派遣会社の対応~どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 労働基準監督署に訴え出た方がよいか、他に最善策はあるのかを教えてください。
  • コルセンに派遣で勤務していた人が、客からの理不尽なクレームを受けた経験を話しています。
  • 派遣の営業や責任者からの連絡が続き、最終的には電話の嫌がらせが始まりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社の対応

以下の体験記、どういう対処すればよいでしょう?  これは労働基準監督署に訴え出た方が良いでしょうか?その他何か最善策ありますか?  皆さまならどうします?  とあるコルセンに派遣で勤務してました。客から理不尽な言いがかりをつけられ、直接上層部(そのコルセンに業務委託してる企業)に自分を名指しでクレームつけられましました。 いいがかり内容は、自分が言ってもない暴言(お客様の態度が横柄だ、といった内容)をお客様に吐いた後、電話を切った、との事。全て事実無根。 さて、翌朝、社員に呼び出され事実確認された際、身に覚えがない旨話すと「先方は10分程喋ったと言ってるが、録音してないし、記録シートにも無いし、言うはずない事ね、うちでは無い、とつっぱねときます」で終わり。 ところがまたさらにその翌日朝、派遣の営業から着信。  「本日出勤してる現場責任者から、確認したい事があるから連絡下さいとの事です」と。  コルセンは本業でなく、かけもちだった自分は「昼休み、昼過ぎにかけます」としたが、 その後も営業から留守電やPCからのメール「先方がお客様に昼までに返答しないといけないから、昼前には連絡を」と。「当人、他の仕事に出勤だから、朝は繋がったが、昼休みまで電話でれないと思います、と言ったのに、責任者から何度か電話がきてねえ」と営業は言ってました。  そして昼休みに連絡。責任者との会話。 「当日○○時頃の事、思い出してほしい、あんな暴言吐きましたか?お客様に、暴言吐いたな、と言われたか?問合せ内容で何かゴネられたか?他の窓口案内したか?」と。  当日の事なんてよく覚えてないし、全て事実無根でそんな電話自体受けた記憶無い、と回答。 しかし、責任者の話だと、先方が自分の名前を出していて、先方が電話してきた時間と、自分が受電した時間が一致している、と。  そしてその会話記録がPC画面に残されてないまま数分程で電話が切れている、との事。(昨日の話じゃ、先方は10分喋ったと言ってるのに)  「事実ではない、との事で上に上げますが、最悪はアナタからお客様に謝罪の電話を入れて貰う場合も考えられる」との話しに「!?」。経緯を即営業に報告しました。 その後も勤務中だと知ってるハズなのに、直接責任者から着信が!そして営業からも留守電とPCからのメールが!「次の休憩時に責任者あてに電話を入れてください」と。 朝から遅くまで多忙に働いてるのに、19時ちかくまで責任者から数回も 着信! だいたい何故、派遣を通さず、直接自分の携帯に着信してくるのか?口頭で番号教えたわけではなく、昼休みに最初に電話した時の電話機表示で勝手に書きとめたのか?!  営業に電話しましたら、「責任者の方は、アナタから直接、お客様に謝罪の電話を入れて欲しいと。もちろん時給は発生します」と。  「お金の問題では無い、これは侮辱です。自分では対処できない、全て質問に答えたからこれ以上言う事はない、派遣会社が間に入ってほしい、直接責任者とは話したくないし、凄くショックを受けて悲しい。こんな不愉快な思いするならもう、行きたくなくなる」  と言い業務に戻り、退勤後、又営業と電話。  「責任者は先方に暴言の事実は無いと話したが、先方ははじゃあ何故勝手に切ったのか、と別の角度から攻めて来てるから、やはりアナタから話してほしいとの事。アナタに誤解無きよう伝えて欲しいが企業側はアナタが暴言吐いてないというスタンスでいくから、先方の誤解を解く協力をしてほしい」との事。     列車の時間があるし帰宅も遅く電話切ろうとすると、帰宅遅くても良い、朝でも良いから営業に又電話くれ、と・・・・。22時に電話の約束したが実際もっと帰宅遅かったので派遣会社PCにメールだけして翌朝電話。(なのに22:30まで営業から着信あり) 翌朝、結局同じ話しの繰り返し。 自分「責任者の質問には全てお答えした、これ以上お答えする事はない」 営業「不愉快だから辞めたいとかは違う、責任者に電話できないのは逆に何かヤマシイ事でもあるのか?」 自分「どうしてもと言うなら辞めさせて頂くしかない、辞めます!」と切りました。  その日から営業からストーカーじみた着信とメールが始まりました。。 PCメール「責任者は、私と会話した後、もう少し確認したい事があるだけだと言っているから連絡してやってくれ」、「連絡しないなら給与振込遅れる」、「協力してもらう義務ある、企業間の問題に発展するかも」といったメール何通も。 着信も日に何度も。 メールは着信拒否、携帯も鳴らしっぱなしにしたら・・・・夜22時に営業の携帯番号から、今度はショートメールが何通も来ました。 「責任者は確認したいだけ、至急連絡を」だの内容は全く同じ。「先方に電話してくれ」が途中から「責任者が確認したい事があるだけだから」にすり替わってます。  ご意見、お待ちしております。長文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

