• ベストアンサー

将来、結婚したいパートナーの理想の職業は何でしょう

すばり、単刀直入に聞きます。 ・将来、結婚したいパートナーの理想の職業は何でしょうか?? 私は男性ですが、相手が公務員の女性がいいです。 ご回答で職業をお知らせいただくか、
 こちらのサイトでここ最近新しく投票受け付けたっぽいので どちらかでお知らせいただければ幸いです。 
http://www.concatu.com/contents/rank/rank02.html

 あぁ、結婚したいなぁ。。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sn429th
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.6

なんでもよいですが…。 フリーターとか、夜のお仕事とか…そういったのはあまりよくないかも。 ちゃんと、将来を考えられる職業がいいですね。将来の子供のためにも そういったものには 医者 公務員 ある程度の会社の正社員 などなど…ですが! 結婚して2人の時間がなくなるほど忙しいのはちょっと…ですね^^

nkn_roma
質問者

お礼

そうですね! 一番同感できたので、ベストアンサーにさせていただきました。 みなさまご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

お水系でも何でも良いです Hな風俗でなければ 僕の彼女は難聴で障害を持っているので 夜中にタクシー洗いのバイトをしてます 耳が聞こえなくても出来るから 生まれつきの糖尿も持っているから いつか僕の金だけで養いたいです だから僕も、月給安すぎのモチベーションの上がらない仕事はやめて 元々やっていた、デザイナーに再就職検討中です 決まったら即辞めじゃ

回答No.4

医者は貧乏な上に、自己で開業していればとんでもない額の借金が有りますから論外。 弁護士は資格持っていても、昨今は大半が失業状態なので論外。 公務員はいいですね。 今時であれば給与水準も悪くない。 あと、医者の一歩手前の歯医者 弁護士の一歩手前の司法書士などはガンガン稼いでいる方が多いので 収入面では良いですね。 しかし、どんなに収入があって、或いは安定していても人間を好きになれなければ結婚したくありませんし 好きであれば無職無収入であっても 頑張って私が家計を支えて行こうと思います。

回答No.3

リンクが貼ってあるので、ここで回答するのもひいてしまいました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

私は農家の嫁になりたかったので、努力して農家の彼と知り合い、結婚を前提にお付き合いしています。 なので、「職業で結婚相手選ぶなんておかしい」とはあえて言いません。 公務員の女性は頭のキレる人が多いと推測されるので、男性はかなり努力すべきでしょうね~。 顔や年収だけでは、スマート女子は落とせませんよ~。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

あなた様の結婚は残念ながら…。

関連するQ&A

  • 理想の将来を叶える為にすべきこと

    大学2年の男です。 今将来について不安があります。 自分は理想として、将来30歳くらいまでに結婚して子供も欲しいと考えています。 しかし大学卒業後、サラリーマンになり働き続けるとして、 自分がもらえる給料だけでは養育費などは足りないと考えます。 日本の現状を踏まえると自分の代の平均収入はだいぶ低いと思うので、 このままでは未来で自分が行き詰まるのが目に見えます。 そこで将来養育費を払う余裕ができるほど収入を得る為に、 今からやれることは何があるでしょうか? 自分が今のところ思いつくのは ・投資の勉強 ・起業(やるなら学生の内に) ・実家の余っている土地で何かしらの副業を考案 程度です。 上記のアイデアについてや、自分の理想の将来に結びつける為にどうすればいいのか、 アドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m 本来、全て自分で考えるべきですが…

  • 将来の事について悩んでいます。

    大学2年生。女です。将来どの職業についたらいいのか悩んでいます。公務員?企業?私は将来もし結婚して出産してもずっと仕事を続けたいです。そうするとやはり公務員への道が妥当なにでしょうか?どなたか暇な方でいいので助言していただけると嬉しいです。

  • 結婚相手の職業が公務員だったらひきますか?

     僕は26歳の国家公務員(ノンキャリア・大卒)です。  公務員が理想の結婚相手に挙げられますが、公務員となった今、余りそのことを実感できないでいます。    と言うのも、公務員になって女性にもてた例がないからです(そもそも、女性自体と余り関わっていないのですが)。    僕が思うに、公務員は、「楽な仕事・安定性の上に安住している」とい思われやすいのではないかと思います。「冒険心がない・競争意識が薄い・上昇志向が薄い・人付き合いが苦手・知的ではない・行動派ではない」と言ったイメージです(キャリア公務員の場合は違いますね)。 他にも ☆何年後にいくら貰うか、給料の額も見通しがつく ☆世の中公務員だらけ。特別珍しい仕事ではないし、誇れる肩書きではない    そういったイメージは、とかく「美貌があって人気があり、仕事にもプライドを持ち、社交的で、賢くて、向上心旺盛で…」などといった「いい女」タイプの女性には受けないのではないか、と思うのです。  僕は、上記のような女性が好きで、そういう女性と付き合ったり結婚することが夢なので、そういった女性とは無縁だ、と将来を悲観しているのです。 いまさら職業を変えるのは億劫です。かといって、今の職場でいくら頑張っても、給料はさほど変わらない(仕事自体が生産性が無い内容で、いわば「やっつけ仕事」と言った有様です。  皆さんは、「結婚相手が公務員(キャリア除く)」と言うことに関してどう考えていますか?ご自身が異性にもてるタイプかどうかも含めてご回答願います。また、余裕があれば僕の考え方についてもご意見願います。

  • 国家公務員は一度辞めた後、再就職できるのでしょうか?

