• 締切済み

好きだから・・・?ですか?

formysinの回答

  • formysin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。同じく高校生女子です。 去年の冬の話ですが、私も冷え性で、いつも寒いと天気に文句を言いながら 手をこすり合わせていました。 そして、それをみるといつも「そんなに冷たいの?」と 手を差し出してくれる男子がいました。 普通に周りにみんないましたし、意識している人だったので 恥ずかしくて無理、と思っていたら手を包んでくれて。 私も「これって普通なのかな?」と思いましたが 男友達に聞いたら「好きだからこそ、って考えてもいいと思うよ」とのこと。 結局その冬に告白して今もお付き合いさせていただいています。 彼もチャラくありませんし(だれとも変に絡む性格ではありますが(笑))、 私と付き合うのがはじめてみたいです。 男子の気持ちは完全にはわかりませんが、好意をもってくれているのは 確かだと思いますよ。 経験談みたいになってしまいましたが、お役に立てましたら。

関連するQ&A

  • もしかして…告白?

    こんにちは、高2女子です。 今回は中学2年の時にスイミング知り合った男友達のことで相談があります。 中学時代、彼と私は同じコースで、彼からいつも話しかけてきてくれて、 結構仲良くなりました。 高校に入ってからはお互い受験でスイミングをやめてしまったので、 彼の高校の文化祭に遊びに行って、ちょこっと話すとかそんな程度だったのですが、 去年の夏、志望校のオープンキャンパスに行ったら、 彼も同じ学部を志望校にしていることが分かったので、 今年は私から誘って、一緒にオープンキャンパスに行ってきました。 1週間前位に今度は彼から遊びに誘ってくれて、2人でカラオケに行きました。 私は彼のことが好きだし、彼も私を遊びに誘ってくれるくらいだから、嫌いではないと思います。 今日、彼からメールが来て、「遊ぶ約束ではないけど、話がしたい」というメールが来たんです。 彼に聞かないと本当のところはわかりませんが…第3者から見てこれって告白だと思いますか? もしそういう感じだったとしたら、ちょっと心の準備がいるので・・

  • 沢山の方、回答お願いします

    私は中学2年の女子です。私は部活をしないでテニスとスイミングを習いに行っています。一緒のスイミングとテニスをしている同級生の男の子がちょっと前に好きになりました。スイミングとテニスをしている女友達から聞いたお話なんですが私の好きな男の子は私のことが好きらしいです。その男の子は振られるのが凄く怖がる子なので私が好きってことを分からないと告白をしない子なんです。スイミングとテニスの女友達が私と私が好きな男の子を付き合わそうと思いその私の男の子に私が好きらしいということを言いました。私が別に好きってことは言ってもいーよって言ったので… そして昨日、好きな男の子から電話が掛かってきて付き合ってみたいなことを言ってきたので 「ちょっと考えさせて」 と言いました。そして少し時間がたってから電話をして(・∀・)オッケー!をしましたが家が少し離れているのでスイミングとテニスのときしかなかなか会えません。時々、遊びに行ったり来てもらったりはできると思うんですが… とても大好きだし誰よりも愛してはいますが… 相手も愛してくれるとは言っていますが… こんな関係で別れるまで付き合ってあれるでしょうか?

  • 先日の事件で神戸の高2の男の子は、女子中学生を守ったのですか?

    先日の事件で神戸の高2の男の子は、女子中学生を守ったのですか?

  • 女の子としゃべりたいのですが・・

    バイト先で、男の子達とはおしゃべりするのですが、女子とはおしゃべりできません。もし、しゃべりかけられてもニコニコしながら一言返して終わっている感じです。原因は中学時代、僕はおとなしい子で全然人とおしゃべりしませんでした。にもかかわらず、ある男の子が僕に全然好きでもない子のことを「あの子のこと好きやろ」と言ってきました。そうゆうことが今まで3回ありました。そのせいで、今普通に女子としゃべったら余計そんなことを言われそうで、女子としゃべれません。僕の仮定なのですが、そうゆうことを言う人はみんな僕と仲良くしようとする感じの人でした。なので、仲良くなりたく、何か喋るために言ったのかなと今、少し思っています。どう思いますか。ご意見いただきたいです。

  • 女子高生がヒトカラ

    高2の女子です。 …見た目はたぶん 中学生に見えると思うんですけど(;´・ω・`) 大人じゃないのにカラオケに1人で行くのって 寂しい人だなとか思われますか?? 受付と精算のとき…><

