• 締切済み

ボールの内側を見てみたい

ゴムボール(中が空洞な球体)に必要最小限の穴を開けて、その穴から中を覗き込み、一目で 内側を見渡してみたいのですが、何か、良い方法があったら、教えていただきたいのですが、

みんなの回答

回答No.2

強烈な光源の元に透かして見れば 有る程度は解りますよ へそが有って後は外側とはまた違った色合いになっています。 穴を開けても肉眼では無理です 内視鏡が最善です 解剖して切り開いてはだめなんでしょうか? 後は 穴を開けずに2cmほどカッターナイフで裂いて 柄のついた小さな鏡を差し込む位かな・・・。 ところで「へそ」の役目を知っていますか? 空気が抜けたらそこから空気を入れます。 分厚くなっているので 針を抜いてもそこから空気は漏れません。

• OldHelper
回答No.1

内視鏡を手に入れて、最低限の穴を開ければ見えますね。 「何か、よい方法」とは、こんなことを求めているのですか? 穴を切り開く道具とか、ゴムボールの材質とかのテクニックですか? 具体的なボールの寸法がないので、テニスボールくらいから人が中に入れる大きさまで、色々考えてしまいます。