• 締切済み

右太ももの痛み

一週間ほど前から右太ももの前面が痛みます。 歩く分にはまあまあ我慢できるのですが、 走ったり右足に体重をかけたりすると痛くてたまりません。 私は部活でバスケをやっているのですが、 部活の最初でやるランニングやフットワークでは痛くて速く走れません。 痛いが為に変な走り方になってしまいます。 部活の中盤になってくるとだんだんと痛みは和らぎ、 部活後には痛みはかんじなくなっています。 しかし翌日、また痛くなっていて 部活後は痛みは感じない…と、また同じ事が繰り返しです。 ネットで調べてみてもよくわからず… 病院に行ってみようと思うのですが、この場合何科(または接骨院?) を受診すればよいのでしょうか? また、同じ経験をお持ちの方の経験談でもかまいませんので 回答お待ちしております。 9月までに治したいんです! よろしくお願いします。

noname#155919
noname#155919

みんなの回答

回答No.4

おそらく、肉離れですね。 整形外科を受診してみてください。

noname#163326
noname#163326
回答No.3

こんなのがありましたよ↓ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d122805041

  • 4884
  • ベストアンサー率85% (36/42)
回答No.2

予測ですがおそらく軽い肉離れのような症状のように思います。 筋肉痛の時にはじめは痛いけど、動いていくうちに感じなくなるのと似ているかと思います。 医者は整形外科が良いと思います。 でも、地域にいくつかの整形外科があると思うので悩みますよね? 知り合いの関係で少年野球やサッカー少年団、ミニバス関係の方に聞くと良い病院がわかるかもしれません。 小学生スポーツは結構盛んであり、怪我が起きた場合に必ず親が連れて行くので口コミで良い情報が得られやすいです。 最近ではスポーツ治療院なども増えているかと思いますので、インターネット等で調べても良いかもしれません。 できるだけ早く病院に行った方が良いと思います。 また、病院で受診する際も、「できるだけプレーしたいです」と伝えてみると、例えば「ジャンプはダメですが、走るくらいは良いですよ!」などを言ってくれるかもしれません。また、運動後の処置(ストレッチやアイシングなど)もちゃんと聞いておいた方が良いです。 身体が資本です! 無理をせずに自分の身体と向き合い、楽しんでプレーして下さい♪

回答No.1

整形外科で検査して なにもしてくれなかったら(薬のみとか)接骨院かな

関連するQ&A

  • 太ももが痛いです

    中学生でバスケ部に入っている男子です。 先日練習試合をしたのですが、試合中にいきなり右足の太ももの前面が痛くなりました。その後試合にずっと出ていたのですが、試合をしているときはあまり痛みを感じませんでした。 試合が終わり屈伸をしようとしたら、さっき痛んでいた場所が痛んで、足をほとんど曲げられませんでした。その後ストレッチなどをしましたが痛みは直りませんでした。 数時間経ちましたが、あぐらをかいったりひざを曲げるのもつらくなりました。 なぜいきなり痛み出したのか分かりませんし、どういう痛みなのかも分かりません。 病院に行ったほうがいった方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 太ももが痛い(><)

    お世話になります。現在22週目の妊婦です。 16週時点で体重が妊娠前に比べて+7Kgになり、その頃から体重管理をする為にも1.5-3.5h/日・3-5日/週 歩いてます。せかせか歩くのではなく、のんびり自分のペースで無理ない程度です。ところが、20週頃から右の下腹部がとても痛くなる時があるのです。医者に相談したところ、「お腹が張っているのでしょう」との事だったのですが、最近は右の下腹部と同時に太もも前面もとても痛くて固まるような感覚を覚えて足を半分引きずるように何とか家までたどり着く時があるのです。 太ももが痛くなるのは異常なのでしょうか?どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、対処法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 太ももダイエット方法教えてください

    高校2年生の僕は、今太ももが太くて困っています。高校1年の時に部活のバスケットボール部を辞めてしまい下半身のお尻や太もものが太ってきました。 最近ではビリーズブートキャンプをやっていて体重は順調に落ちていますがなかなか細くなりません。 簡単にできるダイエット方法やビリーズブートキャンプをやっていた人は体のどの部分が痩せたなど体験談を聞かせてください。

  • 右足ふとももの裏のぴりぴりとした痛み

    右足ふとももの裏がぴりぴりと痛みます。湯たんぽなどは使用していません。いつも会社には夏よりも厚手のタイツをはいています。帯状包疹の痛みはこんなものかな?とも思いますが、湿疹は出来てません。何も検討がつかないので気になります。明日皮膚科に子ども達が受診するのですが、私もみてもらった方がいいんでしょうか?何か経験ある方、或いは周りにいたら情報ください。この症状は皮膚科でしょうかね?

