• 締切済み

何年も前から両腕での関節(手の平を上にした状態)の部分がすごく痒くなり

何年も前から両腕での関節(手の平を上にした状態)の部分がすごく痒くなります。 最初は“汗疹”かな?と思ったのですが季節関係なく年中痒みがあり、湿疹みたいなのがいくつもできてしまいます。 今では少し跡が残ってます… 薬局で『痒み・ただれ』に効く塗り薬を買ってはみたものの、全く痒みは治まりません。 周りの人からは「イライラしている時によく腕を掻いている」と言われるのですが、無意識のうちなので自分ではわかりませんが何か原因があるのでしょうか? もし何かわかる方がいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• izpj1104
回答No.2

私も似たような症状が小さいころあったのですが、 いい温泉に通ったら直りました! 症状に合う温泉探してみては?

• snow0545
回答No.1

アトピーか乾燥肌かもしれませんね。 私の家族も寝てる時、同じ部分をずっと掻いてますよ(元アトピー、今は乾燥肌)。 原因は、ストレスや乾燥など色々だとは思います。 皮膚科に行かれるのが一番手っ取り早いですが、自宅で出来る対応策は・・・ ・ゴシゴシ洗わない(洗浄剤を使わずお湯のみで) ・洗濯洗剤の見直し  柔軟材は使わず、トップクリアリキッドのみで洗う 以上を試してみて下さい。 良かったら、コチラのサイトをご覧下さい。 ちょっと字が多いですが・・・色々と参考になることもあるかと思います。 http://himitsu-cosme.com/archives/2009/06/nanimo.php