• 締切済み

Thunderbirdの統合フォルダに統合されない

メールクライアントのMozilla Thunderbirdの事です。Versionは6.0。アドオンは特にありません。 統合フォルダがありますが、ここに統合されないアカウントがあります。 現在10個ほどのメールアカウントを設定していますが、そのうちの1つのアカウントが統合されません。 統合フォルダの受信トレイを選択すると、リストにはすべてのアカウントのメールが統合されてリスト表示されるのが正常な動作だと思います。1つのアカウントの受信フォルダにあるメールの全てがそのリストに表示されていない状態です。 msfファイルを削除することを試しましたが改善しませんでした。 ほかに解決方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >こういった症状というのは私の他にも報告あるのでしょうか。 統合フォルダは、Ver3.0から付与された機能ですが、以後、私が確認したのは、他に1件だけです。 その時のFAQです。 http://okwave.jp/qa/q6877766.html 私は、現在ローカルフォルダを含めて14のアカウントがありますが、これまで統合フォルダでも不具合は起きていません。 各フォルダのmboxファイルの容量や最適化の状況が判りませんが、mboxファイルの分断化により、一部メールが認識されない状況になることも考えられますが、個々の受信トレイでOKでしたら、smart boxes内のファイルしか思い浮かびません。 >諦めてプロファイルを作りなおすなどしようと思っています。 もし、そうされる場合は、上のデータのバックアップなど参考にしてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

統合フォルダの個々のアカウント名フォルダを選択すると、それぞれの受信トレイのメールは一覧には表示されているのですね? プロファイルフォルダにあるMail\smart mailboxes\にある「inbox」と「inbox.msf」を同時に削除して、Thunderbirdを起動しても改善しませんか?

dk3280243
質問者

お礼

そうですね。やっぱり表示されないものがあります。 こういった症状というのは私の他にも報告あるのでしょうか。 もし、この操作をして治ったという報告が多数あるのであれば、私の環境だけがおかしいってことになりますね。 それならば、諦めてプロファイルを作りなおすなどしようと思っています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サンダーバード 統合フォルダにメールが表示されない

    サンダーバードを3.1から5.0にVerアップした後から、統合フォルダ内の受信トレイにメールが表示されなくなりました。各フォルダ内では見ることができます。【添付画像ファイルあり】 以下は効果がなかったこと  1.フォルダを最適化、最適化、フォルダを修復  2.inbox.msf削除  3.Ver5.0をアンインストール後、再インストール  4.Ver5.0をアンインストール後、Ver3.1を再インストール 統合フォルダ内の受信トレイで全てのメールが閲覧できるように戻す方法を教えて下さい。

  • Thunderbird フォルダ

    Thunderbird 68.4.1を使用しています。 受信トレイが アカウントA アカウントB ローカルフォルダ とあるのですが、A.Bをローカルフォルダにまとめたいと思い、ツール→アカウント設定→サー バー設定→メッセージの保存→詳細から別のアカウントの受信トレイをローカルフォルダにし、「新着メールの取得時にこのサーバーも同時に受信」にチェックを入れて再起動したところ、A.Bの表示は消えたのですが、A.Bが受信した時にローカルフォルダの字が青くなるだけでメールが見えません。 どうしたら見えるでしょうか?

  • thunderbirdのローカルフォルダがおかしい

    thunderbird3.1.7を使ってます。 OSはxpです。 送信済みトレイのローカルフォルダをクリックしてもメールの一覧が出てこなくなってしまいました。 メールは確かに入っているようです。ローカルフォルダのとこに(54)という数字が表示されてます。 さらに、グルグルとタブが回ってます。 (メールを探すときに出るようなイメージのグルグル) きっかけですが、 最近、メールサーバーを変えまして、 昨日まで古いアカウントと新しいアカウントをthuderbirdで設定してました。 そろそろいいかなと思い、古いアカウントを削除しました。 そうしたら、送信済みローカルフォルダの中身が表示されなくなってしまいました。 受信のほうは見れます。 送信済みローカルフォルダの中のメールを見る方法、 どなたか教えてください。 送信済みトレイを見ると、今まで設定していたアカウントの送信済みメールが全て送信済みトレイから消えてしまっています。 ただ、別のフォルダに振り分けをしていたメールだけは残ってます。

