• ベストアンサー

元彼と別れて落ち着いた時期は&好きな人の写真

mikachibaの回答

  • ベストアンサー
  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.1

私も同年代の女です。 夏の終わりに長く付き合っていた彼と別れました。 長く付き合っていたせいか、1週間くらいは急に頼れる人がいなくなったことやふとしたときに思い出す彼の面影に涙が溢れるときがしばしばありました。 でも今はぽっかり穴が開いたような誰にも埋められないようなボーっとしている感覚が残ってます。 これは落ち着いていると思います。 不思議と出会いを求めることも異性になびくことも一切しなくなってしまったけれど逆に自分自身を見つめなおすことが出来るいい時期を迎えてます。 好きな人の写真・・・もし逆の立場で「友達」としてしか思ってない相手にそんなこと言われたら普通じゃないから「捨てて欲しい」と言うと思うな。 つまり彼は好印象だと思いますよ。 でもその彼には微妙に思われるかもしれないですね。 元彼のことで悲しんでいるあなたを見ているのに自分の写真を持ってて良いのかと訪ねられるのはちょっと疑問ですし、正直、面倒な気もするかも。 あまり元彼の相談は控えたほうが・・・ 元彼のことが吹っ切れないで居るのに好きな人を追えるなんて結構いい感じですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。

    元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。 元彼と私、元彼と女は同じバイト先(事業所)です。私と女は別事業所。 元彼の性格は根がゴリゴリの真面目くんです。表にはそれを出さないように変に格好つけるような人です。 つい2ヶ月ほど前に別れた(彼が自分の夢を優先したくて、私のことが好きじゃなくなってしまったという理由で私が振られました)彼から、夜遅くに突然LINEが来ました。 別れてからは、彼が私のインスタのストーリーにコメントしてきたり、私からLINEしたりはちょっとあったんですけど、彼からのLINEは初めて送られてきました。 見てみると、カラオケで撮られた女の写真が1枚。文はなし。 その女性、実は、私の高校のときの同級生(友達というほどではありません)なんです。このことは、ちょっと前に話したことがるので、彼は知っています。 送られてきた写真は彼女しか写っていませんでしたが、2人の関係性や彼の人柄から考えて、2人きりではなく、バイトのメンバー数人でカラオケに行っているのだろうなとは想像できました。 しかし、振られて数ヶ月しか経っていないこちらとしては未練というかなんというか複雑な感情が残っており、カチンと来て、初めて怒りという感情を彼にぶつけました。「なに?当て付けですか?」「人の神経を逆撫でるようなことして楽しいですか?」と。(振られたときにはだいぶ強がって色々とグッと堪えていましたが、このときはちょっともう限界でした) すると、彼はその写真を送信取り消しし、次に他のメンバー数人が楽しく歌って騒いでる後ろ姿(?)の写真とともに「友達だね」とだけ返信が。 何を考えて何がしたいのか全くわかりません。別れてからは、LINEやDMの会話はめんどくさいからと2,3やり取りをすると既読無視して会話を強制終了するくせに、「私の知り合いがいるから」という理由だけで写真送ってくるのもまじで意味わかりません。 これが送られてきて、私が気分悪くなるなんて1ミリも考えないでの行動なんでしょうかね? 皆さんはこれされたらどう思いますか? また、彼は何がしたいんだと思いますか?(知らない他人の考えることなんて誰にもわからないと思いますが、あくまで皆さんの想像(?)意見(?)を聞かせていただきたいです。) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな人が元彼がまだ好き

    1つ上の女性が好きでどうしよもないです。 まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません 2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)

  • 元カレ&元カノにソックリの人を見つけた!!

