特撮ヒーローのスタントマンの恋物語!白泉社の漫画家を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 特撮ヒーローのスタントマンと主婦の恋物語が描かれた白泉社の漫画を探しています。特撮ヒーローはスタントマンとしての活動と家族の反対を抱えながらも、主婦を助けることで彼女の心を掴んでいきます。しかし、主婦はその特撮ヒーローの正体を知らずにいました。果たして、この漫画の作者名は何でしょうか?
  • 特撮ヒーローのスタントマンと主婦の恋物語が描かれた白泉社の漫画を探しています。特撮ヒーローはスタントマンをしながらも家族に内緒で活動しており、主婦との出会いがきっかけで彼女を救出し、特撮ヒーローとして活躍するようになります。一説によると、この漫画は白泉社の花とゆめで連載されていたとも言われています。作者の名前を教えてください。
  • 特撮ヒーローのスタントマンと主婦の恋が描かれた漫画を探しています。主婦の夫は殺され、彼女自身も危険が迫っていましたが、近くにいた特撮ヒーローのスタントマンに救出されます。主婦は特撮ヒーローの正体を知らずにいましたが、彼に惹かれていきます。作品は白泉社の花とゆめで連載されており、作者名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。 作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。 カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。 スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。 主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。 主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。 主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。 特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。 この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。 白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。 白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 048600
回答No.1

木村晃子さんの「哀愁のダッシュマン」だと思いますよ。私も読んでいました。女性の特撮ヒロインの名前がピンクパピヨンで、本名が蝶子さんだからとかって監督(?)が名前を付けていたりしたエピソードとか覚えていないですか。

tuberose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにこの名前、この作品名でした。 (何で忘れていたんだろうってぐらい、すぐに思い出せました。) おかげで検索をかけて、いろいろ調べられました。 例えば一番見たかった作品の「金襴緞子」を検索にかけたことがあって、引っかからなかったのですが、これは作品名の一部が違っていたため引っかからなかったことがわかりました。 残念ながら現在は入手は難しそうですが、古本でも探してみます。 どうもありがとうございました。