• ベストアンサー

どっちがいいと思いますか?

私は、高校どこへ行こうか迷っています・・・。←まだ中2ですけど・・・。 私は非常に頭が悪いので、なかなかいい高校には入れないとおもいます。 高校生の方々は、どうやって高校を決めましたか? 制服ですか?自分のレベルに合うとこですか? 制服で選んだ場合そこの高校が頭がよくてその制服を着るために勉強をがんばりましたか? なんか、質問ごおかしくてすみません。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

僕は、中学の奴らが嫌いで、誰一人同じ高校に居るのはやだから遠くの学校に適当に入りました。 入れればどこでもいいレベルです いい高校入ろうと悪い高校入ろうと卒業すれば同じです いまの世代は(^^;; 将来の夢があるなら、普通科じゃダメですよ

m_a_t_s
質問者

お礼

そうだったんですかぁ~! そうですね!卒業すれば同じですよね☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 安い寮の高校を教えてください!!

    私は今中3で高校の進路について考えています。 あまり頭のほうはよくない方ですが、高校には絶対行きたいので本当に誰か情報を教えてください!高校の条件は・・・ ●安い寮の高校であること。(絶対) ●男女共学であること。(絶対) ●レベルが低い所であること。(絶対) ○制服があるとこ。(できれば) いろいろわがまま言ってすいません。でも今本気で高校について考えているので誰か情報をお願いします。

  • 受験生の兄弟に困っています!

    北海道の中2です。 私には受験生の兄がいます、兄は受験生だというのに パソコンかカードいじりばっかりやって宿題はおろか 受験勉強すら全くやっていません。 兄は私の住んでいる西胆振学区で一番レベルの低い高校に 入ると言っています。 まあ、そこまでは良いんですが、 兄は「一番レベルの低い高校なんだから、どんなに内申が低くても 入試で(300点中)100点取れれば受かるし」といっています。 私が言うのもなんですが、兄は受験勉強すらしていないのに100点取れるは あまりにも現実が見えていないと思います。 兄は夏休みはもうあと3日しかないのに1,2年生の復習も基礎固めも 全くやっていません。問題集に手すらつけていません。 というより、私もパソコンが使いときはあるし、受験勉強しない兄が 独占しているので大変迷惑です。 兄は受験勉強を全く持ってしていませんが、兄は間に合うと思いますか? ちなみに、工業高校が一番レベルが低いとこなので兄は完全になめていますが、 工業ははいるのが簡単だとしても、 専門的勉強もはいってくるので、 勉強をしない兄は正直だいじょうぶかな?と思います。 不良もたくさんいるし、そこんとこも不安です。 私がこんなこと聞くなんておせっかいでしょうか?

  • 女の人って男に知性とか求めます?

    自分はあまり頭良くなくて地元のレベルが低い高校を卒業しました 好きな人がいるんですけど、その人はそこそこレベルが高いとこ出てるようで仲良くなりたいんだけど、話が噛み合わないんじゃないかと不安です

  • 現中三、進路に絶望しています

    私は今中学三年生の女子なのですが進路とても心配です。 自分は定時制に通いバイトをしたいと思ってるのですが、小学生から勉強が苦手で小学四年生にはさらに勉強が難しくなったのに加えいじめられ中学1年まで不登校になってしまいましたそこから中学1年は午後に週一30分程度算数の勉強をして帰っていました中学二年生からは特別支援?の先生に国語と算数の勉強を教えてもらうことになったんですが、引きこもりでまともに喋れず質問することも出来なくて本当に理解出来ているか分かりませんでした、二学期からは週3登校1時間勉強していましたそのまま何となくすごしていたらいつの間に3年生になってしまいました、教えて貰っていたのは算国英なのですがそれも全く頭に入っておらず、社会理科歴史など他の物は全く教えて貰っていないですもうどうすればいいか分かりません、勉強を家出やろうとしても泣きたくもないのに涙が出てきたり分からないとこが多すぎてどこからやればいちのかも分からず、ノートにどう書いて行けばいいかも分からず全く手に着けませんでした。定時制高校にすら入れるかも分からず辛いです。起きてる時間帯も最近頑張って治しているのですが昼夜も逆転しています、甘えなのは分かっているのですが本当に辛いです、焦っているのに何から手をつければいいか分からず辛いです、自分は頭も悪いし太っていて性格も悪いし肌も汚いし毛深いですなにもいい所がなく本当に絶望しています 学生生活に全くいい思い出がなくとても悲しいです。高校は本当に楽しみたいと思っていて、制服もちゃんと来てオシャレもしたいです。中学校はジャージでずっと通っていたので高校は制服を着てみたいです、でも田舎で近くには制服を着ながら通える定時制がなく、オシャレにもずっと興味がなくわかりません。やりたいことが多すぎて何から手をつければいいのか分かりません。長々とすみません分かりにくくてすみません どれから手をつければいいのか教えてください、またその方法を教えていただけると本当に嬉しいです。1つでもいいのでおねがいします

