• ベストアンサー

弁当の水分を止めるには?

sinamon22の回答

• ベストアンサー
  • sinamon22
回答No.4

こんばんは。 特に夏場は汁が出て漏れ出すのが怖いですよね。 私は、汁が出そうなおかずを弁当用のカップ(アルミホイルで出来た物)に入れる前に、とろろ昆布やお麩を入れて汁を吸わせるようにしています。 参考になれば・・(^-^)

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ 昆布の後の漢字が読めません(ρ_;)