• ベストアンサー

あなたの好きなキャラクターの武器は何?

男女の区別なく、皆さんが大好きなヒーロー、ヒロインは何かトレードマーク的な 武器を持っていると思います。 銭形平次なら○○、藤枝梅安なら○○と定番武器を使います。(^^;) 私のヒーローは、上司の命令で愛用のベレッタからワルサーPPKに変更されて しまいました。(私は、両方ともモデルガンを持っていました。^^;) これだけで、好きな方は私のヒーローの名前や所属機関名がお判りと思います。 時代、性別、国は問いません。ただ、御一人2名以内で名前と武器名を書いて 頂けないでしょうか。 条件は付けたくないのですが・・・一人で多数の回答も大変だと思いますので(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

当方の好きなキャラ・・・の武器 (何れも大好きな悪役キャラクターである!!) # 1兆度の火球と波状光線・・・!(1兆度=1兆[℃]なのか1兆[°F]なのかは分からない?) # ペアハンド光線、グリップビーム・・・! (ヒント;何れもスペシウム光線と互角(・・・かそれ以上)に渡り合った!) # 引力光線・・・! (ヒント;見かけ3頭実質1体!)

usagiminnto
質問者

お礼

回答頂き感謝致します。ありがとうございます。 円谷プロ作品は『ウルトラQ』からのファンです。(^^;) *ペアハンド光線、クリップビーム・・・異星人界のリーダー格らしいですね。 宇宙忍者は直ぐに思い出しましたが・・・検索しました。 『メフィラス星人』(悪魔メフィストから命名とか・) ペアハンド光線・・・1兆度ですか? 太陽の温度が・・・中心で1500万度と言いますから・・熱そうですね(・・;) 次が引力光線!!これは直ぐに判りました。(^^;) 東京スカイツリーを破壊するのは誰?では、上位の人気ですね。 日本神話、ロシアの民話、ギリシャ神話のブレンドキャラクターで 金星の生物??忘れていた情報が楽しめました。 手が無いのに強過ぎですよね。(・・;)サイボーグになったり・・・。 改めてダークヒーローを評価致します。 蛇足ですが・・東京スカイツリー634mVSキングギドラ100mでは 破壊するには迫力が無いかも・・・心配です。

usagiminnto
質問者

補足

今回も、想定以上の回答を頂き感謝致します。 その中でも・・・最高の破壊力と考えられるダークヒーローと武器を 紹介頂いた回答にベストアンサー選びたいと思います。 巨大化したウルトラセブンでも身長40mです。身長差2.5倍差は 勝てそうも・・・(・・;)負けは認めたくないので書きません。 ペアハンド光線・・・アツし(^^;)当たらない事を願います。

その他の回答 (13)

noname#156725
noname#156725
回答No.14

> ただ、意味が分かりません。 元に成った物語。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84_(2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) タイタンの戦い リメイク作品…エヴァの碇指令がナレーションしている。 http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/ タイタンの戦い (2010年の映画) の主人公・ペルセウス 写真中央 http://www.geocities.jp/kumkonman/taitan.html 向かって、左の女性が巫女で、右の初老が賢者 を1人に具現化したのが私のヒーロー像です。 剣と盾で、神々やモンスターと戦う…現在の RPG の主人公の 原点です。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、再回答を頂き感謝致します。 私としては、皆さんのヒーロー名と使用武器を書いて頂きたいと想い 質問したのですが・・・想像のヒーローとは想定外の回答でした。(^^;) ご丁寧にありがとうございます。 私は、ギリシャ神話関連の映画が好きで1962年のジュリアーノ・ジェンマ 主演の映画も2010年作品も観ています。 それでも、ソード、ブレード、盾の名前では想像も出来ませんでした。 発想が貧弱ですみません。 RPGゲームのヒーローでしたか。判ってみれば・・・ですね。(^^;) 私のイメージのぺルセウスは人間離れした体力はありますが 魔法が使えません。(^^;) 巫女と賢者が合体したら強そうです。 回答に失礼がありましたら、お詫びいたします。ごめんなさい。 名前なしの意味が理解出来ました。おやすみなさい。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