  • 塾にいかせてくれない父

    私は、現在中2です。 そろそろ受験についてヤバイなと思い始め、 塾にいきたいのですが、父が反対をします。 そのわけとしては ・塾でさぼったり遊んだりをおぼえるから ・塾にいかなくても自分(父)がわからない問題を 教えるという考え。 みたいです。 わたしは、今本気で勉強する気があり 行きたい高校も2選択くらいあるんです。 行きたい高校は市でレベルが3番目か4番目くらいに高いとこなんです。 今の成績では、行けないし 応用問題を解きこなしている塾にいってる 同級生には到底かないません。 塾に行ってる周りは応用問題なんて すらすら解けてます。 学年の頭の良い人たちに 塾にいってるのか聞いてみると、 80パーセントはいってるみたいです。 父は塾講師レベルに教える自信が あるみたいなのですが、 以前英文のわからないとこを聞いたら 答えがあっていませんでした。 塾講師レベルに教えることができるのなら、 父はすごく高学歴のはずなのに、 自慢するほどの高学歴ではないです。 父は塾講師レベルに 分からない問題など教えることができませんのに 変な自信がありこっちとしては、 変な自信ではなく 現実をみてほしいのに・・・ しかも、私の父、 塾費用よりも自分の趣味に 投資しています。 すごく自己中心的な考えに、 腸が煮えくりかえります。 ありえない話ですよね? いままで、塾に行きたいなどと 言いましたが反対されてきました。 父は人の意見を受け入れたりしませんし、 自分が一番正しいのだという考えを持つ頑固者です。 こっちは、塾をさぼったり遊んだりする気は 微塵もないし本気で勉強したいだけなんです。 友達の前では、 あかるく元気!!みたいな 目立ってる?感じなので 悩みや弱みは友達にはあまりみせないし、 勉強するんだよオーラなど 極力出さないようにしてます。(おバカキャラで通してます) でも内心、本気でレベルの高い高校に進学したいし、 そのためには塾でしっかり勉強したいんです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 親にお願いするなんてことは、 何度もしましたが、だめだったんです。 ご回答待っています。

  • 帰国生でどの高校にいこうか迷っています

    こんにちは。私はニュージーランドで4年間勉強してきた中学2年生です。(中3はニュージーランドですむ予定です) 日本で高校(東京に住んでいるので東京都内の高校)を卒業したいので、今どこの高校がいいか探しているんです。 父はICU高校がいいといいといっているのですが、せっかく日本の高校に通えるんだし、私はもっと日本の高校っぽい(制服とかある)とこに通いたいんです。でもやっぱりニュージーランドで身につけた英語力を活かせる高校に入学したほうがいいと親も言っていますし、ニュージーランドと日本の勉強はレベルがぜんぜん違っているんで何とかやっていけそうな学校に入りたいんです。(でも偏差値が低すぎる高校はいやなんです) 誰かこのような高校知っていれば教えてくれませんか?