酷い状態ですね 会社も派遣も相手に誠実に対応したいが故なのかもしれませんが お仕事に集中できないと困りますもんね 社員なら悪くなくても理不尽でもあやまらないといけないときもありますが、でも今回は微妙ですね 謝るではなく話してみるという事で意外と相手側に電話してみたらスムーズに解決するかもしれませんが…でも複雑ですね NPO法人労働相談センターに相談してみてはどうでしょうか? 電話やメールか、東京であれば直接いって相談することもできます(*^-^)b

krystaios
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。平穏無事な日々です(笑)。

krystaios
質問者

補足

早速のご意見、ありがとうございます。驚いた事に、今朝、8時過ぎに自宅マンションのインタホンをしつこく3回鳴らす人がいて。宅配業者にしては早すぎる時間、薄気味悪くてでず、しばらく経過したのち、1階ポスト除くと、派遣の営業が置き手紙投函してました。自宅までいきなり訪問するなんて!「派遣先から確認を依頼され続けてます、このまま終われません」などなど。  これって訴えられますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

クレーム対応部門って、会社にとってはある程度重要なセクションなんですよね。対応を誤ればどんな話に発展するか分からない、非常に怖い部門なんですよ。東芝の事件(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6)以降は特に、会社としてはいい加減な対応はできない、ということがよく分かっているはずです。 だから、会社としては、中途半端に終わらせる、ということはできないんですよ。お客様(クレーマーであれお客はお客)から電話がかかってくれば対応しなければいけないし、相手の納得するまで、付き合わなければならない。時には本意でなくとも、謝らなければならない。そうじゃないと会社に損害が及ぶかもしれないからです。 ですから、今回の件でも、必死なんですよ。何とか処理したい。質問者さんが相手に謝って済む話なら、お金払うから謝ってほしい(これ以上おおごとになるよりもよっぽど安い)。だから、質問者さんにコンタクトとろうとするし、派遣会社を通じて圧力もかけるでしょうね。 派遣会社は派遣会社で、その会社が重要な顧客であれば、契約切られたら大損害なので(このご時勢ですし)、その顧客の要求に応じるために多少無茶なことはしても質問者さんに対応してもらいたいでしょうね。 でも質問者さんにはあまり関係ない話ですよね。派遣で行っただけですからね。「もうイヤだ」と思えばバイバイすればいいですよね。あとのことは知らないですよね。会社がどうなろうが、派遣会社が損害被ろうが、知ったことじゃないですよね。 結局、みんな(会社、派遣会社、質問者さん)が、自分の都合と損得勘定で動いている、っていうそれだけの話です。法律問題じゃないです。訴えたいのであれば訴えればよいと思います。結果は保証しません。