    先日、昔付き合っていた彼女にソックリな人を とある場所で見つけました.すごく胸がバクバクして興奮しました. 1)皆さんは、元カノ・元カレにソックリな人に出会ったことはありますか? 2)どんな気持ちになりましたか? 3)その似ている人を好きになりますか? 教えてくださいー

  • 好きな人は元カレ。。

    私は中2の女子です タイトルの通り好きな人がいるんですが元カレです 脈なしかありかわからないんです。。 私から2か月前彼を振ってしまいました それから後悔して好きだといっても俺も好きだけどもう付き合えないというのです どうしてかわからず時間だけが経っています そうゆう意味なのでしょうか、、、 メールしたり学校で話したりはするのですが私からが多いです。。 でもメールしていると大好きとか可愛いとか好きだとかいってくれるんです うれしいんですけどどうゆう意味か分からず信じられていません。。 彼はひっかかったーとか言って冗談をバンバンいう人なのでどれがホントの話なのかわかりません どうしたらいいですか もうダメなんでしょうか。。

  • 新しい好きな人と忘れられない元彼

    初めましてこんにちは。 最近好きな人ができて、彼氏と別れました。 私:大学院生、好きな人:大学院生、元彼:社会人 出会ったときにこの人のこと気になる気がすると思った時点で彼氏に報告(彼氏のことはだいすき) ↓ その状態がしばらく続く(彼氏はだいすきだけど気になる人もまだ気になる状態) ↓ 彼氏に別れる原因はまったくないが、このままもどうかと思いきって別れる といった感じです。 別れてはみましたが、お互いまだ好き合ってると思うし、仲良しです。(ちなみに付き合って3年くらい) でも気になっている人のこともすきだなぁと思います。 新しい好きな人とはどうしてもほぼ毎日会ってしまうし、どんどん好きになっていきます。 彼女になりたいと思うこともあります。 でも元彼のことも今でもすごくすきで、長く付き合って少しマンネリ気味だっただけじゃないかとか 復縁をお願いした方がいいんじゃないかとか ぐるぐる考えてしまいます。 新しい好きな人からは、私が彼氏と別れる前からアプローチを受けていて(はっきり断ってます。断ってからも特に変化もなく) でも彼氏と別れてしまったし仲良しではあるので気をもたせてしまっている状態、待たせてる状態なのかなと思います。 思い切って新しい好きな人に彼女になりたいと伝えたいと思ったのですが、 きっと付き合っても元彼のことは考えてしまうだろうなと思うと申し訳なさしかなくなってしまいます。まだ元彼のこと考えてるという話は好きな人にも話しています。 元彼とは価値観もあって相性がよく、結婚すると思っていたので 他の人と付き合ったりする自分が想像できません。 元彼と別れた理由もこれといった原因がないことが、ずっとぐるぐる考えてしまう原因となってしまっているのかなと思いますが、別れずにどうすればいいのかもわからなかったし… 別に二人のどちらかにする必要もないわけですが、すきだから早く行動を起こしたい思いもあるし… 漠然と困っています。 よくわかりにくい文章で、質問もいまいちよくわからないかと思いますが、 何かしらの言葉をいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • モトカレ

    元彼と別れてからもう8ヶ月も経つというのにまだ未練があります・・別れたのも元カノの子供を付き合ってる間に認知をしたのが原因だったんです 最初認知の事は隠していて部屋で書類を見つけてしまって 本人は責任をとったそれだけだ・・っていってました   元から女癖も悪く 夜のお仕事の方だったので女性と出会うチャンスが多い人でした・・・ 今はもう連絡もとってないのですが なかなか忘れられません・・・時間がどにうにかしてくれる ものでしょうか?

