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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:125ccの新車選びで相談したいことが。)

125ccの新車選びで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 125ccの新車を選ぶ際の迷いや悩みについて相談です。
  • 考えている車種はDio110、PCX、アドレス125S、YBR125ですが、PCXは多くの人が乗っているため少し迷っています。
  • 燃費やデザインを重視する性格や環境を考慮すると、どの車を選べば良いか本当に悩んでいます。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)
回答No.4

安く(20万ほど)個性がありまた人が乗ってないなら台湾バイクですかね。 YBRもかなりメジャーですし他社も同じです。 貴方が積載性を重視せずまたがるタイプなら入荷し始めたCBF125をお勧めします。 大きさはYBRとほとんど同じで値段も20万切ります。 こちらは台湾ホンダ製です。まだ街中で見る事はないです。 単気筒なので燃費はいいです。色は何色かあります。平行輸入のバイク屋にありますよ。

osietetanuma
質問者

お礼

おお、確かに画像検索していろいろみました。。かっこよかったです^^ 近くのバイク屋で探してみます。

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その他の回答 (3)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

スクーターでいいのならスカラベオ125ieをお勧めしてみます(いま私が一番欲しい125ccですが)。 収納が小さいのでトランク(トップケース)が必須だと思いますが、いかがでしょう?

osietetanuma
質問者

お礼

スカラベオ125ie検索したところ35万ぐらいしませんか? ちょっーと、学生なので30以上は難しいです;; ありがとうございました。

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  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

>他人とかぶりたくない、燃費、デザイン重視、すり抜け多、二人乗り多、駐車場狭い、1日10キロ程度、通学用 このうち最優先もしくは優先順位は?デザインは好みですが・・。 燃費(40~50キロ/L)、2人乗り、価格重視、MT好きならYBR。すり抜けは ハンドル広くミラー出っ張るので微妙。積載性とタンデム保護はリアボックスで。 マンションや学校の屋外の駐輪場だと錆びやすい。 耐久性は問題ない。年式でマフラー、リアキャリア等のデザイン デカール違いが多くかぶりにくく情報は多い。純正部品入手も メーカーサイトのネットで在庫、値段確認でき通販でも安心。 リターン式シーソー5速は靴が傷まなく、急な登りもギア選べ ハンドル切れ角大きく取り回しも楽。 http://homepage3.nifty.com/hashimoto3/YBR/YBRlog.htm 積載性、楽重視ならスクーター。すり抜け重視、スリムならアドレス。 今のうちなら目立つDio110(タイヤ14インチはいいが選べなく割高?) タイヤ、燃料等の維持費が格段に安く、信頼性高く社外パーツ多い カブ110も学生にはいいのでは?

osietetanuma
質問者

お礼

駐車スペース>デザイン>・・・・  とりあえず駐車できないと買えないので、125までしかバイクはむりです;;; タイヤが14インチはやっぱり割高ですよね;; ありがとうございました。

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  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

マジェ125FIとアドレスV125を所有しています。 Dio110はコストパフォーマンスが良いので、今後増えてくると思いますよ。 ホンダのリード、ヤマハのアクシストリートも良いバイクですよ。 二人乗りが多いのであればアドレスV125は消えます。 駐輪場が狭いと、YBR125も消えます。 消去法で行くと、リードまたはアクシスが良いと思います。

osietetanuma
質問者

お礼

たしかにいいですね、選択肢がふえました、ありがとうございます^^

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