krystaios
質問者

補足

会社と客とのトラブルは会社(支配人.支社長)にあり悪意のない営業社員のミスはその役職者がとります。 法律でそう決まっています。 今回はミスは無くただ一方的に言い掛かりをつけている様見受けられますので対応は「無視」で構いません。 というのが、詳しい方からの見解。  東芝問題はその勃発の根本は最終的に本社社員の暴言・対応が一番の原因だった訳ですよね、今回の件とは根本的に根拠が違いますね。論点自体が異なりますよね。言ってる意味は分かりますよね?  加えて、同じく他の詳しい方、の見解も似たり。 法律にあるように上記のように役職者が対処しなければならない(役職とは、その対応も含めた高額給与をもらっている)所を、その仕事のスキル、能が無いため、組織の中で一番下っぱの立場の弱い者(今回は派遣の自分)に罪と責任をなすりつけ、泥をかぶせた後切り捨てる気である、と。それが【その会社】というもの。そうやってその会社は大きくなっていく。その企業の無能・低能具合から派生する、卑しさ、醜さを説明してくれました。  今まで、その会社は何百と似た案件に出くわしてきたはず、そのたびに同じ事して派遣になすりつけ切り捨ててきたハズ。無視で問題ありません。だそうです。  派遣に犠牲になってもらいたいから、引っ張りだすためには何とでも言う(暴言吐いてないと信じてるから協力して)だの【協力】と言い換えただけの【犠牲】を強いてきてる、という卑しい構図を説明してくれました。丸め込んで犠牲を払わせる……世間とは企業とは、性格悪い奴が出世するものらしいですが、我々みたいにバカ正直に誠実に真っすぐに生きようとすると、その純心を利用されるだけ……世は理不尽。誠実な思いは欺かれます……人の口車、甘言、信じすぎてはダメですね。  もともと派遣元も先も評判がいいとは言えないところでしたので、早目に縁が切れてかえって不幸中の幸いとも言えるでしょうかね(笑)。  そこの社員達のスキルの低さには常々驚愕してたし、自分自身のスキルアップ、成長には何も期待できない低レベルな環境。これでやっと本業だけに自分を取り戻せます。

関連するQ&A

  • 派遣会社の対応について

    派遣会社の対応について まず、お聞きしたいことは (1)WEBなどで掲載したお仕事の案件が、簡単に変更されてしまうのでしょうか? (2)派遣会社は、NOならNO、他に人が決まった場合、違う答えや隠すことはありますか? (3)お仕事が決まるまでに、どれくらい待てばよいのでしょうか? です。 (4)第3者からの目から見て、今回の仕事はなくなりそうに見えますか? 他を探したほうがいいのでしょうか? です。 まったくもって、情けない話ですが、派遣の経験が少なく、こういう対応をされたのが初めてでした。。。 私が派遣会社と交わしたやりとりはこんな感じです。 先日、リクナビ派遣に掲載されていたお仕事をしたくて、その派遣会社に登録に行きました。 登録時、私がエントリー1番だったので、最初に派遣先へ紹介してくださる、とのことだったので連絡を待っていました。 すると、営業担当から電話が入り、掲載されていた案件内容が変わってしまったというのです。 変更点としては、派遣先が同じ会社だが、場所が変わる、ということで、私はその変更点については了解し、連絡を待っていました。 3,4日経って返事が無いので、こちらから電話を入れたところ、 就業場所が変わってしまったので、派遣先での受け入れ部署・担当者が変わり、派遣会社の営業担当も変わってしまったというのです。 ですので、  ・私と話している営業は、派遣先担当者と直接コンタクトを取れない  ・その派遣先担当者からの回答期日が得られない  ・派遣先社内で、受け入れ変更について段取りをしている などの話をされました。 そして、私も早く仕事を決めたい旨を伝え、3日後再度確認をお願いしました。 週明け、営業担当(最初のまま)から電話が入り、  「まだ、分からないです。なので、気になる仕事があれば、チャンスを逸しては申し訳ないので、そちらも探してみてください。そして、もし、うちの仕事が間に合えば、そのときは・・・」 みたいな話をされました。 営業マンの口調は、誠実にも感じられるのですが、もしかしたら、私がニブイのかな?なんて考えたりもします。 それに、派遣先でも、簡単に受け入れ先が変わっちゃったりするのかな?など、疑りっぽくなっちゃいます。 なんか文がまとまらなくてすみません、宜しくお願いします。