★ウルトラセブンのアイスラッガー 切れ味抜群で、いい音がします。 最終回は、いまだに繰り返し見ています。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れ済みませんでした。回答に感謝致します。 >★ウルトラセブンのアイスラッガー 私も、ウルトラマン数ある中で1番大好きです。 アンヌも大好きです。(*^^*;) 頭から投げて良し、逆手に持って斬って良し、空中固定でスぺシューム 光線との合体良し・・・最高でした。 検索項目も多い多い・・・多くの方がウルトラ・・マン?とシリーズ中でも 別格扱いですね。ウルトラセブンは永遠のヒーローです。(^^;)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.12

追加致します。 好きな武器 『マイアミ・バイス』の劇中で使用されておりました 『INFINITY MIAMI Tiki』 なまらカッコ良かー。 同じINFINITYシリーズで 『INFINITY “烈風”』 も好みですね。 モデルガンなので、武器になっておりませんねw。 (゜▽゜)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、追加の回答ありがとうございます(^^;) 劇場版『マイアミ・バイス』ですね。 TV版のドン・ジョンソンも好きですがシリアスな劇場版コリン・ファレロも 渋かったですね。特に大型ボートは素敵でした。 武器のインフィニィティーも如何にもアメリカ的なガバメントタイプは迫力 があって、かっこいいですね。日本人の手には馴染まないかも?(^^;) 大型拳銃は、スーツも特注らしいですね。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.11

「ルパン三世」に登場する石川五右ェ門の斬鉄剣です。 達人が使わなくとも切れ味鋭く敵に奪われてピンチになることもしばしばあります。 なぜかコンニャクが切れないという弱点がありますが、実はコンニャクでなくても純粋に固いものに歯が立たず刃こぼれしてるシーンもよく見受けられるコミカルな武器です。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れ失礼致しました。ありがとうございます。 >石川五右衛門の斬鉄剣・・・日本の秘宝?でしょうか。 ただ、一時期・・竹光だった時が有って五右衛門の技量で斬れるのか? 斬鉄剣が切れるのか?微妙です。(^^;) 女性に弱い処は愛嬌でしょうかね。(・・;)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.10

初めまして。 >あなたの好きなキャラクターの武器は何? 『リーサル・ウェポン』のマーティン・リッグス愛用 『BERETTA M92FS Lethal Weapon/Battle Damage』 後はアニメになりますが 『BLACK LAGOON』のレヴィ愛用 『ソード・カトラス(勿論、二挺拳銃で)』 ただ、ソード・カトラスは実在しない拳銃ですねw。M92Fの改造モデルですね。 (~_~)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が非常に遅れた事をお詫びいたします。 >『リーサル・ウェポン』:マーティン・リッグス愛用。 『ベレッタM92FS』携帯用拳銃としては最高傑作の一つですね。 軍用、警察用・・・安価で高性能は抜群だし、整備も楽でかっこが良い。 マーティン・リックス自体が凶器ですが(^^;)それに耐えられる武器。 次がレヴィ愛用の『ソード・カトラス(二挺拳銃)』、シンメトリーが大好き? 凸凹コンビの女性が変身するのにシンメトラー??(^^;) センスを感じるアニメでした。個性的な世界観的描写が好きでした。

回答No.9

 こんばんは(^○^)  昔、大好きだったヒーローです。  飾り職人の秀→かんざし  組紐屋の竜→組紐  特に、秀はカッコ良かったです(^^♪)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。 必殺シリーズは長寿番組ですが、その中でも秀さんは中心メンバー ですね。綺麗な簪が武器なのは・・・女性の怨みを象徴する様ですね。 組紐屋の竜・・・女性の人気では秀さんにも負けていないですね。 怨み料の金額ではなくて・・・仕事と割り切る処が魅力でした。 西崎みどりさんの主題歌『旅愁』も大好きでした。(^^;)

noname#185881
noname#185881
回答No.8
usagiminnto
質問者

お礼

怪答に感謝致します。(^^;) 回答者さんは、微笑三太郎と雪白縁のファンで 二人とも笑顔が武器であると言いたいのでしょうか? 言いたい事は何となく判りますが疲れました。(^^;) 水島新司さんのドカベンは当初柔道マンガでしたが 初めから野球漫画にする予定だったのでしょうかね? 和月伸宏さんのるろうにん剣心の逆刃刀は斬新ですね。 剣心の年齢が微妙ですが・・・(^^:) 笑顔は剣心も笑う様になった気もしますが・・。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

