- 締切済み
バイク選び(125~150cc) スクータータイプ
このたびメインに通学で使うためバイクを購入しようと思っています。 距離は30kmほどです。 たまに遠くへツーリングなどもしたいと思います。 一応彼女もいるので多少のダンデムはしたいと思っています。 改造などは特にするつもりはないです。そのままノーマルで最後まで乗りつぶすつもりです。なれればいつか多少の改造はするかもしれませんが改造での比較は必要ないです。 現在候補に上げているのが、 GTR125 FIまたはi-cord 台湾ヤマハ シグナスX FI 台湾仕様 V-link125SR AFI KYMCO X'Pro Fighter150 SYM この4つを候補にあげています。 GTRとシグナスはタイヤの口径が違うだけだと思うんですが他に違いがあるでしょうか?気になっているのはメットインのスペースの大きさ(GTRのスペースがわからないです)とタイヤの違いでの加速などの差が気になっています。ボディのデザインではGTRのほうが気に入っています。 V-linkはKYMCO製ですので保証などが気になっています。他には故障や性能などです。 X'Proはひとつだけ150ccなので比較しにくいですがこれは個別で燃費、加速が他の125と比べてどうか?メットインのスペース、FIが無いようですが始動性に問題はないか(神奈川県在住ですので大幅な気温の変化はないと思います)、その他の使い勝手はどうか?他に150ccならではの何かがありますでしょうか?125と比べてメリット、デメリットがありますか?また、原付二種と比べて維持費などがどれほど違うものなのかが知りたいです。維持費などがあまり変わらないようでしたらこれにしようと思っています。 比較の対象ですが、燃費、出だしの加速(60以降の加速はそれほど気にしません)、その他の使い勝手などで比べたいです。 最高速は正直あまり気にしていないので《燃費》と《加速》と《ダンデム》のしやすさ、《総合的に》を>や<などを使ってランキングをつけていただきたいです またタイヤの大きさの違いによってどれほどの違いがあるのか? 乗った感想や、使い勝手、その他ありましたら教えていただきたいです。 その他の車種についてはあまり考えていません。 アドレスV125は軽くて小さく回りに原付と思われたり風なので少々危険、メットインが小さいなどで候補から外しました。 ビックスクーターなども好みじゃないのでパスしました。 台湾製の車種なのでなかなか情報がないで困っています。 長くなりましたがたくさんの情報をお待ちしているのでどうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
お礼
回答ありがとうございます。 その2インチの差がどのようなものかが気になっております。 アドレスは加速、最高速ともに文句なしなんですが、車体が小さすぎて原付に間違われて無用な煽りを受けたり、とても軽いので安定しないという点から候補から外していました。それとメットインの収納もかなりちっちゃいですよね・・・ シグナスの燃料タンクの大きさはかなり魅力ですよね・・・1Lの差は相当ですよね。 シグナスとV-linkの座り心地やダンデムのしやすさなど違いが他にもなんかありましたら教えていただきたいです。