• 締切済み

ピカピカ棒

ピカピカ棒が売っている お店を教えてください!! ※百均以外

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.2

前の質問でファイバーフレア紹介した手前もあるんで・・・ ピカピカ棒ってファイバーフレアのこと言ってんですよね? 店というのはリアルですか、ネット通販ですか? リアルであれば、まずは自分の住んでる町の名前くらいは書かないと話になりませんね。 たとえばあなたが東京に住んでいたとして、名古屋や大阪のショップに売ってた、という情報をもらっても、全く無意味でしょうし。 全般的には、そのへんのホームセンターやディスカウントショップくらいだと売ってないでしょう。 あるとすれば、ワイズロードやサイクルベースあさひのような、ある程度の大きさの自転車ショップではないかと。 ただ、通販と違って、店頭に全てのサイズ、色を取り揃えている可能性は極めて低いです。 ネットであれば、fiberflareでググれば、なんぼでも出てきます。 http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&rlz=1R2ADRA_jaJP373&source=hp&q=fiberflare&rlz=1R2ADRA_jaJP373&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=ccf8b4f6856bb204&biw=1086&bih=734 このくらいは自分でやってみましょうね。 で、もし、「ファイバーフレアは高くて買えないから、似たようなもっと安いのはないか」という意味なのであれば。 正直、ちょっと考えが甘すぎましたね。 前の質問が、ネオン管がつけたい、ということだったんで、正直ネオン管なんざつけようなんて考えているなら、最低でも数千円~数万円の予算は見込んでいるんだと思っていましたが? 基本的に光りモノって高いですよ。 私は見たことないですが、もし安い中国製の粗悪コピー品が500~1000円くらいで売ってたとしても、賭けてもいいですが、そういうのって、だいたい笑っちゃうくらいあっという間に壊れますよ。 中国製のコピー品はだいたいどれもダメですが、特に電気関係の物はダメですね。 すぐに内部の配線が切れたり、スイッチがバカになったり、水が入ってショートしたり、まあ、いいとこ持って半年、というところかと。 へたすりゃ使い始めて3日で壊れても私は驚きません。 中国製のコピー品ってのは、そういうもんです。 逆に1年以上持ったら、拍手してあげたいくらいです。 もちろん、本家ファイバーフレアが3日で壊れたら、激怒モノですけどね。(笑) なので、予算が足りないのであれば、もうちょっと頑張って小遣いためてコピー品ではなく本物を買いましょう。

yuttii
質問者

お礼

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!! 適当な質問のしかたでごめんなさいました(/。\)

• kintuna55
回答No.1

この様な物でしょうか? http://www.hakkle.jp/parts/fibre-flare-long.html 違っていたらごめんなさい。ネット通販やオークションならすぐ手に入りますよ。

yuttii
質問者

お礼

ありがとうございます!!