• ベストアンサー

恋愛相談聞いて下さい!

恋愛相談聞いて下さい! 私は25歳で異性の友人に紹介してもらった女性24歳の方に好意を抱いています。 まだ2回ご飯に行っただけですが、今まで出会った事のないほど中身外見共に魅力的でこれから先大切にしていきたい存在だと思っています。 そこで3つ相談なんですが、いつも こんばんわ良かったら近々ご飯いきませんか?とメールしていますが、他にどのようにメール送ったら印象良いでしょうか? またいつもご飯だけなら女性は飽きますか?ご飯+なにをしたらいいと思いますか? 3度目ご飯に行ったなら多少気持ちは伝えるべきでしょうか? よろしくお願い致します!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.2

30代♂です。 1、印象良くするメールは何だろうと考えるのは、あさはかです。その逆を考えるべきです。メールのマナーを遵守することだけで印象は良くなります。自分に置き換えてみましょう。どんなメール文がイヤと感じるか、嬉しいと感じるメールを考えると色ボケします。もしも、気のない異性から貰うメールで自分が送られてイヤなメールは何だろうと考えてみて。そこからヒントを得てメールしたらどうでしょうか。まぁでもでも… もう25歳です、大人です、直接電話して、会話して、約束のお話をしましょう。 2、飽きるようなら、それまでの好意でしょう。好きな相手とならどこに居ても一緒にいたいと感じるものです。ご飯以外にあるでしょう、映画や買い物、遊園地や動物園、今の時期ならプールや海、川、キャンプ… 3、気持ちを伝えるのは、二人の仲がどれほど近づいているかがポイントです。何回目だのどーのは関係ないです。ご飯だけの仲で告白してもまず撃沈必死!まだまだ、仲を深める時間が必要ではないでしょうか、文面から私は少なからずそう感じました。 一言ですが… あなたにはここで質問してひとりで解消するよりも、 あなたの周りにいる友人知人に直接相談して協力を仰いだ方がベストかも知れません。 以上です。頑張って下さい。

noname#140544
質問者

お礼

回答いたたぎありがとうございます。 今の自分のまま飾らずかっこつけず頑張っていきたいと思います。 回答いただき気持ちが楽になりました。感謝します。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

読む限りにおいてはあなたと彼女のメールは飯だけのようです。 飯のときに会話が弾むのであれば、とりあえずメールも内容を増やしてみてはどうでしょうね? 印象としてはデートの回数は関係なく気持ちを伝えるのが早いと思います。

noname#140544
質問者

お礼

回答いたたぎありがとうございます。 今の自分のまま飾らずかっこつけず頑張っていきたいと思います。 回答いただき気持ちが楽になりました。感謝します。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分の恋愛観について相談があります。

    自分の恋愛観について悩みがあります。誰にも相談できないので、ここで質問させていただきます。 自慢するつもりは全くないのですが、私は第一印象で異性を引き寄せてしまいます。本当に自慢するつもりではなく、これが悩みの元となっているのです。 相手は私の中身を見ず、いきなり恋愛対象として関わりを求めてくるのです。 「きっと外見しか見てないんだ。」「すぐに飽きられてしまう。今だけだ。」と、とても警戒してしまいます。 そのように寄ってきた異性には拒絶反応が出てしまい、好きになることができません。 (というより、好きになろうとしない。) そうして自分に全く興味のない異性に魅力を感じ、片思いでおわります。その度に、自分を好きと言ってくれた人を選べばよかった、と後悔しています。 このままだとこれからもずっと幸せな恋愛ができないんじゃないかと、とても不安です。 好きになってくれた人への警戒心や、偏った考え方を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は異性の友人に女性を紹介してもらいました。その女性とは2度ご飯にいきました。 会う前まではメール返ってこなかったり放置など当たり前でしたが、ご飯に行った後は良かったらまたご飯いきましょう~などまたご飯誘って下さいなど嬉しい事を言ってくれます。 私も今まで出会ってきた女性の中で一番魅力的で今までに経験した事のない好きと言う恋愛感情、これから先大事にしていきたい女性だと思いました。 今まで結婚など意識した事などありませんでしたが、こちらの女性なら想像がつき幸せになりたいと思いました。 こちらの女性は恋愛に一途で真面目な方で、過去に男性に遊ばれた過去があると友人に聞かされました‥好きになったら真っ直ぐで、しかし男性は他に女の子かいたりと今も3年以上彼氏がいないて聞かされました‥ 私の中でこんなに魅力的な女性を遊んだり、彼氏が長年いない事に驚くと共に出会えて本当に良かったと思っています。 まだ2度ご飯に行った仲でこんな事言うのは重いかもしれませんが、ずっと大事にしていきたい女性ですし、これ以上の女性に出会える気がしません‥ 私は友人にがっつかないで頑張ってと言われています‥ これから先このような女性と恋愛していくにはどんな事に気をつけ、やっていけばよろしいでしょうか? 本当に失敗するのが怖いですし、失いたくない存在の女性です‥私はどう自分をアピールし、頑張っていけばよろしいでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性に恋をしています。その女性は真面目で一途で好きになったらその人しか見えなくなる人だと知人に聞かされました! 私はメールが苦手であまりしませんが、最初女性から連絡なかった時多かったですが、今は割りと早く返ってくるようになりました。 そこで相談なんですが3回目ご飯に行く際、お互い仕事終わった後で車でご飯に行く場合、ご飯以外に何をしたらいいと思いますか? 女性はご飯だけでも飽きませんか? 又私はこちらの女性にとても好意を抱いていますが、女性には何も言葉に伝えておらず可愛いなど一緒にいて楽しいなど何も感情を伝えていません‥ 次で3度目の食事になりますが、多少いつもと違う変化を変え何か伝えたほうがいいのでしょうか? B型女性で真面目で恋愛に対して真っ直ぐで、尚かつ男性を選ぶ子の場合私は今後どうすればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します

