元彼とのヨリを戻す方法を尋ねられた際の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの相談にのっているうちに彼女を好きになってしまったが、彼女は私よりも元彼のことを好きなようだ。
  • 彼女は男の友人に相談しているが、彼女が多くの男を告白させることになっているようだ。
  • 腹立たしい気持ちを抑える方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人に元彼とのヨリを戻す方法を尋ねられて

 ある女性から、毎日のように意味ありげな相談メールがきて、彼女のことが嫌いではなく、相談にのることも嫌いでは無かったので、相談にこれまで二カ月ほどのってあげていました。  相談にのるうちに、彼女から遊びに誘われるようになり、そこで、彼女の魅力を知り、彼女を好きになってしまいそうでした。  しかし、彼女の意味ありげな毎日の相談にもやもやしていた私は、直接会ってどういうことをホントは聞きたいのか深く問いただしました。  すると、どうも愛してやまない元彼との寄りを戻すために、男の友人に、男目線から相談を聞いてもらいたかったらしく、一番信頼できる僕に相談していたとのことでした。  話を聞くと、彼女はこのケースで多くの男を、告白させるまでに至らせ、何人も振ってきてるようです。(本人は気づいてないようですが)  正直勘違いをさせられたこちらとしては腹立たしいのですが、この気持ちを抑えることができません。告白したところで、彼女の気持ちは僕よりも元彼の方勝っていることは、確実です。彼女からは僕に恋愛感情が無いということを、間接的に告げられました。  この腹立たしい気持ちを抑えるのによい方法をご存じの方がいれば、どんな方法でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

元々の感情に戻すしかないでしょう。 「嫌いではなく、相談に乗ることも嫌いではなかった」頃に。 勘違いはさせる方も悪いのでしょうが、する方にも少しは責任?っていうか落ち度があったのかも。 元彼のことだと、もっと最初の方に確認しておけばよかったのかもしれません。 ここは責任どうこうを言っても仕方ないし、なんだよ、って感じで諦める以外にどういう方法があるのかなと思います。 他にも被害者?が多いみたいです。 災難だったと思うしかないですね。

kskksk
質問者

お礼

その通りですね一日たつといい迷惑だったと考えられるようになりました。しかし友人として彼女の考え方に面白さを感じるとこもあるため、厳しくも優しく友人付き合いを続けたいと思います。

その他の回答 (1)

  • bgtful
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

  なか02難しいですね(汗 告白はあなたが思っている通り今はしない方がいいですね。 >好きになってしまいそうでした ってことはもう好きではないのでしょうか?? どちらにせよあなたは彼女の相談に真剣に乗って上げるべきです。 (告白する場合) 今は我慢して機会をうかがってください。 勝ち目のない勝負をわざ02する必要はありません、 元彼に接近してみるのも手だと思います。 そう簡単に彼女にすることは今の状態だと無理です。時間をかけて頑張ってください。   (好きではなくなった場合) こちらの場合は彼女が一枚上手だったんですね;^^ 罪多き女性と申しましょうか。 あいてに怒りを感じているのならばもう関係は断ち切りましょう。そのほうがいいと思います。   自分に怒りを感じているなら、↑で言ったように彼女のことを最後まで見届けてあげるべきです。 少なくとも彼女はあなたを頼ってきた訳ですからね     自分はそう思いました^^少しでもお役に立てたら...(ry

kskksk
質問者

お礼

一日経ち完全に目が覚めました。性別関係なく友人として、これからは接して行こうと思います。自身の成長に繋がる部分もありますし、出来る範囲で相談を受けるつもりです。

関連するQ&A

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼から寄りを戻したいと

    私の元彼?は、私の処女が目的で近づいてきたような奴です。 電話があり、寄りを戻したいと言うので、ハッキリと嫌だと伝えました。 理由は3つ。私が感じた顔がキモいから後ろ向きで入れるわ!と、後ろ向きで処女を奪われたこと。 私の性器を見て、臭い!こんなの舐められない。けど、俺のは舐めろと押し込んで来たこと。 極めつけは、初めてなので激痛だったにも関わらず、私には何も言わず、どんどん進めて挙げ句、中に出して逃げたこと。 不安な1ヶ月を独りで耐えて、生理が来てホッとしたことが頭から離れません。 そいつに、男性経験を聞かれ、一人だと言うと、俺を忘れられないとか、意味不明です。 こいつのせいで、性行為が怖くなっただけです。相手はもちろんいませんが… 絶体、寄りを戻すことはないですし、もう話したくもないので、何とかしたいのですが、何か方法があれば教えてください!

  • 元彼か今気になる人か・・・。

     先月の初めに一年半付き合ってきた彼氏と別れました。理由は彼に対して好きという気持ちがあるのかないのか分からなくなったからです。嫌いというわけではありません。彼は別れてから体調を崩し病院に行くほどになっています。(胃が痛くなったり、食欲がなくなったりで・・・)この事を聞くと心が痛くなって泣いてしまいます。でも、寄りを戻すとなるとためらってしまいます。(彼は今すぐにでも戻したいみたいです。)   そんな中同級生の結婚式で久しぶりに会った友達が気になるようになってしまいました。今まで「こんな人と付き合ってみたい」と思い描いていた理想をパーフェクトに合格したような理想の人なんです。  でも、どんな時でも元彼のことばかり考えていたりするんです。もう、自分がどうしたいのか分かりません。。。元彼とは今まで3回ほど付き合ったり別れたりしているので友達に相談しずらくて一人で悩んでいます。よいアドバイスがあればお願いします!!

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • ヨリを戻したいと言ってくれた元彼に彼女ができました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html で、相談させていただいた者です。昨日、元彼から電話があり、元彼が告白した相手からOKの返事をもらったことを聞かされました。「新しく好きな人がいる」と初めて聞かされた時よりかは、ショックも少なかったのですが、やっぱり、辛いです。 何でも相談できる友達でいようみたいな感じの話をして、電話を切ったのですが、やっぱり辛くて、今朝、 「やっぱりあなたが他の人と付き合うことは受け入れられないし、応援できない。わがままでごめんなさい。」 とメールを入れました。今までどんな些細なメールにも必ず返信してくれていたのですが、このメールには返信がありません。だらだらした関係になるの嫌で、でも私はやっぱりもどってきてほしくて…。でも自分からは連絡を取らないほうがいいかなと今は考えています。今の彼の気持ちは私に向いていないのは十分分かっていますし。でも、連絡しなかったら、私のことなんてどんどん忘れられていくんだろうな、と不安になるのも確かです。 そこで聞きたいのですが、特に、相手に恋人がいてる状態から復縁された方、今の私はどうすることが最善でしょうか。 また、彼が私以外の人と付き合うことで、私のことを思い直して戻ってきてくれないかな、とも考えてるのですが、やはりそれは甘い考えなのでしょうか。