• 締切済み

家で出る虫について

見ていただきありがとうございます。 最近、自分の部屋の至るところに2、3ミリの茶色い虫をみつけます。 沢山いるわけではなく、いつも1匹ですがベットにもいたので気になって眠れません。 いもむしのようなものではありません。 体などに害がないか心配です。どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

部屋の中に現れたという事から、衣類に付く害虫とも推測 但し、芋虫っぽい。 こちらで確認願う。 http://sentaku-shiminuki.com/hokan/2-03-boutyu.html

ojuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^O^)/ 探してみます!!!

noname#139195
回答No.2

再です。シバンムシをスリムにした様なヒラタキクイムシと(3~8ミリ)いうのもいるようです。

ojuken
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます\(^O^)/ ヒラタキクイムシに似ていました!! ありがとうございました!!

回答No.1

タバコシバンムシと思います、検索してみて下さい。小麦粉などの、乾燥加工食品害虫ですね、畳も好む様です。

ojuken
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 調べてみて、画像をみたのですが、画像よりもっと細長い気がしたのですがそれも同じ種類として考えてもよろしいのでしょうか? 度々申し訳ありません。