• ベストアンサー

war fire(戦火)の反対は?

戦火ではなく、普通の火災で焼けたと言いたいのですが、 war fireの反対語ってあるでしょうか? 日本語でもわからないのですが・・・ お寺が焼けたけど、それは放火とか、戦火じゃないと言いたいのです。 fireだけでは、その意味が伝わらないと思って。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

何らかの過ちで火事になったと言うことで宜しいでしょうか。 『失火』過失から火事を出すこと。また、その火事。 『過失』不注意などによって生じたしくじり。過ち。 an accidental fire...『失火』

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.2

お寺の名前 was burned by an accidental fire. でいいと思います。 念のため、正しい表現かどうか気になったので検索してみたところ、 Wikipediaの英語版の梵魚寺の説明に It was reconstructed in 1602, but was burned again by an accidental fire. という表現がありました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Beomeosa (Wikipediaが万能というわけではありませんが、わりと信頼は出来ると思います。)

tateyoko555
質問者

お礼

お調べいただいて恐縮です。 ありがとうございました。