• ベストアンサー

デザインが一味違った原付(そして安い)を探してます!

jogとかdioのようないわゆる原付の王道のスタイルではなくて、 例えばホンダのジョーカーやズーマー、キムコのルッカー50のような 一風変わったデザインの50ccを探しています。 燃費とか速度とかは特に問いません。 ただ、移動時に荷物が多いのでメットインのあるタイプが欲しいのです。 値段的には新車でも20しないもので、中古ならばヘタしたら5~7万で買えちゃうくらいが理想です。 色々ネット等で調べてはいるんですが、賢人のお知恵を拝借したく質問させていただきました。 自分で自分の質問を見たらウヘェとなりそうな注文の多さで大変恐縮でが、 オススメの50ccをお教えくださいませ。 似たような質問がワリとありましたが、デザイン重視は無いように見受けられましたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

質問者はデザインを中心に考えておらると考えてよろしいのですね。それならばイタルジェットの”ドラッグスター50”ではどうだろうか、値段は高めではあるが国産にはない斬新なデザインです。高い代わりに永く乗ってもまず飽きることはない、永く乗れば国産との差は小さいです。 ちなみにこのドラッグスターはニューヨークの近代美術館にそのデザインの良さを買われて永久展示されていると聞きました。

参考URL:
http://www1.usen.ne.jp/~mc3-jww/formula.html

その他の回答 (4)

回答No.5

私が好きなのは、 アプリリア:スカラベオ50 ピアジオ:リバティ50 特に、後者は、イタリアでよく見ました。 #3さんアドバイスの「ホンダVia」の 「本物」すなわち「原型」です。 Yahooオークションで、参考になる車種が、 沢山出ていますよ。 (ここで買うのは自己責任です。あくまでも参考程度に…) 以上

参考URL:
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/26316-category.html?alocale=0jp
回答No.3

HONDAのViaなんかはいかがですかね 中古の程度良しでも7~8万円くらいで買えます メットインは無いですがリアにBOXつけられます パワーはあんまりありませんがお洒落ですよ ちなみにあまり人気が無かったため今でも新車で持っているお店が結構あります。交渉次第ではかなりお安くなりますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1997/2970620.html
  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.2

PGOのPMX50はどうですか

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.1

キムコのスーパー9なんかいかがでしょうか? 車体がかなり大きく存在感があり、デザイン的にもかなりカッコいいです。ノーマルでも70km/hぐらい余裕で出るようです。前後ディスクブレーキ、水冷エンジンなどを搭載しても値段が新車で20万円くらいとかなりお得な車体だと思います。 あとは、ヤマハのBW’sなんかも独特の形でカッコいいですよ。

関連するQ&A

  • カッコイイ原付について

    こんにちわ。20♂です。今度原付の購入を考えているのですが、いろいろ調べてみたところ、大体20万円くらいで考えているのですが、 (1)HONDAのズーマー (2)KYMCOのスーパー9s (3)SACHSのMADASS 50 以上の3車で迷っています。ほかのバイクには興味がありません。 (1)のズーマーはかっこいい&燃費は良いがメットインがないというのが難点です。 (2)のKYMCOスーパー9sは自宅近くにKYMCO代理店があるので信頼できますし、最高速が高い、メットインがある、デザイン性も高い、原付のくせにデカイ!というのに惹かれました。ただ燃費は悪そう(>_<) (3)のSACHS MADASS 50は文句なしでかっこいいのです!!が、最高速度が45Kmと低い(法定速度は30kmですが(^_^;))またタンクが5Lと少ないと聞きました。 デザイン的には MADASS>スーパー9S>ズーマー 使い易さ的には スーパー9S>ズーマー>MADASS 燃費的には ズーマー>MADASS>スーパー9s という感じでしょうか。 この3点を全てみたしている原付がないのが非常に残念です。!! この3車、みなさんはどのように思いますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

  • ヤマハ原付50ccは他社原付50ccに比べ燃費悪い

    ヤマハの原付50ccは、他社の原付50ccに比べて、燃費が悪いのは何故でしょうか? ヤマハ 66.0km/L(30km/h) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/ http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/spec.html ホンダ 73.0km/L (30km/h定地走行テスト値) http://www.honda.co.jp/Dio/ http://www.honda.co.jp/Dio/spec/ スズキ 73.0km/L(30km/h) http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/ http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/spec.html

  • 原付購入について

    四月から大学生になるのですが、通学に原付を購入しようと 考えています。 そこで4車種に絞ったのですが、どれが良いか助言を下さると 助かります。 上から自分の欲しい順です。 (1)ズーマー (デザイン性に惚れて)  (2)アドレスV50 (価格的に) (3)Today   (価格的に) (4)レッツ4   (価格的に) 希望としては車両代、初期費用も含めて合計13万円以内を考えています。 燃費、加速とか速度は気にしていません。 メットインの有無も問いません。 ズーマーで値段が安く抑えられれば良いのですが、10万位のズーマーは 危険だという指摘もあり、とても迷っています。 取りあえず値段が最優先事項なので、この中でどれがお勧めかを教えてください。