  • 派遣会社

    先日受けた仕事が決まったんですが、 派遣会社の営業さんがどうもあいません。 今日、決まった仕事の事で電話がかかってきました。外出しててでれなかったんです。 今まで電話にでれなかった事がたびたびあり、かけなおしてはいるんですが その時は営業さんは外出していたり面談にはいっていたりして 入れ違いな感じになってしまう事があり 今日営業さんに怒り気味に 「OOさんだけ電話がつながりにくい。何されているんですか?不安なんですが」など いわれ。。。家の電話にまで電話をしたみたいで 母がでたんですけど、私と勘違いして用件を一方的にいい 結局謝りもせず、母にも「OOさんは働いているんですか?どこに行っているんですか?すぐに電話に出るようにと伝えてください」とかいわれ母もとても不愉快な思いをしました。 たしかに私がでなかった事は悪いですが私からすると結局は自分の都合ばかりおしつけてるだけじゃんと思い、とても不愉快な気分になりました。 その営業さんが謝らなかったので余計気分が悪いです。 これから新しく始める仕事なのに、すっごくもやもやしてなりません。 私はどうやって付き合っていったらいいのかわかりません。 今は顔も見たくないし電話なんかでたくないです。 今日かかってきた電話の内容なんですが、契約を結びたいので派遣会社にきてほしい というものでした。(この時に怒られ)また時間決まったら電話するといわれ 3分ぐらいたってかかってきたんですが、電話にきずきませんでした。携帯を見たら 7件着信が残ってて本当にぞっとしました。かけ直したら面談中といわれ、またかかってきて 時間を伝えられました。効率悪すぎませんか?時間決まってからまとめて電話してきたらいいのに と思い。私が一方的に悪い感じでいわれ本当に腹正しいです。 どう思いますか? 長文ですいません。

  • 対応の悪い派遣会社

    派遣サイトで大変興味のある仕事を見つけたんです。 早速その仕事の派遣元に詳細をメールで問い合わせしたところ 全く返事がありませんでした。 ※2回ほどメールしました 次に直接電話したところ「担当がいない」とのことで 話になりませんでした。 結局数日後、別の方が詳細の返答をメールしてくれたんです。 しかし今週木曜登録に行きたい、とこちらがメールしても またも返事がありません。 即日返事を求めたのに、です。 こちらが平日(就業中のため)で登録に行く都合を立て辛いのに 全く返答しない先方の対応が腹立たしいです。 この派遣会社は 富士通系なので殿様商売なのかもしれませんが、この対応を 改善してほしいです。 クレームっぽく強く言った方が良いでしょうか?。 アドバイスお願いします。。

  • この派遣会社の対応、どう思いますか?

