• ベストアンサー

日本一の月給取り。

キーエンスの社員平均年収は1300万円超との事で、一般サラリーマンの平均年収を大幅に上回っています。どころか、数多くの自営業の社長や、一般企業の役員クラスも勝てないのではと思うのですが、日本一の月給取りは、どこの会社の社長か会長で、月に幾らくらいあるものでしょうか?キーエンスで働きたいものです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

たぶん過去に今にも清原さんじゃないかと思いますね、納税額上位が公開されていた当時、サラリーマンがなんと日本一になりました。  投資顧問会社、タワー投資顧問の当時運用部長。島根県松江市出身。2005年度の長者番付で全国1位に踊り出、スーパーサラリーマンとして話題となった人物。推定報酬は100億円と見られている http://plaza.rakuten.co.jp/mindcare/diary/200505170000/ 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。清原さんは大金持ちが多いですね。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>キーエンスの社員平均年収は1300万円超との事で、一般企業の役員クラスも勝てないのではと思う・・。 これの「年収」は「月収」の間違いでしょうか?。「年収」で1300万円程度なら、ちょっとした企業の係長クラスのレベルです。 去年のニュースになってしまいますが、日産自動車のゴーン会長は役員報酬8.9億円(年額)で日本一だそうです。月収になおしても7000万円超の計算になります。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110127/biz11012722110376-n1.htm なお、昨年のニュースですが、大企業の役員報酬は下記のように報道されています。一億円以上もわんさといます。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110127/biz11012722090365-n1.htm

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。訂正いただきまして申し訳ありません。