• ベストアンサー

ラブレターやメアドを書いたメモを渡して成功した人

bgtfulの回答

  • ベストアンサー
  • bgtful
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

中3です^^お役に立てればと思います   僕はラブレターを渡しました。   内容ですが、 僕の場合は彼女が誕生日だったんでHappybirhdayと自分があなたに思ってたこと、 それとプレゼントを添えて家に届けました。 ちょっと、せこかったかなと思うのは、最初にたわいもない文を書いといてその流れで ケータイ番号も載せて、彼女から電話がかけられるようにしたことですかね(笑) (OKの電話がきました)   関係は 友達にあいつら仲いいよなとか、付き合えるんじゃないぐらいまで 仲良くなってからです。とても、仲が良かったです。   状況は... 相手に好きなのがばれていて、休みでしたね(学校が)。 僕の場合こんな感じです^^ 

rockshanoi
質問者

お礼

おおー相思相愛ですね☆ すごいです(>_<) やっぱりある程度会話は必要ですね。私の好きな人はまだ会釈するかしないかくらいです。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなラブレターは引く、こんなラブレターは嬉しい

    23歳♂です。今度意中の相手に手紙を渡そうと思っているのですが、女性の方に質問です。 こんな内容だったら引くというのを教えてください。 僕と相手の方の関係は、以下の通りです。 1.面識はありますが、挨拶以外言葉を交わしたことがありません。 2.おそらく相手の方は僕のことをなんとも思っていません。 以上のような関係の相手から、いきなり手紙を貰った場合、こんな内容なら引く、こんな内容なら嬉しい、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • 知らない人からのラブレター

    23歳の普通のOLです。2週間程前、事務用品を買いに会社近くの文房具屋さんに行きました。その帰り道突然に「すみません、これ読んで下さい」と言われ、思わず手紙を受け取ってしまいました。その手紙の内容によると、その方も近くの会社に勤めているらしく、私を見る機会がよくあるとのこと(私は毎日のようにおつかいに出ます)、そして手紙を書くに至り、連絡を欲しいとのことでした。2週間経ちますが、連絡はしていません。が、しかしその人がどの会社で、どこから私が歩いているのを見るのかわかりません。次第に心配になりました。というのも最近怖いニュースを聞きますので、「返事がないからむかついた」などという理由で何かに巻き込まれてはと思ってしまいます。もちろん考えすぎなのはわかるのですが・・・私には彼氏がいるので、そのことだけでも連絡したほうがいいのでしょうか?もしくはこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか?連絡しないにしても、どこかで見られているのではという気持ちがぬぐいきれず悩んでいます。

  • ラブレターについて

    前から好きだった看護婦さんがいます。その子とは患者としては8回くらい会っているのですが、これと言ってプライベートな会話があったわけではありません。そんな関係でいきなりラブレターなんて送ったらやっぱ引かれちゃいますかね? 手紙の内容は、いきなり好きですって感じじゃなくて今度お食事でもどうですか?ってな感じでまとめてみました。これならストーカーチックじゃないと思うんですが^^; あと連絡先も入れときましたです。 自分で言うのもおかしいですが、そこそこルックスには自信ありだし、その子の前では変な立ち振る舞いはしてないので、悪い印象は与えてないはずです。ま~自分に関心を持ってくれてるかというと?ですがね。院内ではナンパもできないし、もはや手紙を送って反応を見るしか手がなさそうです。皆様からの意見を聞きたいです。