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 元カレを想ってる好きな人

    元カレを想ってる人について長文失礼します。 今までたくさん、好きな人から都合のいい男として対応してきました。 2番目でもいいと思ったので、元カレと復縁しても応援し、想いが終わって冷静になれた時まで待つことにしました。 彼女は僕の事を好きになったことがありましたが、元カレに一方的に連絡を切られて、完全に元カレに気持ちが行ってしまった感じです。(最初修羅場状態でどっちも離れて欲しくないと言っていた) 好きな子は2週間前に別れて、復縁も3回ぐらいしました。 そして、元カレとは先週から連絡も取って居ない状態です。 元カレは「俺と離れて成長してくれ」と言われていました。 そして、今現在、好きな子は元カレしか見えてなくて、精神的にも不安定な状況です。 本日、元カレは彼女が描いてくれた絵を2年間LINEの画像にしていたのですが、変えてました。 そして、ツイッターやインスタすべてブロック解除されたみたいです。 元カレはツイッターで最後に、「色々と時間を置いたら嫌な所が見えて来た」 と発言し、アカウントを削除。 彼女はそれに気づき、大泣きして(その時一緒に通話していた)、「もうLINEアカウント消す。元カレは電話番号知ってるし、これで来なかったら、もう諦めるしかないよ。」と言ってました。 質問1.※本人しかわからないですが、元カレさんは一体なにを考えているのでしょうか? そして、僕は彼女をずっと追っているのですが、これがチャンスだとも思っていません。 支えてあげて、いつか付き合えたらいいやという程度です。 僕は好きな子を大切にし、幸せになってほしいし、離れて欲しいというなら離れます。 キープでもなんでもいいと思っています(新たに好きな人が出来たら、終わらせます。) どうしても、彼女のことが諦められないので、ズルズル行ってもいいから支えることを選択しました。 彼女自身、僕が支えにはなっている様です。そして、昨日大泣きした時も僕と通話してる最中だからよかったと言ってました。 しかし、僕と付き合うのはやっぱり、心の底から無理と思ってると言っていて、何を直せばいいの?と言ったら僕の悪い所を教えてくれました。 自分は適応力があるので、直そうと頑張っています。 ですが、彼女は未来の事なんて、わからないから、なんとも言えないけど、それを変えてたら、また、気持ちは変わるかもしれない。 しかし、今現在は元カレが好きだから、誰とも付き合おうと思わないと言われました。 そして、彼女が別れてから他の男性も狙って来ていて、ライバルも増えてしまいました。 どうしても彼女と付き合いたいし、一度ぼくのことを好きになったから元カレの気持ちが整理が着いたら、向いてくれるんじゃないかな?と思っています。 質問2.自分は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか? 質問3.彼氏持ちの好きな人が居て、ずっと待って、支えていた人が居ましたら、そのエピソードも教えて欲しいです。

  • 元カレに好きな人が出来ました。

    三年間付き合ってた彼がいたのですが 2週間前に別れました。 原因は喧嘩です。 そのときに気になる人がいる、 その人と付き合った方が楽しそう と言われて振られました。 そのときの私はまたいつものか、と 思ってたので、また時間が経ったら連絡して仲直りしようと思いました。 一週間経ってLINEしたのですが 会って夜ご飯食べに行ったり 手を繋いだりとカップルのように過ごしました。 その日ちゃんと仲直りして付き合おう!と思ってたのですが 付き合おうと言えませんでした。 そして2週間経ってまた会ったのですが、そのときに俺のこと好きなの?と聞かれて好きと答えたのですが そのときに俺好きな人いるんだ、と言われました。 その言葉にとても驚いて泣いてしまいました。 私が喧嘩の時にきつく言わないどけば良かったと、とても後悔しました。私がとても泣いていたので彼は傷ついている顔で、そんなん泣かれたら俺◯◯のことほっとけないよ。と言われたので、私はなんか驚いただけ!頑張ってね!としか言えませんでした。 その後に 私は相談のるからね!と アホなことを言ってしまいました。 自分が辛いことはわかってたのですが、 どうしても1番近くにおりたい。支えたい。 とそのときは思いました。 でも彼から好きな人の相談を 聞くことが辛いです。 彼が好きな人の話をする姿が とても幸せそうで、そのたびに胸が痛んだりします。 この好きという気持ちは 一旦離れないと消えないものですか? 私的には側にいたいと、とても思ってます。 ただ1番怖いのは、欲求が高まって 彼女よりも特別な人になりたいなどと 考え始めてしまいそうで、それがとても怖いです。 こうゆう場合は連絡をとらない方がいいでしょうか?