    はじめまして。 私は現在高校2年生で将来は国家公務員になりたいのですが、単刀直入にお聞きします。 国家公務員は退職した後、また復帰はできるのでしょうか?

  • 結婚相手の職業は気になりますか?

    結婚相手と職業って関係ありますか? 公務員・学校の先生は真面目、商社は体育会系、テレビ局は派手そう・・とか勝手ですが漠然とイメージがあります。 将来するなら真面目で優しい人がいいと思っています。そのイメージだとお医者さんとか学校の先生が浮かびます。 もちろん結局は人間性だとは思います。 学生時代からの友人とか、恋愛結婚なら職業は関係ないと思いますが、結婚するときにお互い相手の職種が気になることはありますか? 古い考えかもしれませんが「この職種だけはやめとけ」と親に言われたことはありますか? 結婚する当人として、親としてなど、意見をいただきたいです。

  • 看護師(助産師)が求める結婚相手の理想

    こんにちは。 私は今、アパレルの職業につく予定ですが 好きな人がいます。 想いを最近告げて、これからどうアピールしようかなと思っていたのですが 前々から、看護師が求める結婚相手の理想が知りたかったのです。 やはり、看護師は高収入なだけあってアパレル業界の人とは価値観が合わないのかなと思っています。 なので、父親も公務員ということで、父親の背中を越したいという想いが強くなり、好きな人の為にも安定した職に就きたいと思っています。 そこで、思ったのですが、やはり看護師(助産師)さんたちは、消防や警察など安定した職業の人たちを結婚相手に選びますか? 回答者様もその周りの方たちも、どんな意見なのかを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 職業

    回答お願いします^^自分には夢がありません。 将来結婚して家庭をもつことを考えると給料のいい仕事をしたいなとおもっています><自分の今の家族なんですが両親は離婚し母と二人で暮らしています。お金に困っていて喧嘩ばっかしで;人ってお金がなくなるとこんなに喧嘩がおきるとはおもってもいませんでした。将来自分の家族にはお金で困らせたくないです。どんな職業がいいのでしょうか?やはり公務員なんでしょうか?知ってる方いましたらおしえてください><

  • 職業、刑務官。

    1.刑務官という職業に対するあなたのイメージを教えてください 2.あなたが恋愛感情を抱き、結婚を前提に交際を開始しようとする相手の職業が刑務官(男性)だとします そこであなたは人生のパートナーの職業が刑務官であることをどのように思いますか? あなたがお考えになられたことを教えてください(将来性、収入面、世間体etc...) 以上、2点の質問に対しお手数ですが回答者様の性別、年齢を明記のうえご回答ください よろしくお願いします

  • 志望学部とあまり関係のない職業について

    私は今、ある公立大学の英文学科を公募推薦で受けます。 そして将来は地方公務員(一般事務)になりたいと思っています。 でも英語系統の学部に行くなら英語関係の職業(例えば、英語教員・貿易会社・CAなど)に就くのが理想的なような気がするのです・・・。 大学側には「志望学部と関係ない」とか思われそうで心配です。 そこで質問なのですが、志願理由書に『将来公務員になりたい』と書いても大丈夫でしょうか?

  • 結婚の難しさ

     今晩は。  結婚って、どれ位難しいものなのでしょうか?  私は男ですが、どんなにもてない男性でも、いつかは結婚して家庭を築いていきます。沢山の恋愛を経験して、もてない男性は散々振られながらも前向きに恋愛をし自分を磨き、自分が納得のいく女性を必死で見つけ、ある女性から「この人についていきたい」と思われ、結婚にまで至るのです。恋愛でさえ難しいことなのに、それ以上のことをほとんどの男性が、適齢で最終的になしえているのです。  僕は「凄いな」と思うのです。  僕は、恋愛なんて一度もしたことがありませんし、面白みがないタイプです。女の子を楽しませ、家庭を一緒に築くことなんて考えられません。  今は公務員試験に向かって勉強中ですが、受かっても所詮地方公務員(市役所かもしれません)ですから、職業の受けは良くないでしょう。  僕は女性の外見の理想が高く、本当に理想の相手が見つかるか心配です。適齢期までももう少しですし、自分がそんなに変われると思いません。  結婚ってどれ位難しいものなのでしょうか?