• ベストアンサー

元カレ&元カノにソックリの人を見つけた!!

先日、昔付き合っていた彼女にソックリな人を とある場所で見つけました.すごく胸がバクバクして興奮しました. 1)皆さんは、元カノ・元カレにソックリな人に出会ったことはありますか? 2)どんな気持ちになりましたか? 3)その似ている人を好きになりますか? 教えてくださいー

noname#63215
noname#63215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

50歳のオバちゃんです。 元彼ではありませんが・・・・ 高校のとき好きだった同級生によく似た男の子を娘の同じクラスで見つけました。背格好とかも・・・。 彼(娘のクラス)は周りの中でもかっこよいほうだったので、時代は変わってもかっこよいタイプは変わらないんだなあ・・・・と変に納得。 (昔好きだった彼は学年で5本の指には入ってたと思う・・・)

その他の回答 (1)

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.2

元彼にそっくりな人に3年ほど前に、電車の中で出会ったことがあります。 元彼はわきがで、身長がものすごく低かったのですが、その電車の中でお会いしたそっくりさんもわきがのにおいがしていて、背が同じくらいで、ほくろの位置も似通っていました。 大嫌いな元彼でしたが、本当に本人がそばにいるような感じがして、嫌な気分を通り越して、特徴も同じということで笑えましたね。 もちろん、そっくりさんを好きになることはないですね。 なぜか、元彼のそっくりさんというのがよくありふれた顔なせいか、至る場所で見かけています。

関連するQ&A

  • 皆さんは元カレや元カノに会ったりしますか?

    私の知り合いが先日 「今日、元カノと会ってきた」って言ったので 「なんで?」と聞いたら 「(元カノが)彼氏と別れて寂しかったから 慰めて欲しかったんだって」と言っていました。 その男性も特に何か期待していた訳ではないようです。 そこで質問なんですが…。 私には元カノに呼ばれて会いに行く男性の気持ちも 元カレに慰めて欲しいって思う女性の気持ちも どっちも理解できないのですが、これって普通なんですか? 皆さんのご意見を伺いたいので、よろしくお願いいたします。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。

  • ふと元彼や元カノを思い出す時。

    私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。 好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。 たまに聴きたくなってかけることがあります。 その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。 もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。 もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。 でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。 あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか? どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか? 出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。 皆さんの淡い思い出を聞きたいです。 ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。 楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元カレ元カノと連絡している人いますか?

    26歳の女性です。 年上の彼氏をフッて一ヶ月経ちます。 理由は元カレが今カレより頼りなく見えて 来てしまいフッてしまいました。 一度は一生一緒いるのかなぁと考えたりしましたし 私の両親にも好印象だったこともあって 良かったのですが、昔好きだったことがある今カレと そんな時期に良く話すようになって気持ちが一気に 傾いてしまいました。 でも時々やっぱり元カレが心配になったり、一瞬考えたり することがあって、友達関係でいよう(元カレから)と別れたので 連絡をしてみようかとも思っています。 フッた直後には元カレから手紙や会おうと言われましたが 冷たく突き放した感じで、最後には元カレから『○○のこと好きだから 会わないでおくよ』と言われました。正直泣きそうになりました。 元カレ元カノと友達として連絡を取る場合、どんなタイミング どんな感じで連絡すればよいのでしょうか? 悩んでいます。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレや元カノに会うことありますか?

    みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元カレの元カノに今だに

    元彼の元カノに今だに負けたくないというライバル心を燃やしてしまいます。 自分のなかでは元彼のことは吹っ切れたつもりです。 だけどこんなこと思ってしまうのは まだ好きということ でしょうか? また好きでなかったとしても どうして こんな気持ちになるのでしょうか?