  • 思いだす思い出があります。

    私は、学校で男友達が居ました。そして、久しぶりに、学校じゃなく会ったら、部屋に連れて行かれて、私もついて行って、私はその時、「何かされるのかな?」と思いましたが、男友達の事を信用していた部分もあったので、部屋に行きました。そしたら、流されて、Hをしてしまいました。その彼は、「好き」とか「ずっと可愛いと思ってた」と言って抱きしめてきたりしました。彼は、優しかったので、なんか流されてしまいました。でも、私は、一応、Hはしたくない部分があったので、Hの途中、「帰る」と言っても、手を掴んで「俺じゃいや?」と言ってきました。まあ、その時は、途中で帰りましたが、それから、会う度に、部屋に行ってHをしていたように思います。「身体目当てだろう」と思っていました。それを彼に言っても、「好きだから、したい」みたいに言ってきました。ある日、カラオケに行く約束をしていたので、私は、楽しみにして行きました。そしたら、部屋に連れていかれそうになったので、逃げたら、「逃げんなよ。」と言われて、何故か、いろいろ、説教をされて、またHをしました。私は、泣いてしまって、説教がきつかったのもあります。そして、カラオケに行きたかったのに、部屋に行ったことも泣いた原因です。泣いていたら、「すまん。俺が悪かった。」と誤ってきました。でも、ずっと泣いていたので、「もう、メールも会うのも辞めよう」と言われました。そして、それが最後に彼と会った日で、私は、傷ついていました。会ったのは、5回くらいです。Hしたのは、4回くらいです。2回付き合って2回別れました。 たぶん、彼は、体目当てだったんだろう、と思います。でも、私は学校で一緒に楽しく話していた頃の彼が好きでした。Hはしたくなかったですが、普通に私は、遊んだりしたかったです。彼は、「付き合ったら、みんな寝てる」と言ってました。そう思ってるかもしれません。彼は、私と寝たいだけだったかもしれません。でも、私は、友達とか付き合ってるとかじゃなく、普通に話したり、カラオケ行ったり、そんな関係が良かったのに、彼はそんな事を考えてなかったんだな。と思ったら、少し、悲しく思います。 何で、そんなことになっちゃたんだろう。 やっぱり、男はそうゆうものなんだろうか。 絶対体目当てですよね。 でも、私は、「Hはしたくない」って言うのを分かってくれると思ってました。私って、バカですよね。 でも、ちょっとは、私の事、好きでいてくれたんだろうか? って思います。どう思いますか? この文章からだけだと、分からないことも有るかもしれませんが、 回答お願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。

  • 男性と話すのが苦手です・・・

    こんばんは、20歳の女性です。 現在、女子大に通っています。高校も共学だったけど、女子のほうが圧倒的に多い学校だったので、高校時代も男の子とまともに会話をせずに過ごしてきました。気づいたら男の人と話すのが苦手になっていました。 中学時代は全然そんなことなかったのに・・・。 彼氏もいないし、サークルもしていないので、男の人と全く会話をしていない日々を過ごしてきました。 一ヶ月ほど前からアルバイトをしているのですが、バイト先の男の人とはうまく話せません。女の人とは普通に話せるのですが・・・。 この間同僚から(女性)「○○さん(私の名前)にはなんか話しかけづらい」と男性陣が話していたと聞かされ、ものすごくショックでした。 どうしたら男の人とうまく話せるのでしょうか? アドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 握力が上がったら

    私はソフトテニスをやっている高2の女子です。 握力って球の重さとかボレーの強さとかに関係していますよね? 私はあまり握力が高くなく(両手とも22くらい)握力をあげようと思っているんですが、次の大会までにあまり時間がなく、あがるとしても2,3キロ。 それだけの違いでも差は出てくるでしょうか。教えてください。

  • 汚れていく同級生達

    24歳♂です。 (中学時代の)同級生達が次々に汚れていくので、不思議に思っています。何故、みんな中学を出てから汚れてしまうのでしょうか?未だに汚れていない私がおかしいのでしょうか? 事例1 T君 Tは、中学時代はいわゆる真面目君でした。成績優秀だし部活も真剣に取り組んでいて、女タラシになるなど考えられないような男でした。 ところが、卒業後会っていない間にタバコを吸うようになり、髪を染めてチャラチャラした格好をし、今では彼女をとっかえひっかえしていると聞きます。かつて真面目だった男が、チャラついた軽薄男に堕落してしまったのです。 事例2 K君 Kは私の一番の親友で、今でもよく遊んでいます。中学時代は、女の子に関してはほんと純情な男でした。 ところが、20歳を過ぎてから次々に新しい女友達を作り、恋人でもない女性ともHしてしまうような軽い男になってしまいました。最近は髪も染めてしまい、軽さに一層拍車が掛かってしまっています。 事例3 Kちゃん Kちゃんは中学時代は内気な子で、髪も染めておらず、真面目な女の子と言う印象でした。 ところが、いつの間にか髪を染めてギャルっぽくなり、2年前にでき婚してしまいました。 この3人の他にも、風俗で初体験を済ませた男子や彼氏をとっかえひっかえしてる女子など、挙げればキリがありません。 どうも、(特に男子は)下半身に節操がなくなっている傾向が強いです。自分の性欲くらい制御できないのでしょうか。 どうしてみんな、こんな軽い人間に堕ちてしまうのでしょうか? 軽い気持ちでHしていて、もし妊娠してしまったらどうするつもりなんでしょうか?避妊しないバカは論外ですが、完璧な避妊法などないということを分かってない人が多いように感じます。 ちなみに自分は、容姿はほとんど中学時代と変わってません。髪を染めたことはないし、髪形も変えてません。 恋愛面についても、昔と同じく「軽い男にはならない」という考えで、恋人でない女性とは同じベッドで寝ないと決めています。仮に不可抗力で同じベッドで寝ることになっても、絶対に手は出しません。相手から手を出してきても拒否します。