    文字数の関係で改行を減らしています。すみません。 魅力的な仕事を見つけたのですが、その派遣会社はある企業の仕事しかなく、仕事の紹介が少なそうな感じ。登録に行くことが無駄足になるのは避けたく、 「この仕事の紹介は受けられるのか?」 「スキル、年齢は問題ないか?」 などを電話でしっかり確認しました。担当者に「それでは先方との顔合せの日を決めた上で登録に来ていただきましょう。後で電話します」と言われ、そのまま電話がこず、翌日電話をすると、担当者不在で「電話ください」と伝言してもこず、また自分から電話すると、担当者から「明日登録に来てもらうよう、手配しました」との返事・・・ 担当者本人なのに、言ってることが違うと思いつつ登録に行き、「月曜日に先方と顔合せの日を決め、その日に電話を入れます」と言われたのですが、月曜日に電話はなく、火曜日の午後に電話をすると、また担当者不在で伝言しましたが電話がないまま、もう土曜日です。 登録時の面接も同じ人でしたが、良い感じの人ではあったのです・・・ 今無職。あせってはいませんが、あるかわからない顔合せの日をのんびり待つ余裕はなく、他の仕事が決まれば、この仕事は諦めるしかなくなるので、応募は止めていました。 しつこく電話すればいいのでしょうけど、眠れない日もあるほど頭にきてしまい、「こんな派遣会社に紹介されて働いたとしても、先が心配!」とも思え、別の仕事への応募を再開しました。 「採用は決まっていない」「先方は急いでいる」と聞いているのに・・・ この担当者の対応って、何が言いたいのでしょう??? 大手派遣会社で約束の日に電話をくれない人はいましたが、後でかかったものの、非常に頭にきました。 皆さんの中で似たような経験をした方、または派遣会社で働いていて同じようなことをしてしまった方、回答をお願いいたします。 想像でもいいです。

  • 派遣会社の営業から連絡がない

    こんにちは。 今悶々としております。25日夜にお仕事紹介の電話をもらいました。 26日のお昼に担当営業から電話を貰い、お話を勧めてくださいと言う事で 電話を切り、また電話をするとの事でしたがその後も本日も電話がありません。 もし、派遣先に私の履歴書等をみせて落ちたのであればそれはそれで 早く連絡欲しいです。 他社からお仕事紹介の電話があり、早く掛け直したいのですが その営業から電話を貰えずいつまで待ったら良いか考えています。 それとも自分から営業に電話を掛けても構わないのでしょうか? その場合どのように掛けるべきですか??

  • 対応が変わった派遣会社

    テンプスタッフに登録していて、一度だけ稼働歴があります。 その案件が終了後、何度かエントリーしましたが、 電話してエントリーしたほうが良いと聞き、 電話で仕事内容や応募可能かなど問い合わせてからエントリーしてきました。 結果は、ネットからでも電話からでも殆んど社内選考に勝ち残れません。 それだけなら普通にありえることなので、 私も挫けず、エントリーや求職を続けてきました。 でも、(問い合わせて担当が不在だった時の)折り返しの電話が 最近2件続けてありませんでした。 以前は、必ず営業担当から折り返しがあり、 質問にもある程度答えてくれて、エントリーもできました。 ジョブチェキ掲載の案件で、 最初に電話に出る方はたぶんコーディネータの方だと思いますが、 この方の対応は普通ではあります。 最初に対応して下さる方の対応は当てにならず、 社内的に、私は紹介候補者 (待機者) から外されているという信号を送られているという事でしょうか。 この派遣元からの紹介を貰うのは無理と判断すべきなのでしょうか。 この派遣元以外にも、 以前は社内選考に残れなかった場合でも連絡をくれていた派遣元が、 紹介が決まった時だけ連絡します、と対応が変わった場合は、 その派遣元からの紹介はほぼ無理と判断すべきでしょうか。 具体的なこの2タイプの状況について、ご意見をお願いします。

  • 大手派遣会社の対応について(長文です)