  • 弱いメンタルを治す方法ってありますか。

    私は高校3年生です。 最近、何事にもやる気が起きません。無気力です。 というのも、常に頭がぼーっとして、一日中眠いです。 眠いというか、目は起きているのに、頭が起きていないような感じです。 上手く説明出来ないのですが、頭がふわふわして、頭が重いベールに覆われているような感覚があります。 ((実際生きているのですが)生きているようで生きていないような)ただ生きてるだけのような気がします。 そのためか、集中力もなくなってしまい、勉強が手につきません。 暗記しなけれならないことも全然覚えられず、高校3年生にもなり昔より記憶力が低下したのかと思っていたのですが、そんなレベルじゃなく、覚えられません。 読書をしていても本の内容が全く頭に入ってこなかったり、数学の単純な計算もなかなか解くことが出来ず、地味に困っています。 特に頭痛やめまいがひどいという訳でもなく、日常生活に支障はありません。 このようなことは、自分達の年代皆が感じていることで、自分が怠け者なので、ヘタレてしまっているのだと思っていたのですが、流石に最近、あまりに何も手につかなせすぎてあせってきました。 思い返せばここ2,3年軽くそのような状態だったのですが、ここ2ヶ月間は更に拍車がかかり、若干悩み始めました。 最近の自分は常に無気力です。 中学生の頃は、悩み事が多く悩むことが多かった反面、やりたいことも多くあったように思います。 でも最近は、特に(悩まなければいけないことに対しても)悩むことがなくなった反面、遊ぶことも面倒になってしまいました。 何か生きる楽しみを見つけたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 そのためか、何故なんのために生きているのかや、自分とは何なのか、など中二なことをずっと考えてしまいます。 言いたいことがまとまらず、中二な方向に話が逸れてしまいましたが、結局のところ、自分は高校生です。 毎日授業を受けて勉強しなければならないので、常に頭がぼーっとしている状態を、どうにかしたいと思っています。 何かこの状況を打破するために、良いアドバイスがあれば、回答していただければ幸いです。 自分がただの怠け者なことは百も承知です。 そして、中二病の良い治し方があれば教えてください。

  • スカートを切りたいのですが・・・

    私は中2なんですが、制服のスカートを切りたいんですけど、やっぱりクリーニング屋に持っていけばいいんですかね? あとなるべく安く済ませたいので、どこかいいとこを知っていたら教えてください。 安いところでいくらぐらい値段がするのかも、分かれば教えてください!

  • 高校の学習、大学受験について

    私はもともと理数系で、とても頭はいいのですが、(すいません自慢とかではありません・・)中学2年から学校へ行かなくなり、行きたい高校へも行けず結局辞め、転落の人生でした。 でも21歳になった今、やっと勉強の素晴しさに気づきました。 ただ、中2で行かなくなったのは、それまでトップクラスだった私が、30位くらいまで成績が落ちてしまったためでもありました。 でもプライドが高い私は、自分ならいつだってできると思ってしまいます。でも高校を辞めて一応大検は取りましたが、丸4年ほど、全く勉強からは遠ざかり、9月から勉強をやり始めましたが、教科書を読んでもさっぱりになってしまいました・・・。 でも今度は、とても努力をしています。でも、高校は1年も行かなかったし、4年も勉強をしてないし、大変です。でも努力ともともとの能力のおかげで、かなりいい方向には向かっています。 国立大の理学部を受けようと思っています。 ただ、まだ基礎的なことはやはり見についておらず、どうしたらいいか悩んでいます。 ある投稿で、中学生レベルが余裕な人は、高校生レベルも余裕だとおもってしまうとゆう投稿を目にしました。自分はまさにこれかもしれない、と思いました。私は未だに、自分なら余裕しゃくしゃくなんて思ってしまいます。 来年受験するのですが、新たに勉強する科目は、科学I、II、数B、あと英語は少しやりましたが、全く身についていません。国語も少ししかできません。数I、Aはまあまあです。 私はどなたかに、私の状況で、受験にはどれだけの厳しさがあるのか、私はどのような気持ちで挑まなければならないか、など、科学や数学に詳しい方にぜひ厳しく言っていただきたく投稿しました。 私には、どうしても、自分は頭がいいから、高校生レベルでしょ?(行ってないくせに一応21なので・・)とゆう概念で油断するくせがあるからです・・・嫌なやつです^^; 文章が下手ですみません。。ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 以下の日本語の英訳をお願いします。

    高校生レベルで訳して頂けると有り難いです! ・制服を廃止すれば、制服の手入れの手間が省けます。 ・制服が汚れた場合、替えはありませんが、私服ならあります。 ・私服は制服よりも着心地が良いです。

専門家に質問してみよう