  • thunderbird 固まりまくる。

    本日outlookexpress6からthunderbird3.1へ移行したのですが、受信トレイのサブフォルダ(中身は空です。)を削除したら固まります。 また、削除済みフォルダ内にあるメール一通を削除しても固まります。 googleで色々調べたのですが、ローカルフォルダのmsfファイルを削除して再構築させるよ良い。 とあったのでsent.msfファイルを削除しthunderbirdを再起動させsent.msfファイルを再構築させて、改めて送信済みトレイ内のメールを一通削除してみたのでが、固まってしまいました。(応答無しになってしまいます) 環境はXPです。ブラウザはfirefoxをメインで使っていますが、何か関連性とかありますか? どなたか、ご教示頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • thunderbirdに関する質問です。

    thunderbirdに関する質問です。 昨日まで見られていた受信トレイや仕分けしたフォルダ内のメールが 今朝になって突然、 From - Wed Jun ● ●:●:● 2010 X-Account-Key: ●● X-UIDL: ●● X-Mozilla-Status: ●● といった表示になっており、本文が読めなくなってしまっています。 また、上記現象は全てのメールにではなく、一部のメールに対してのみです。 本文が読めず非常に困っています。 対処方法を教えて下さい。

  • Thunderbird フォルダにふりわけても消え

    Thunderbirdについて。 受信トレイからフォルダに振り分けたメールが、数日たつとフォルダから消えて受信トレイに戻っています。 PCはMacです。 以前、WindowsXPを使っていた時は、そのようなことは起こりませんでした。 また、OutlookからThunderbirdに移行した際のメールも、Macにかえた時に消えてしまいました。これは、どこへ消えたのか不明です。

  • Mozilla Thunderbirdでフォルダが消えた

    Mozilla Thunderbirdを使っているのですが、左側に作っていたフォルダの列が何故か消えてしまったのです。最初に起動したときの画面ではなく受信トレイの画面になっています。新たにインストールし直してみたのですが、やはり受信トレイのままです。どこをどうすればもとの形に戻せるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • Thunderbirdのフォルダを復元させたい

    Windows10 Ver.1803でThunderbird Ver.60を使用しています。 アカウントの下に「受信トレイ」「ごみ箱」のフォルダしかなくなってしまいました。 「下書き」「送信済みトレイ」「迷惑メール」のフォルダの復元方法を教えてください。

  • Thunderbird 13.0.1

    Thunderbird 13.0.1を使用しているのですが、下記のようにアカウントを3つ使用してて、そのアカウントの一番下にあるローカルフォルダの中に今までのメールをフォルダ分けしていました。 ●●●の場所です。 (1)アカウント1    受信トレイ (2)アカウント2    受信トレイ (3)アカウント3    受信トレイ (4)ローカルフォルダ    受信トレイ    ●●●    ●●●    ●●●    ●●●    ●●●     その保存先がデフォルト設定でCドライブになっていたので、Dドライブに変更してPCを再起動したところ、上記の●●●が全て消えてしまいました。。。 大半が仕事関係のメールでしたので、大変困っています。 どなたか、ほんとに心から助けて頂きたくお願い致します。 どうか、よろしくお願い致します。

  • Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するには?

    Mozilla Thunderbird 1.5.1.0から2.0.0.0へバージョンアップしました。 メールも正常に引き継がれ、現在正常に動作しているようですが、一点だけわからないことがあります。 Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するためには、どの項目を設定したらよいのでしょうか?。 1.5を使用しているときは不可能だったと思いますが、2.0でも起動時に自動的に[受信トレイ]を表示することは不可能なのでしょうか?。

専門家に質問してみよう