    現在いくつかの大手派遣会社に登録し、その中のA社から昨日お仕事の紹介電話がありました。 営業の方から仕事内容については説明があったものの、 職場環境などについては ほとんど把握しておらずあいまいだった為、 HPで調べてからにしようと 即答を控え、「前向きに検討し明日お返事します」と電話を切りました。 この時営業は「是非よろしくお願いします」との対応でした。 本日「紹介いただいた仕事を進めて欲しい」と電話しましたが、 電話中とのことで折り返しの電話を待つことになりました。 その後、折り返しの電話はいっこうになく再度こちらから電話を入れました。 すると、次のようなやり取りになりました。 私 「昨日ご紹介いただいたお仕事 進めてください」 営業「そのお仕事は昨日他社で決まりましたので・・・また何かあり ましたら連絡します」 という結果になりました。 (折り返しの電話をしなかったこと・他社で決まったと連絡しなかったことに対しての謝罪は全くなし) 昨日から仕事を引き受けるかどうか悩み続け、折り返しの電話も待ち続け、 その間に別の派遣会社からの紹介も断っていたのに、なんだかやりきれない思いでいっぱいです。 私としては昨日の時点で他社で決まっていなら、昨日もしくは本日午前中にはその旨の連絡を頂きたかったです。 現在派遣で仕事を探していますが、「折り返し電話するといっておいてこない」・「職場見学の日を連絡するといって待っていたら他社で決まりました」など、派遣会社に対して不信感でいっぱいです。 派遣会社はどこも このようなものなのでしょうか? 派遣初心者なので、このようなことが日常茶飯事にあることなのか お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 無くなった派遣会社の人からの連絡

    こんばんわ。 先日、携帯に知らない番号から何度も着信がありました。 無視をしていたのですが、一件だけ留守電が入っていたので聞いてみると、「以前○○にいた営業の△△と申します。また連絡します。」とだけ入っていました。用件が入っておらず何の連絡なのか分かりません。 実は○○というのは去年、不祥事が発覚して無くなった派遣会社です。登録をして実際、その派遣会社から派遣され1社就業していました。その時の担当営業が△△さんです。 なぜ今電話が来たのか?それと、なぜ私の携帯番号が分かったのか?○○は国税局などが入って、全て差し押さえられたと聞いています。スタッフの履歴書や個人データはどうなったのだろう?と疑問に思っていたのですが、今回のようなケース(もう○○という会社とは関係ない元営業からの連絡)は問題はないのでしょうか? 勝手な予想ですが、多分その△△さんは他の派遣会社に就職して、過去のスタッフに連絡を入れているのだと思います。