  • 太もも、ふくらはぎ痩せについて…

    中学、高校時代と陸上をしていて 筋トレなどもかなりハードにしていたせいか 太ももやふくらはぎが、かなり太いです。 腕も筋肉がすごかったのですが、知らぬ間に少しはマシになりました。 でも、太ももやふくらはぎは全く細くならず ショーパンやミニスカなんて絶対に履けません。 ちなみに親も足が太く遺伝なのかなと言われたりもします。 身長150、体重42です。 彼氏が出来てから 半年間ずっと体操などを続けて頑張ってるのですが効果がありません。 どうか皆さんお願いします! 可愛くなりたいし足を細くしたいです。体重も40か39位になりたいです。 何でもいいので沢山方法や経験談などアドバイスください。 努力と持続は必ず出来ます! 宜しくお願いします!

  • 激しい運動をすると身長が伸びななる...??

    激しい運動をすると身長が伸びななる...?? 中2の女子のバスケ部です。 私の部活は私にとっては激しい運動です。 20分間ランニング→フットワーク→1抜け(オールコートを1往復)など・・・ でも吐いた事はなくて意識が朦朧としたり気持ち悪くなったりします。 でも、やっぱりキツい練習はしなくてはいけません。 激しい練習をしても身長を伸ばす方法ってあるのでしょか??

  • 太もも痩せについて

    当方159cm,体重55kgの女性です。 太腿の太さについて真剣に悩んでおります。 長くなりますがアトバイスを下さい。 小さな頃からぽっちゃりしており、特に脚の太さは物心がついた頃からからコンプレックスでした。 中学で一時運動をして痩せるも脚の太さは変わらず、高校生時代は運動せず食べまくりの生活で太り続け、大学受験前に最大67kgありました。 大学受験が終わりダイエットを始め、食事制限のみで1週間で4kg落とし、更に痩せるためジムに週4~5日通いました。 ジムではストレッチ→バイクなど有酸素運動30分~1時間→筋トレ(下肢のみ)2セット→ランニング30分→有酸素運動30分→ストレッチ→水泳30分 というメニューをしており、結果的には3週間弱で11kg落とし56kgになりました。しかし脚の太さは変わらず。 大学ではお酒を飲み始めかなりの不摂生をしていたため、大学卒業時は最大63kgほどまで戻りました。 そして就職。体力のいる仕事なので、特に食事制限などしませんでしたが一気に6kgほど痩せ、更に2kgほど痩せ、今に至ります。 太腿の太さはその時の体重で異なれど、見た目上はさほどの変化ないです。 上半身と下半身の太さの比率がバランス悪く、トップスはSですが、ボトムはL~LLでないと厳しいです。 パンツは履くことはできても脚が太く不恰好でとてもパンツスタイルのファッションなどできません。 大腿は全体的に太いですが、特に外側と前面が顕著で、横から見るとかなり張り出して見えます。 もうこの太腿の太さとおさらばしたい… 本気でサイズダウンを図りたいです。 モデルのように細くなることまでは望んでいません。 普通にパンツが履けるようになれば… ジムでの運動や筋トレ、食事制限でも変わらないこの太さを細くする手はあるのでしょうか? 方法は問いません。 エステや整体、サプリ、運動、脂肪吸引まで、なんでも良いので、どなたか良い手段を教えてください(>_<) 実際の体験談などあるとより助かります。

  • 太腿裏の腫れについて

    こんにちは41歳の自営業者です。太腿の裏の腫れについて質問させていただきます。 私は3年前より週二回夜に10kmを、半分をウオーキング、ストレッチの時間を約10分程設けて残りもう半分をランニング、合計約2時間というトレーニングを片足2kgのウエイト袋を両足首に巻いて行っているのですが、今年の冬はあまりにも寒かったので屋内でのトレーニングのみにしていたのですが、先月より約半年ぶりに再開し、そしたら左の太腿の裏側(足の付け根に近い部分)がポコっと腫れて若干硬さもあるような感じなのですが、これは俗に言う肉離れというものなのでしょうか? 痛みは翌日にはあるのですが翌々日くらいには違和感と若干の腫れはあるものの日常生活に支障はないこともあり再び上記トレーニングをやってしまいます。 そしたらまた同じ個所の腫れ、の繰り返しです。 宜しくお願いいたします。

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 太ももの筋を痛めた?かもしれないのですが…

    今週の木曜日に急に痛みを感じて その日はロキソニンテープを貼って過ごしたのですが 翌日になっても痛みは引かず(少し痛みが強まった気もしました) 今日も痛いです。 前屈み、前屈をすると痛みが増すので 母曰く筋を痛めたのではないかとの事です。 痛いのは右脚の太ももの裏です。(ちょうど足の付け根と膝裏の真ん中らへんが痛いです) ただ、月曜~水曜にかけて出かけてもいませんし、 無理な動き等、痛みの原因になりそうな事をした覚えも、あった覚えもありません。 月曜日まで痛みが引かなかったら病院にいったほうがいいでしょうか? やっぱりこれは筋を痛めてると推測できますか? 私は筋を痛めた経験が無いので、これがそうなのか全く判断がつきません。 前屈みをしたり、座る際に少し中腰になったりすると 痛みがドッと来ます。 また、立ってても鈍痛があります。 重心を左足に移しても痛みがあるのですが、 かかとを浮かせると少し楽になります。

専門家に質問してみよう