• 締切済み

このサイトを見てるお医者さんいます?

一週間以上前から両腕が痒くて掻いていたら 赤い湿疹が出来始めました。 場所的には、腕の採血する場所あたり。 赤い湿疹が広範囲にできてとても痛痒いです。 とくに原因になるようなことは見当たらないんですが・・ 日光湿疹でしょうか?? かゆみ止めに市販の塗り薬はつけてますが いっこうに治る気配がありません。 日光湿疹だとしたら、ほっとけば治りますか?

みんなの回答

• ZZ753MX
回答No.3

>このサイトを見てるお医者さんいます? 偽物ならウジャウジャいます。 医者はここの書き込み見ているほど暇ではない いたならヤブですね!

回答No.2

質問サイトで質問しても皮膚の状況がどうなっているのか見ることができないし検査や診察もできないので赤い湿疹が出た原因などは分からないですし、治療もできないので治すことができません。  赤い湿疹が感染性のものだったら質問者さんが感染源になって他の人へうつす可能性があるので早急に皮膚科へ行くべきです。  今日は土曜日なので午前中なら普通に診察をしてもらえると思います。

noname#141744
質問者

お礼

今お金も時間もなく、病院に行けない状況なので投稿させて頂きました…。最初は何も湿疹がない状態で痒みだけがあり、1日何度も掻いてるうちに赤い小さな湿疹ができ、就寝中も掻いてるのか今は広範囲でツユや血が出た形跡ありでケロイドみたくなってます。今すぐ病院には行けないですが、なるべく早く行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

治らないならふつうの時間に皮膚科の先生にみてもらって下さい。開業医でいいです。

noname#141744
質問者

お礼

yuubee様> やっぱり皮膚科行かないと治らないですか…。