• ベストアンサー

36歳安月給(手取り18万)の彼氏に「金取り良くなったら結婚してあげる

36歳安月給(手取り18万)の彼氏に「金取り良くなったら結婚してあげる」って言った私(18歳)は偉そうですか? そんな事言われても、全然怒らずに、笑って「頑張る」って言う彼は優しいですか? ちなみに地域が秋田(平均年収250万程度) 彼は大手眼鏡チェーン店のエリアマネージャー(ただし今は会社が厳しい) 10月に昇給の話あり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.7

偉そうって言ったら偉そうだけど、 18歳の子が言うことなので、流せます。 その世間知らずな感じがむしろかわいい。 結婚適齢期の子が言ったら「アホか?」となります。 彼が大人でよかったですね。 これからもっともっと世間を勉強して、 だからといって、すれる事なく、 かわいい女でいてください。

その他の回答 (9)

回答No.10

まあ~男にしてはきついことばですね。。貴方が自分で稼ぐ様になったらわかりますよ。都会と田舎ではかなり収入に差があり、都会の情報は田舎では通じないですね。私も熊本ですから似たり寄ったりですよ、子供の言ったことですから笑って済ませますが、相手の立場も考えて。彼は優しですよ、まだ貴方を子供として見ていますね。

• kano20
回答No.9

まあ、普通の18歳と言った所でしょう、悪意は感じられません。 怒らない36歳の彼は優しいですね。 ただし、彼が高給取りになったら貴方を選ぶかは?誰にも分かりません。 手取り18万だからあれこれ買って、親に会ってと言わない付き合ってくれる子は限られると思いますし、友人たちが結婚し子供もいる年でしょうから、多少の言葉は我慢できる大人だと思いますよ。

• reireisan
回答No.8

皆さんの意見、全くもってその通り。私も私なりの大人の意見を真面目に出したかったのですが… 人生経験の無い方には何を言ってもさっぱり理解が出来ないのでは? …と思いました。 あなたが、若くても、今まで色々な苦労を乗り越えていたり、今ある程度の社会的地位、もしくは収入があったり、自営や自立されている方なら、そう思いたくなる気持ちも解らなくないですが…… 「安月給」という発言を簡単にしてしまうところで、頑張っている素敵な女性とは違うのでしょうね。 36歳男性が18歳という、そのあたりの趣味の方にはたまらないものを手に入れたのだから、優しいとかじゃなく手放したくないから頑張ってしまっているのです。

• SPX90
回答No.6

いいんじゃないですか? そうやって世の中舐めてるといつかえらい目にあうと思うけど。 これでまた不幸な男が一人増えたってことだけ。

noname#190252
noname#190252
回答No.5

偉そうっちゃ偉そうですが、 お二人の間の事なので、他人がとやかく言うことではないでしょう。 結婚真剣に考えたら、将来の人生設計や収入について熟慮するのは当然のことですし。

回答No.4

偉そうですね、そのセリフが出た時点で男性なら激怒か別れてもいい場面でしょう。 釣りネタだと思っておきます。

sioririry
質問者

補足

どうして釣りと思うか分からないですね 本当のことだから 彼氏は私が大好きだから怒らないんですよ

回答No.3

偉そうでしょうねw そもそも彼の手取りが安いとか高いとかいう前にあなたはいくら稼いでいるのですか?ということになりますが、18歳とのことですから、まだ無職(学生)では? 人の給料の多寡を言うこと自体がナンセンスだと思いますが、自分が1円も稼いでいないならなおさらだと思います。 正直、私は彼の方に「相手を選べ」と言ってやりたいぐらいですね。 そこまで言われて「頑張る」と言える彼は優しいのは間違いないでしょうけど、お人よしにすら見えてしまいますね。 確かに手取り18万では、たとえば結婚生活の維持という意味では少し厳しい面もありますが、彼は多少稼げる同世代又は20代後半ぐらいの女性を探すべきでしょうねぇ

• ohayouone
回答No.2

バカップルって18と36が付き合っている時点で? それも手取り18万云々と18の小娘が云う時点で釣りでしょ

noname#117784
noname#117784
回答No.1

安月給って、18のあなたが言うセリフじゃないでしょ。 お金稼ぐ大変さわかってるの? まぁ…バカップルでいいんじゃないんですか? 少なくとも彼より収入あるから安月給なんて言えるんですもんね。