  • 真面目な恋愛相談があります♪

    真面目な恋愛相談があります♪ 私は知人の紹介で知り合った女性に恋をしています。その女性は真面目で一途で好きになったらその人しか見えなくなる人だと知人に聞かされました! 私はメールが苦手であまりしませんが、最初女性から連絡なかった時多かったですが、今は割りと早く返ってくるようになりました。 そこで相談なんですが3回目ご飯に行く際、お互い仕事終わった後で車でご飯に行く場合、ご飯以外に何をしたらいいと思いますか? 女性はご飯だけでも飽きませんか? 又私はこちらの女性にとても好意を抱いていますが、女性には何も言葉に伝えておらず可愛いなど一緒にいて楽しいなど何も感情を伝えていません‥ 次で3度目の食事になりますが、多少いつもと違う変化を変え何か伝えたほうがいいのでしょうか? B型女性で真面目で恋愛に対して真っ直ぐで、尚かつ男性を選ぶ子の場合私は今後どうすればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と2度食事にいきました。女性から良かったご飯いきましょう。 またご飯誘って下さいと言って頂き、嬉しいと共に共通の知人なので知人には紹介ありがとうね~いい人で良かったみたいな感じで連絡きたみたいです。 そこで相談なんですが、いつもご飯に誘う際にメールで こんばんわ この間はありがとう。 近々ご飯いきませんか?とメールしていますが、女性は毎回同じ内容だと嫌でしょうか? ご飯に誘う場合3行ぐらいなら何てメールしたらいいでしょうか? 最初に違う話題メールしてからご飯に誘うか、最初からはっきりご飯に誘うメールするか 恋愛事情に詳しい方やメールに詳しい方 アドバイス頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します☆

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • (恋愛)聞いて下さい!!

    (恋愛)聞いて下さい!! 私は異性の友人にたまたま紹介して頂いた女性に好意を抱いています こちらの女性は24歳のB型、恋愛に対して真っ直ぐで一途でとても真面目な会社員です。 恋愛に真っ直ぐな為過去に遊ばれた経験もあり、好きになったらとことん好きで、恋愛は自分から追いかけたい感じだと共通の友人に聞かされました。 私はこのような魅力的な女性に出会ったのは初めてで、まだ2度食事に行っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい存在と共に、これから先この女性以上の人と出会える気がしません なので最後の女性にしたいと本気で考えています2度食事に行き、女性からまた良かったご飯いきましょう。また誘って下さいと言って頂き本当に嬉しく 思っています しかし私は自分に自信がなくこれから女性とどうアピールしたらいいか分かりません‥ この女性の事を分かる範囲で書きましたが、この女性はどうような恋愛や男性を求めていますか?? 逆にどんな男性やどんな事が嫌いでしょうか?? 又現在だと楽しいだけで恋愛にどうしたら発展するか分かりません‥ この女性をこれから先大切にしていきたい一心で相談させて頂きましたが、 皆さんのアドバイス頂けたなら幸いです。 どうか私に力を貸して下さいお願いします!!

  • メールの恋愛相談です!!

    メールの恋愛相談です☆ 私は男性で好意のある女性23歳と2回目のご飯いく約束をしました。 私が○日いこう。 楽しみにしてる とメールしたら りょうかいです。 ○日あけとくね とメールきました それから数日メール送っていませんが今週末の事で女性に、自分が考えた時間と待ち合わせ場所を伝えたいのですが、 何てメールしたらよろしいでしょうか?? こんばんわ ○日楽しだね ○時頃大丈夫かな? これぐらいしか思いつきません…女性の方な何てメールもらえば嬉しく印象良いでしょうか? 何て送ればいいか文章をもとに教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に女性を紹介され初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとう 楽しかったよ 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私も同様なメールを返事しその日は終わりました その後またご飯に誘いたくてそのご飯いった日から5日たってからメールしました… 女性からしたら気ないとか遅いとか多少思いますか?? よろしくお願い致します

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意のある女性と3度目の食事に行きたいと思っています。 そこで相談なんですが (1)お疲れさま この間はありがとう。 近い内ご飯いきませんか? (2)お疲れさま 前言ってた○○のDVD見たよ。 本当面白かった。 (3)お疲れさま この間はありがとう。 良かったらご飯いきませんか? 女性ならこの中ならどのメールもらえれば嬉しいでしょうか?? またこれ以外に何かいい文面ありませんか?? 教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します!!