解決済み

体が硬すぎて真向法体操ができない場合どうするべきか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6956897
  • 閲覧数2519
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (132/156)

こんにちは。


僕は運動不足の20代男子です。


ネットの情報を頼りに真向法体操をやってみようとしましたが
体が硬すぎて第三体操と第四体操が全く形になりません。
第二体操も小指まで指が届かないし。



こういう場合、どうしていけば真向法体操をできるようになりますか?
教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

風呂上がりにやると一番よい。また、朝よりも夕方のほうが体が柔らかくなっている。

最初から、できる人は少ない。

日ごろから運動をやっている人はできますが、そのほかの人は固いです。毎日少しずつやっていれば
できるようになります。嘆くことはありません。ただし、無理にやると筋が断裂しますので注意。
お礼コメント
greenfox

お礼率 84% (132/156)

有り難うございます。
安心しました。
投稿日時 - 2011-08-23 04:16:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

毎日少しずつする。

ちょっと痛いと感じるところまで伸ばす。

毎日やれば徐々に曲がるようになってくる。

形にこだわらずに、身体のこわばった筋肉が
少しずつ伸びていくことを意識しながら伸ばす。

伸ばす時は息を吐きながら。

とりあえず、毎日やることが大切です。
お礼コメント
greenfox

お礼率 84% (132/156)

有り難うございます。
よく分かりました。毎日やってみます。
投稿日時 - 2011-08-23 04:15:30