有料レポートの販売方法について

このQ&Aのポイント
  • メルマガのバックナンバーやこれまで発行してきた無料レポートをまとめて有料レポートとして販売したい。
  • 価格は500~1000円ぐらいで、200~250ページのPDF形式で提供する予定。
  • 安価で提供するために、一年分のバックナンバーをまとめた有料レポートを新規読者向けに提供したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料レポートの販売方法について

メルマガのバックナンバーやこれまで発行してきた無料レポートをいくつかまとめて有料レポートとして販売したいと考えています。 PDFで200~250ページぐらいになります。 価格は500~1000円ぐらいで考えています。 無料レポートスタンドの有料レポート版のようなものがあるといいのですが、見あたりません。 情報商材ほど高額でもないので、インフォトップとかもちょっと使いにくいかなと感じています。 また、アフエリエイターの方にどんどん売って欲しいというわけではなく、メルマガを継続して発行しているとどんどんバックナンバーが貯まってくるので、一年分くらいをまとめて有料レポートとし、新しいメルマガの読者の方に安価で提供したいと思っています。 販売価格を1000円だとすると、手数料等の経費が500円までぐらいで収まるような使い勝手の良いシステムがあればなと探しています。 具体的には、購入希望者が申し込みと入金手続きをして、PDF書類をダウンロードできるというのを手作業ではなく、自動でできるものが良いです。 何か情報をお持ちの方やご経験のある方、おられましたら是非お教え下さい。 またアドバイス等いただけましたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

• ddai
  • お礼率71% (40/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAJOx2
回答No.3

下記のASPサービスはいかがでしょうか。 デジコンカート http://haishin.tv/dccart/

参考URL:
http://haishin.tv/dccart/
ddai
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございました。 初期費用、月額費用が無料なので気軽に始められそうですね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>販売価格を1000円だとすると、手数料等の経費が500円までぐらいで収まるような使い勝手の良いシステムがあればなと探しています。 単純に歩合で50%なら販売のルート確保は容易でしょう。 ただし初期費用負担や最低販売額の縛り等がないと、商品が売れなかった場合には全く収入が見込めず投資の回収ができなくなります。その辺をご質問者様が担保することを要求されると思います。お互いビジネスとしてやりますから。

ddai
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

ご自身で販売すると言うことですね 有料ですがペイメントEX http://atout.jp/g/ex/ 買い切り型でサーバーを借りて設置する形になります。 その他、ECCUBE、Live Commerce等のオープンソースを 利用して出来ます。 お金をかけたくないのであれば インフォトップ インフォカート インフォハウス 等のASPを利用する方が安いです。

ddai
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。