• 締切済み

セックスレスにはなりたくない...

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。

noname#142640
noname#142640

みんなの回答

回答No.1

この質問の内容をそのまま旦那様にお話下さいませ。 旦那様は小さいお子さんに影響がないのか気になっておられるのではないでしょうか? たまに実家に預けて、その間に行為に及ばれたらよろしいと思います。

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、子供が最中に起きてしまい、中断することが多々あって、その度に気にしていました。 気持ちだけ盛り上がって最後まで行かずに終わってしまう事が続いたので、行為自体がしにくくなってしまったのはあるように感じます。 旦那に気持ちを伝えて話をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • 結婚式後、突然セックスレスになってしまいました。まだ23歳なのに・・

    初めて投稿します。julian630と申します。 結婚式を挙げたのが去年の8月で毎日のようにセックスしていたのに9月には週2回、 10月には月一回ぐらいのペースになり、今ではセックスするとなるとホントしんどいです。 旦那は25歳で毎日でも構わないくらいセックスが好きなんで、旦那がかわいそうに思えてしょうがないのです。 彼も我慢はしていますが、2ヶ月ぐらいが限界のようで私はしたくないのでお互い悩んでいます。どうして結婚を機にセックスレスになったのか?たまたまなのかわかりませんが、どなたかセックスレスでも乗り切る方法又は前のようなペースとまでは言いませんが週一ぐらいでセックスができるような気持ちになるにはどうしたらいいですか? 大人の方の意見、アドバイスお待ちしております。

  • セックスレスとはどれくらいから?

    今、結婚して1年、出産してから半年です。結婚前は同棲していてだいたい2~3日に1回Hしていたんですが妊娠がわかってからは週1になり今では月に2回あるくらいです。よく出産したらセックスレスになるって聞くのですがどれくらいのことを言うんでしょうか?月2回っていうのも十分少ないと思うんですが30代前半の男性だとこんなものなんですか?旦那に回数が減ったことを言うと仕事で疲れていて夜は少しでも長く寝たいと言っていました。仕事に疲れていたり忙しかったりすると性欲はなくなるのでしょうか?浮気してたり自分で処理していたりはしてないような気がしますが、月に2回しか射精しないで男の人は平気なものなのかもあわせて教えてください。

  • セックスレスについて。

    私28歳、旦那52歳です。 デキ婚で子供は4歳、結婚5年目になります。 付き合ってた頃は毎日セックスをしていたのに妊娠を機に減りました。 妊婦の時は週1回程です。 産まれてから、こちらから誘ってやっと・・・ 私が頑張ってその気にさせても挿入のみ。 それも5分以内です。 元々、私がイカナイからなのかほとんど濡れないからなのかな・・・と思っています。 子供も隣で寝ているので三ヶ月に1度くらいしか誘えてなかったのですが、誘っても5分・・・ 悲しくなって誘うのを辞めました。 そしたら、今どれくらい空いたか分からない程になってしまいました。 たぶん1年くらいかな? 旦那は、エロDVDを見ているみたいで机の上にいつも置いてあります。 私が誘わないから悪いのか・・・ 濡れないからダメなのか・・・ どうしたらいいか分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • セックスレスになるでしょうか…

    妊娠16週に入りました。 妊娠発覚してからは、全くセックスしていません。 今まで特に出血などもなく、つわりもほとんどなく順調にきているので、安定期に入ればしても大丈夫だというのはわかっているのですが、私自身そういう気分にならないし、旦那はもともとそこまで性欲が強いタイプではないので、お互い我慢している感じではありません。 それに、恐らくですが、旦那は妊娠中にセックスすることに対して抵抗があるように思います。直接聞いた訳ではないのですが、わりと心配性なのと、全く求めてこないことを考えると、そんな気がします。 多分、出産するまで全くセックスせずに過ごしそうです。そこまで長いこと何もないと、 お互いもうそんな気にならないような感じがしてしまって… 子ども2人欲しいね、という話はしているので、子作りという目的のためにするだけになりそうな気がしてなりません。 妊娠中や、出産後の夜の生活、皆さんはどうされていましたか?

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。