• 締切済み

この実験結果は正しいですか?

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.5

時間が許せば、同じ実験を繰り返し平均値を求めるなどしてください。ただし実験に際して参考のデータとして室温など細かいデータも必要です。  考察はあなたが考えないとだめだよ。それが実験だし、考察に基づいて追加の実験まで出来ればとおもいますが。  気化熱とか、コップについた水滴がどれぐらいだったか。この水滴がどのように蒸発していったのかな?  それと実験結果が正しいかは同様の実験をしなければ正かどうかは判断出来ません。