きていません。 各フォルダのmboxファイルの容量や最適化の状況が判りませんが、mboxファイルの分断化により、一部メールが認識されない状況になることも考えられますが、個々の受信トレイでOKでしたら、smart boxes内のファイルしか思い浮かびません。 >諦めてプロファイルを作りなおすなどしようと思っています。 もし、そうされる場合は、上のデータのバックアップなど参考にしてください。

• 回答No.1

統合フォルダの個々のアカウント名フォルダを選択すると、それぞれの受信トレイのメールは一覧には表示されているのですね? プロファイルフォルダにあるMail\smart mailboxes\にある「inbox」と「inbox.msf」を同時に削除して、Thunderbirdを起動しても改善しませんか?

質問者からのお礼

そうですね。やっぱり表示されないものがあります。 こういった症状というのは私の他にも報告あるのでしょうか。 もし、この操作をして治ったという報告が多数あるのであれば、私の環境だけがおかしいってことになりますね。 それならば、諦めてプロファイルを作りなおすなどしようと思っています。 回答ありがとうございます。