• ベストアンサー

護身用武器について

僕は今この物騒な時代に護身用武器は不可欠だと思います 法に触れない護身用武器のおすすめをどんなのでもいいので教えてください (できれば3000円以内)w あとポケットに入って携帯できそうなやつでお願いします。 どんな案でもいいので回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

日本の法律に触れない護身用具なら真鍮六角柱や真鍮のキューブ(三センチ立方体)が妥当でしょう。 手の平サイズで投擲に便利です。 靴下に小銭を適量入れた簡易型打撃器もオススメです。金属の重み、靴下内で小銭が慣性の法則で動くので非力な人でも扱い易いです。 今はデジカメの普及により手に入りにくくなりましたが、フィルムケースを購入し、中にコショウを八分目くらい入れれば簡易性の催涙粉末になります。 手の力で容器を押しながら親指でフタを開け、相手の顔目掛けてコショウを浴びせる事が出来ます。 護身術で大切なのは危険な場所に近づかない事、通勤、通学のルートを最低三パターン用意しておく事。 あと意外に自宅前が危険なので室内に入るまで気を抜かない事。 非力な人、女性や子供や老人は頭脳を駆使して 下さい。 護身用具を所持してない場合は手持ちのバッグで上半身をガードしつつローキックが良いです。 練習が必要ですが相手の股間や弁慶を狙って下さい。 暴漢は犯行に及ぶために手加減無しで襲ってきます。中途半端な応戦をするくらいなら頭脳を使って逃げるのが良いでしょう。

CSOlove
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

3000円程度なら、防犯ベルでしょう!

回答No.2

学生さん・・・いじめの反撃用でしょうか。 一番良い護身は『危険に近寄らないこと』と『(平謝りも含め)逃げること』です。 護身用武器を求めている時点であなたは 「自分が弱い」ことを認めていて、しかも「反撃」を考えています。 護身用武器は抑止力になりません。逆に抑止力になるようなら過剰で危険な武器です。 護身用と呼ばれる程度の武器では弱いあなたが構えても煽るだけで相手は逃げません。 特に「刃があるのはダメだから」と選ぶなら、ナックル系が一番理想に合うでしょうが ナックルを武器にするならパンチが的確に打てなければ意味は無いわけで・・・ なお、どんなものを選ぶにしろ、武器を持った時点で危険な人間の仲間入りです。 使う使わないの差なんて当事者以外からすれば判断できないものですからね。 ある人のポケットにナックルが入っていたのを見て、心が安らぐ人がいるでしょうか?