  • 派遣会社のスタッフ対応について

    初めて質問させていただきます。 (かなり長文です) 派遣会社のスタッフ対応についてです。 先々月、アデコに派遣登録しました。 すぐに営業から電話があり、大手百貨店で販売レジのお仕事の打診がありました。 二ヶ月間の契約で、時給1200円、交通費はなしという条件で引き受けました。 詳細はメールで送りますとの事で、携帯アドレスを伝えました。しかし、二週間経っても音沙汰なく、事務所に電話をし、私が伝えまちがっていたかもしれないのでもう一度送ってください。とお願いしてやっとメールが届きました。この時、メールで詳細をという話なので、届いたか確認するのは営業として当たり前じゃないのか?と、不満もありました。 メールの内容は、服装と従業員入口への行き方。アデコでの就業が初めてなのにも関わらず、初日は日曜日でアデコが休みなので、一人で行ってくださいと。 指定された服装のものを持っていなかったので事前に購入し、当日メールを見ながら従業員入口を探しましたが全然到着せず、困り果てて百貨店の方に聞いて行きました。 初日なので研修を受けて職場へ。職場の方が「ハサミと電卓は持ってきてますよね?」と言われましたが、持ち物は聞いてなかったので、その旨伝えると怪訝な顔をされました。 ハサミと電卓を貸与される事もなく、バタバタと売り場に出されたとき初めて、ハサミと電卓がなければ絶対に仕事ができない事がわかりました。 最初は隣で同じ業務をしている職員に借りていましたが、回を重ねるとやはり睨まれたり、手の届かないところへ隠されたりしたので、居ても立っても居られないので、レジ後方に頼んで貸与してもらいました。 絶対必要な物なのに、アデコの営業から聞いていない事が腑に落ちませんでした。 休憩時間になり、別の派遣会社から今日同じ職場に入った方三人と一緒に休憩中、連絡不備について、一人で来たことなど話すと、その方達は営業の方と待ち合わせをして、百貨店担当に挨拶をして行ったそうです。しかも、前日にも研修を受けたとのこと。 納得できないまま休憩時間を終え、業務に専念していましたが、1時間が経ったところでまた休憩に行ってと言われ、その時に「あなたが今日から就業することになっていない」「誰かの代わり?」と聞かれました。既に終業時間3時間前の出来事で、今更帰りますとは言えず、そのまま終業時間まで勤務しました。帰り際、「名前がないんですけど、明日はどうするか聞いてますか?」と言われ、何も聞いていないと言うと、明日は遅番で。と言われ、営業に確認します。と言って帰りました。帰宅してすぐに営業の携帯に電話したのに出ず、折り返しの連絡もなく、翌日事務所に電話すると、もう出ました。やむなく電話に出た方に経緯をお話しし、重要な事も教えていただけず、就業する事にもなっていないなんて、そんな信用出来ない会社の下で働けません。とお伝えしました。 1時間後、担当から電話が入り、次のお仕事の紹介はさせていただけますか?と。 信用できないのでできない事、なぜこんな事が起こるのか?と聞くと、ハサミと電卓は私も聞いていません。と言われました。 退職するにも合意書にサインが必要ということなので郵送してもらいました。 いざ中身を確認すると、合意書には、本人の任意による退職 と 派遣元との協議による退職 があり、どちらに丸をつけていいのかわからなかったので、また事務所に電話しました。郵便物には手紙が入っていましたが、状況を百貨店に確認したら、セール初日と重なり十分な対応が出来ず申し訳ないとのお言葉をいただいております。と書いてありました。 私には、百貨店に責任転嫁しているように思いました。 電話で合意書の件を聞くと、「どちらでもいいです」との対応。 もうこの担当と話していても腹がたつだけだと思い、支社長と話しできるようお願いしました。1時間後、かけてきたのはチームリーダーでした。 電話ではラチがあかないので会ってお話ししたいと呼び出し、話したところ、どうすればお気持ちが和らぎますか?とそれだけしか聞いてきませんでした。 この時、初日から一週間が経っていました。その間にフォローは一切なく、酷い扱いをされた事に腹がたち、毎日夜も眠れない日が続いていました。次のお仕事を探すにも、また嫌な思いをするのではないかと、再就職に踏み出せずにいます。 何が出来るのかと聞くと、仕事紹介しかできません。それだけでした。 何度も言いますが、信用できないのにお仕事出来るわけないでしょう。と言うと、黙り込む。 その繰り返しをし、更に、「どうすればお気持ちが和らぎますか?」と聞いてくるので、ではせめて仕事の為に購入した代金を弁済してください。と言うと、どこで何を幾らで買ったかを根掘り葉掘り聞かれ、本部に相談します。後日連絡します。という事で帰られました。 後日の連絡は、支払いできない。との報告。 支社長を含め話しても、次の紹介以外はできない。の一点張り。 人間味も誠意さえも感じられない対応です。 私の気持ちが和らぐ方法が、謝ってもらう事ではすまない状況に追い込んでおいて、その方法を問いかけるので、お金で解決する事を望みました。 しかし、他の解決策を打診してくるわけでもなく、一方的に要望に応えられないと。 このまま泣き寝入りしたくないので、精神的苦痛に対しての慰謝料請求をするよう、弁護士に相談しています。 大手の会社なので、敗訴するかもしれません。 これからも精神的苦痛が続き、体力、期間、費用もかかりますが、何の痛手も負わないアデコを訴えます。 私の行動は間違っているでしょうか?

  • 派遣会社

    緊急質問です。 先々週、派遣会社に登録に行きある案件を紹介していただきました。 先週、その派遣会社の営業担当の方と事前打ち合わせをしました。 今週頭に派遣会社の営業の方から連絡が来て、先方の企業の担当の方からこのポジションに関して派遣枠にするかどうか五分五分で、答えが出るのに来週いっぱいはかかると言われました。 一応待つというお返事をしました。 派遣会社に詳しくないのですが、こういう場合どうしたらよいでしょうか。 年度末もあり、早く別に動いたほうがよいのでしょうか。 どなたかお答えいただけましたら幸いです。 勤務地は東京です。