• ベストアンサー

将来、結婚したいパートナーの理想の職業は何でしょう

すばり、単刀直入に聞きます。 ・将来、結婚したいパートナーの理想の職業は何でしょうか?? 私は男性ですが、相手が公務員の女性がいいです。 ご回答で職業をお知らせいただくか、
 こちらのサイトでここ最近新しく投票受け付けたっぽいので どちらかでお知らせいただければ幸いです。 
http://www.concatu.com/contents/rank/rank02.html

あぁ、結婚したいなぁ。。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sn429th
回答No.6

なんでもよいですが…。 フリーターとか、夜のお仕事とか…そういったのはあまりよくないかも。 ちゃんと、将来を考えられる職業がいいですね。将来の子供のためにも そういったものには 医者 公務員 ある程度の会社の正社員 などなど…ですが! 結婚して2人の時間がなくなるほど忙しいのはちょっと…ですね^^

nkn_roma
質問者

お礼

そうですね! 一番同感できたので、ベストアンサーにさせていただきました。 みなさまご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

お水系でも何でも良いです Hな風俗でなければ 僕の彼女は難聴で障害を持っているので 夜中にタクシー洗いのバイトをしてます 耳が聞こえなくても出来るから 生まれつきの糖尿も持っているから いつか僕の金だけで養いたいです だから僕も、月給安すぎのモチベーションの上がらない仕事はやめて 元々やっていた、デザイナーに再就職検討中です 決まったら即辞めじゃ

回答No.4

医者は貧乏な上に、自己で開業していればとんでもない額の借金が有りますから論外。 弁護士は資格持っていても、昨今は大半が失業状態なので論外。 公務員はいいですね。 今時であれば給与水準も悪くない。 あと、医者の一歩手前の歯医者 弁護士の一歩手前の司法書士などはガンガン稼いでいる方が多いので 収入面では良いですね。 しかし、どんなに収入があって、或いは安定していても人間を好きになれなければ結婚したくありませんし 好きであれば無職無収入であっても 頑張って私が家計を支えて行こうと思います。

回答No.3

リンクが貼ってあるので、ここで回答するのもひいてしまいました。

• cow-love
回答No.2

私は農家の嫁になりたかったので、努力して農家の彼と知り合い、結婚を前提にお付き合いしています。 なので、「職業で結婚相手選ぶなんておかしい」とはあえて言いません。 公務員の女性は頭のキレる人が多いと推測されるので、男性はかなり努力すべきでしょうね~。 顔や年収だけでは、スマート女子は落とせませんよ~。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

あなた様の結婚は残念ながら…。