元彼とのヨリを戻す方法を尋ねられた際の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの相談にのっているうちに彼女を好きになってしまったが、彼女は私よりも元彼のことを好きなようだ。
  • 彼女は男の友人に相談しているが、彼女が多くの男を告白させることになっているようだ。
  • 腹立たしい気持ちを抑える方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人に元彼とのヨリを戻す方法を尋ねられて

ある女性から、毎日のように意味ありげな相談メールがきて、彼女のことが嫌いではなく、相談にのることも嫌いでは無かったので、相談にこれまで二カ月ほどのってあげていました。  相談にのるうちに、彼女から遊びに誘われるようになり、そこで、彼女の魅力を知り、彼女を好きになってしまいそうでした。  しかし、彼女の意味ありげな毎日の相談にもやもやしていた私は、直接会ってどういうことをホントは聞きたいのか深く問いただしました。  すると、どうも愛してやまない元彼との寄りを戻すために、男の友人に、男目線から相談を聞いてもらいたかったらしく、一番信頼できる僕に相談していたとのことでした。  話を聞くと、彼女はこのケースで多くの男を、告白させるまでに至らせ、何人も振ってきてるようです。(本人は気づいてないようですが)  正直勘違いをさせられたこちらとしては腹立たしいのですが、この気持ちを抑えることができません。告白したところで、彼女の気持ちは僕よりも元彼の方勝っていることは、確実です。彼女からは僕に恋愛感情が無いということを、間接的に告げられました。  この腹立たしい気持ちを抑えるのによい方法をご存じの方がいれば、どんな方法でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

元々の感情に戻すしかないでしょう。 「嫌いではなく、相談に乗ることも嫌いではなかった」頃に。 勘違いはさせる方も悪いのでしょうが、する方にも少しは責任?っていうか落ち度があったのかも。 元彼のことだと、もっと最初の方に確認しておけばよかったのかもしれません。 ここは責任どうこうを言っても仕方ないし、なんだよ、って感じで諦める以外にどういう方法があるのかなと思います。 他にも被害者?が多いみたいです。 災難だったと思うしかないですね。

kskksk
質問者

お礼

その通りですね一日たつといい迷惑だったと考えられるようになりました。しかし友人として彼女の考え方に面白さを感じるとこもあるため、厳しくも優しく友人付き合いを続けたいと思います。

その他の回答 (1)

• bgtful
回答No.1

なか02難しいですね(汗 告白はあなたが思っている通り今はしない方がいいですね。 >好きになってしまいそうでした ってことはもう好きではないのでしょうか?? どちらにせよあなたは彼女の相談に真剣に乗って上げるべきです。 (告白する場合) 今は我慢して機会をうかがってください。 勝ち目のない勝負をわざ02する必要はありません、 元彼に接近してみるのも手だと思います。 そう簡単に彼女にすることは今の状態だと無理です。時間をかけて頑張ってください。   (好きではなくなった場合) こちらの場合は彼女が一枚上手だったんですね;^^ 罪多き女性と申しましょうか。 あいてに怒りを感じているのならばもう関係は断ち切りましょう。そのほうがいいと思います。   自分に怒りを感じているなら、↑で言ったように彼女のことを最後まで見届けてあげるべきです。 少なくとも彼女はあなたを頼ってきた訳ですからね     自分はそう思いました^^少しでもお役に立てたら...(ry

kskksk
質問者

お礼

一日経ち完全に目が覚めました。性別関係なく友人として、これからは接して行こうと思います。自身の成長に繋がる部分もありますし、出来る範囲で相談を受けるつもりです。