  • 原付おすすめ

    事故で原付が壊れました。 破損の内容としては ・左側面(前面から後面まで全体)の外装パーツの破損、 ・ハンドルの左側のブレーキレバーが曲がっている 2001年のJOGですので乗換えを検討しています。 50ccの原付でおすすめあれば教えてください。 カブは積載能力ないので除外です。 候補としては (1)JOGを買った店(2km圏内)で再度JOG又はJOGZR 70歳位のおじいちゃんが一人でやってる店で今後のメンテに不安。 店をしめたいみたいですし・・・ 一応修理の見積もりは出してもらう予定。 (2)近くのホンダでDIO購入 バイクはホンダが安心かな? YAMAHAとほぼ距離は同じですし。 (3)一番近い独立系のバイクショップ(1km圏内) 最近オープンした店、今後も続くかは不明。 全てのメーカーを扱ってるのがいいところ。 DIOは馬力トルクが3社の中で最も低い。 (4)隣の駅のスズキ(3km弱)でアドレスV50購入 店が遠いのが難点。 なんかで壊れて押していけるか微妙かな? ただスズキのアドレスが最も馬力、トルクがあり 車体も軽いので燃費もよさそう。 基本的には駅との往復で1日4km程度の乗車です。 年間1000km強くらいしか乗りません。 坂が多いので2ストからの乗換えで若干心配です。 上記を考慮してどこで何を買うのが最もいいか アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • キムコのスーパー9Sについて

    こんにちは20♂です!以前からバイクが欲しくて通学用にZOOMERを買おうと決めたのですが、キムコのスーパー9Sをみたらそのデザインとリミッターがないのを知り、即効で欲しくなりました! そこで通学用に購入しようと考えていますが、坂道が多い道でもスーパー9Sは平気でしょうか? あと燃費、スピード、カスタムの仕方等いろいろ教えていただけると光栄です!!お願いします!!。

  • 原付バイクの選び方

    昨年11月末に引越しして、今は車で30分ほどかけて通勤しています。 春になったら、原付バイクを購入して通勤しようと思っています。 今まで原付バイクを持ったことがないので、どれがいいのか全然分からなくて、先日近くのバイク屋でカタログをもらってきました。そこで候補にあがったのが、ホンダのDio,ヤマハのBJ,スズキのレッツ4Gです。 予算は15万円以内で、燃費が良くて、デザインもあまり女の子っぽくないものと思い、スズキのレッツ4Gが今のところ有力です。しかし、燃費はカタログ上は一番いい(80km/L)のだけれど、本当に信じていいのだろうか?と思っています。実際にはそれほど差がないのなら名前の聞いたことのあるDioかBJの方がいいかなとも思っています。あとはバイクはよく鍵穴をいたずらされる話を聞くので、シャッターつきの鍵穴があるのもいいなと思って、迷っています。 あとは何を重視するかだと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 前に出てた2サイクルの燃費の差

    前に出ていたバイクでヤマハJOG ホンダデュオ スズキZZといった2サイクルの50cc ですが今出ている250ccのビックスクターと燃費比べると50ccのほうがいいですか? 排気量がさがあるのでどちらが燃費がいいかわかりません知っている方おしえてください お願いします50ccの2サイクルスクーターはリッターどれぐらいですか 今僕が乗っているビックスクターの燃費と比べたいです僕の乗ってるのは1リットルあたり30走ります

  • 初心者にオススメの原付(50cc)

    4月から社会人になるので、通勤用に原付を買おうかと思ってます。 今は車を運転していますが、親から譲り受けたものでかなりぼろぼろです。 車検が今年3月なので、車検を受けずに廃車にしようと思ってます。 また駐車料金や、保険代などがかかるので、新たに購入する気もありません。 今は親の援助があるので何とか維持していってますが、社会人になって親の援助なしとなると、キツイかなぁと思っての決断です。 今まで車を運転していたので原付を買うのも、原付に乗るのも初心者です。 免許を取るときに教習所で一回乗った程度です。 そこで質問ですが、初心者にオススメの原付は何でしょうか。 一応予算は、保険など全て込みで30万くらいです。 個人的には ・ZOOMER(デザインがカッコイイ) ・リトルカブ(燃費がいい。デザインもスーパーカブより好き) ・TODAY(とにかく安い。メットインも魅力的) あたりにしようかなぁと思ってます。 そのほかオススメがあれば教えてください。

  • ズーマーについて

    昨日晴れて原付免許を取得することが出来たので、今どのバイクを買おうか検討中です。 以前ここで質問させてもらった時にはToday、ビーノ、レッツ4を勧められましたが、メーカーのサイトを中心に見たりしてたらホンダのズーマーが結構かっこいいなーと気づきました。 BikeBrosの口コミとかをみてると、ズーマーは主に (1) 4ストで加速が悪い。 (2) メットインがない。 (3) ミラー・ハンドルが横に長くて車にかすりそうになる。 (4) ライトが暗い。 (5) 値段が高い。 などの短所があるようです。 (5)と(4)はあまり気にしてないんですが、(1)(2)(3)がちょっとひっかかります。 (1)・・・原付講習の時はTodayに乗りました。これと同じくらいの加速だったら気にしないのですが、ズーマーの加速の悪さというのはどれほどなんでしょうか。 (2)・・・メットインがないのはやはり不便なのでしょうか。ズーマー乗りの方はどうやってメットを管理しているのか知りたいです。また、防犯対策なども教えていただきたいです。ズーマーは盗まれやすい?と聞いたので。 (3)・・・これは車の間をすり抜ける時にかすりそうになるということらしいです。私は原付初心者ですが、こういう事ってよくあるんでしょうか。 長くなりましたが、ズーマーに乗っている方やバイクに詳しい方、ご教授ください。

  • 初投稿。原付選びで迷っています。

    4月から岩手県の予備校に通うものです。高校を卒業し、3月はずっと家で勉強していたのですが、岩手県はバスや電車の便が悪く、予備校に通うのも大変なので原付免許を取得しました。 ホンダ、ヤマハ、スズキなどのサイトで検討した結果、ホンダのDioとヤマハのjogまで絞りました。 ここで質問なのですが、 (1)原付で空冷、水冷は大きな違いがあるか。 (2)どちらのバイクが売れているのか。 (3)あなたならどちらに乗るか、または乗っているか。 補足ですが、身長173cm.体重56kg.仕様用途は通学、ちょっとそこまでの買い物です。