• ベストアンサー

二酸化炭素の溶解度を定量的に調べるには

水 100 g(100 mL)に対する二酸化炭素の溶解度を定量的に調べるにはどうしたらよいと思いますか。

noname#157574
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

方法は様々思い付きますが、どれも大学院レベルの知識と熟練と装置が必要なものばかりですので、ご質問者様のレベルが分からないとお答えのしようがありません。

質問者

お礼

そんなに難しいんですか。ご回答ありがとうございます。