「山中いの」 『心転身の術』‥相手の心に入り込む術。 本当は「つなで」が好きなんですが術の名前が出てきません(^_^;)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が非常に遅れお詫びいたします。 そして、ありがとうございます。 山中いの・・・一瞬判りませんでした。(^^;) 『ナルト』の主要メンバーですよね。サクラのライバル。 『つなで』・・・現在の火影で医療系の確立者でパワー系の達人。 自来也との絡みが楽しかったのに・・若作りの秘術も(^^;)? 博打に弱い処は私と同じです。 楽しい回答に感謝です。

noname#156725
noname#156725
回答No.6

特定しません。名前なし 右手に片手剣 ブレードではなく、ソード (幅が狭い方) &レイピア (長い方) 左手に盾 ラウンド・シールド (丸型、楕円型) 攻撃魔法と回復魔法を使う。 たまに魔法剣 (魔法+剣) を使う。 私の中のヒーローです。

usagiminnto
質問者

お礼

回答を頂き感謝致します。 ただ、意味が分かりません。 ごめんなさい。質問の仕方に問題が有るか検討してみます。(^^;)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

インクレディブル一家。『Mr.インクレディブル』 ボブ・パーは怪力。 ヘレンは体が伸びる。 バイオレットはバリアを張れる。 ジェットは高速で走れる。 ジャックはレーザー光線、高熱の炎に包むなど。 どれも使い方一つで殺人までできるが、あえて自己防衛と救助以外には使わない暗黙の了解。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、アメリカンコミックのニューヒーロー一家ですね。(^^;) ファンタスティック・4とスパイキッズと宇宙家族ロビンソンを足して 割った様な・・・如何にもアメリカンですね。(^^;) ディズニーはアニメでも実写でも極力・・怪我や殺戮は排除する様です。 R指定が厳しいのもありますが・・・会社の方針が徹底していると聞いた 事が有ります。 個人的には・・・モンスターズ・インクやシュレックが好きです。 アンカテの方は平和的ヒーローがお好きな方が多い様です。(^^;) 回答に心から感謝致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたがヒーローになるとしたら?

    男ならば(女でも?)誰もが一度は自分が変身ヒーローのようになって活躍する妄想をしたことがあると思います。 なくてもあるということにしておいてください。 で、もしもあなたが特撮系の変身ヒーロー(ヒロイン)になるとしたらどのようなヒーロー(ヒロイン)になりたいか、その設定を教えてください。 とりあえずいくつか質問を挙げておきます↓ 1.ヒーロー(ヒロイン)時のお名前は? 2.ヒーロー(ヒロイン)になったきっかけはなんですか? 3.変身後のコスチュームはどんな感じですか? 4.怪人などと戦う時にはどのような攻撃手段(武器)を使いますか? 5.必殺技はなんですか? 6.キメゼリフはなんですか? 7.その他、ご自由にどうぞ 質問は適当に増やしたり減らしたりしてかまいませんので、ぜひとも童心にかえって回答してみてください。 ちなみに私は… 1.「レッド・アイ」と呼ばれております。 2.事故で死に掛けてたら変な宇宙人に無理やりヒーローにされました。 3.マスク・オブ・ゾロを赤くした感じです。 4.基本素手。とどめさすときには剣(二本)つかいます。 5.剣からオーラ?が出て敵を十字に斬り裂きます。斬られた敵はなぜか爆発します。名付けて「ブラッディー・メアリー」です。 6.「酔いしれたまえ!」です。 7.書いてて恥ずかしくなりました。

  • さいとうたかを氏について

    現在ゴルゴ13、鬼平犯科帳、仕掛け人藤枝梅安、怨み葵を連載されているさいとう・たかをさんの作画スタッフの石川フミヤスさんが雑誌の作画スタッフの欄から完全に名前がなくなってしまったのですが、体の調子がそこまで悪くなってしまっているのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたら、回答を願います。またもう一人、作画スタッフにいるTAKUさんの名前も最近見かけないような気がするのですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。断片的な情報でも構いません。お願いします。

  • 大きい武器を持ったキャラクターを知りたいんですが…

    タイトルどうりです。大きい武器を持ったキャラクターを知りたいんですがご存知の方はご回答お願いします。ちなみにキャラクターはアニメでもマンガでも何でもいいです。キャラクターの性別もどちらでもいいです。ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

    ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。 作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。 カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。 スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。 主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。 主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。 主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。 特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。 この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。 白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。 白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳3カ月の男児 コダワリがきつい

    男の子はコダワリがきついと聞きますが、これぐらいのコダワリは普通なのか、発達に何か問題があるのか教えて下さい。 寝る前に、自分のふとんの上におもちゃを並べ、寝るところがなくなる(親のふとんで寝る)。朝、おもちゃが少しでも移動していると「いやー!間違ってる、○○は真ん中!!」と泣き叫ぶ。 寝付きが悪く、家の照明全部落としても、1時間以上ひとりでぶつぶつテレビのヒーロー物のセリフを言ったりしている。 ヒーロー物が好きで、名前や技、武器の名称、決めセリフなども全て覚えている。寝言で「こいつ、やる気か!」と叫んだり、寝起き一番に、「だから○○は△△を助けてあげて戦ったんだね。でも、□□は倒されてしまったんだ、悪者に」などと言う。 出かける時にお気に入りのおもちゃ(ソフビ人形や変身グッズ、武器)を大きなおもちゃ箱にいっぱい詰め込んで持って行きたがる(車の中まで。保育園の中には持って行かない)。 といった具合です。 保育園や広場などでは、お友達と仲良くしているし、先生にお聞きしても「話をよく理解しているし、お話も上手で、お友達にも親切なので好かれている」と褒められます。お遊戯などでは振付をよく覚えていて、とても上手だそうです。 保育園児であり、休日は外に出かけることが多いので、けしてテレビ漬けではありません。絵本(これもヒーロー物)は好きでよく見ています。「これはなに?悪者?味方?どっちがかっこいいと思う?」と聞いてきます。 笑顔も可愛く、あいさつをよくするので近所でも「いい子だね」と褒められます。 しかしコダワリの為に、なかなか寝ない、そしてなかなか出かけられないので大変です。 発達検査などをした方がいいのでしょうか。 主人は、「ちょっと神経質かもしれないけど、気にするほど?」と言います。 今朝も朝方起きておもちゃの位置がずれていたこと(狭いのでしかたない)に気付き、ギャーギャー騒いでいました。

  • あいまいな点が多すぎるのですが質問させていただきます。

    あいまいな点が多すぎるのですが質問させていただきます。 約1年~半年ほど前、深夜のテレビで特撮ヒーロー作品を自主制作している人の特集をしていました。その方の名前をご存知の方、教えてください。 確か原案、衣装、編集などを1人で行っていて、撮影時には仲間の方が集まっているようでした。番組ではアパートの一室での制作の様子や、公園での撮影風景などを映していました。番組を見た限り、シリーズものではなく、新しいヒーローものを次々に作っているようです。 その人の名前も番組名もテレビ局も分からない状態です。ネットで検索しても手がかりがありません。ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

    タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • PuTTYでログイン

    PuTTYを初めて使います。 DSAのユーザベース認証でやってみることにしました。 OpenSSHがインストールされています。 puttygen.exeでGenerateボタンを押して、公開鍵をauthorized_keysという名前でFFFTPを使って /home/kauern/.ssl/authorized_keys に移動して、秘密鍵はPuTTY.exeと同一ディレクトリに置き PuTTYの接続→SSH→認証で、秘密鍵のprivate.ppkのパスをC:\.....ppkと指定しました。 PuTTYのセッションでホスト名とポートと、SSHであることを確認して、ダブルクリックで接続しようとすると、3秒後ぐらいに Event Log: Writing new session log (SSH packets mode) to file: putty.log Event Log: Looking up host "myserv.net" Event Log: Connecting to xxx.xxx.xxx.xxx port 22 Event Log: Server unexpectedly closed network connection です。 間違っていることや足りない設定はありませんか? authorized_keysは追記が基本らしいですが、1人のユーザにはDSAのみで1組だけの鍵しか作らないので追記の方法は使いませんでした。

  • 武器なし最強アニメキャラクターは誰?

    ロボットでなく身体能力のみで最強のアニメキャラって何が思いつくでしょう? 私は、多分ジルトーシュだと思うのですが… ほかに思いつくキャラはいませんか?

  • 武器

    ウクライナでは本格的な武器を援助する国が増えてきました、 すぐにでも負けそうな気配は無くなり、長期戦になる兆しが 見えてきたのでしょうか、よろしくお願いいたします。