  • ラブレターを書いたこと、もらったことのある方。

    こんばんは、現在微妙な関係にある女性に手紙を書こうと思っています。遠いところに住んでおり、会うことはできませんがメールでも、電話でも連絡をとることはできます。お互い、知り尽くした仲です。 元々、友達の仲なのですが、最近久しぶりに連絡をとってみたら、仲が発展して一回告白をしました、フラれた訳ではないのですが付き合うことには至りませんでした。 その後、お互いが構える様になってしまい「私から連絡をすることはしないから」と自分からの連絡をたちました。 彼女からはたまに機嫌を伺う様なメールがきていました。 そして微妙な関係をはっきりさせようと思いを伝えようと思うのですが、連絡をしないと言った手前連絡もしにくく、電話だとびっくりするかもしれないし、出れなかった際に再度電話がかけにくいのでメールは軽すぎるので、手紙を送ってみようと思いました。 その文面を考えています、内容をしては、このままの微妙な関係が嫌なこと、あきらめきれなくて、一から付き合っていきたいことといった内容です。 なにぶんこんな手紙を書くのは初めてなのですが、 消極的なことは書かない方がいいのでしょうか?下書きでは手紙の最後の方に「僕に気持ちがなかったら返事はしなくてもいいから」と、 書いたのですが、 それならば付き合ってほしいと書いたことと矛盾してしまう様な気がしてどうかと思っています、かといって一方的な手紙になるのも嫌なのです。 その他、何か手紙を郵送する際のポイント、アイデアなどあれば教えて下さい。(便箋は堅くない柄のある便箋がいい、その人が好きな歌手の恋愛系の曲の入ったCDを同封するなど^_^;)

  • これはラブレターでしょうか?

    これは先日、同部署他課の女性社員からもらった手紙です。 この手紙の内容をご覧になって、皆さんどう思われますか? ラブレター?それともお父さんに送るような内容の手紙?? どちらに思われますか? ちなみに自分は43歳、彼女は25歳で共に独身です。 ○○さんへ 母校負けちゃいましたね… でも、久しぶりに高校時代を想い出し、すごく懐かしくなりました。 73本ではありませんが(笑)…約束のジュース冷蔵庫のポケットに入れてあります。また、よければ飲んでください。 21日(月)は夜遅くまですいませんでした。おかげで某大課長の予想の期待を大きく裏切り、泣きつくことはなさそうです。 でも、いつも迷惑かけどおしですいません。 そしていつも話聞いてもらえて、私すごく嬉しいです。 本当にありがとうございます。

  • ラブレター 書いたことありますか?

    ラブレター 書いたことありますか? もしある方はどんな内容か教えてください(さわりだけでいいです)。 私は今まで付き合った方全員に書いてます。 誕生日には必ず手紙を添えてます。

  • ラブレターを渡そうと思っています。

    職場の別部署の女性なんですが、好きになってしまいました。 18歳上の既婚の人ですがどうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 既婚の方なのでどうにかなったりはダメなのはわかっているのでメル友でいいのでなってほしい感じです。手紙の内容を見ておかしいことはないか回答をお願いいたします。 いきなりで驚かせてしまってすいません。 どうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 実は前から○さんのことが好きになってしまいました。 ○さんがキレイすぎてヤバイです。 笑顔が素敵すぎてヤバイです。 見学の時の○さんもキレイすぎてヤバイです。 前に納品書を渡しに行ったとき○さんがメガネをかけてたんですがやっぱりキレイでした。 前に○さんが通りかかって目が合った時ニコッとしてくれたことがあったんですがマジでヤバかったです。 そっからその日の仕事中○さんのことしか考えれなかったです。 ○さんが結婚されているのは知ってます。 メル友でいいのでなってほしいんです。メールだけでもめちゃくちゃうれしいです。 自分のアドレス 良かったらメールしてください。メールがなかったらダメだったと思って諦めます。 よろしくお願いいたします。 自分の名前 こんな感じです。

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【今さらラブレター⁇】

    【今さらラブレター⁇】 意見をください。 営業廻りで一目惚れしました。 同郷だった事もあり、暫く話をしましたが、次のお客さんへ行く時間で、そのままさよならしました。 携帯電話かLINEか交換してなかった事を後悔、今更戻って皆がいる事務所で聞くのも嫌だし、諦めて帰りました。(会社に電話をしようかと悩みましたが、仕事中に迷惑かと止めました。) 夜寝つけず、会社名と部署名、名前だけしかわからない状況で次はいつ会えるか、わからない、悩み抜いた末、「迷惑かもしれないが、食事でもしたい。連絡が欲しい。」と単刀直入に手紙にしました。 今の時代に手紙とか、迷惑じゃないかなと不安で仕方ありません。 (迷惑じゃないように、会社の封筒に入れて、仕事の要件風に手紙は送りました。) 返事がないなら忘れるつもりですが、明日が来るのが怖いです。 どうでしょう、、?