元彼からの連絡がない状況、ダーツはどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 先月彼と電話したとき、連絡の約束をしていたのにまだ連絡が来ません。
  • 彼からの連絡がなくて落ち込んでいますが、彼のことがまだ好きなのでしょうか?
  • 友達が合コンに誘ってくれたけれど、彼を忘れることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼 また連絡すると言って連絡がこない

こんにちは。 以前http://okwave.jp/qa/q6920904.htmlで質問した者です。 前回は丁寧な回答ありがとうございました! 先月彼と電話したとき、また給料日後に連絡すると言って、 彼の給料日は10日なのですが、まだ連絡が来ません。 一緒にダーツをしようと言ってくれたのですが…。 「ダーツいつやるの?」てメールしたら、なんだか急かしてるみたいで嫌だし、 どうしようと悩んでいます。 というか、フッた相手にダーツ投げに行こう、とか本貸そうか、なんて言われたら 未練のあるこちらからしたら舞い上がってしまうに決まってるのに(;_;) それで連絡が来なくて落ち込んでるなんて、バカですよね私…。 それでも彼のことが大好きだなんて。 先日、友達が彼を忘れさせるために合コンに誘ってくれたのですが 余計に彼を思い出しちゃってダメでした>< 話は戻りますが、彼から連絡すると言って連絡がこない状況、 私は来月の給料日後まで待って連絡がこなかったらしようと思うのですが、 それとも今軽い気持ちで「ダーツは~?」て聞いたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

気持ちは分かるけど。 やっぱり貴方はまだ焦っているよ。 心にゆとりが無い。 友達からでも復縁が出来るか? 早くその部分に着手したんだよね? だから彼の「気軽な」誘いに対しても。 いつ?いつ?と。 出来れば早く「具体的」にして進みたくなってしまう。 それをやったら以前の貴方の「まま」だよ? 今こそ彼のペースを尊重しないと。 彼から誘ってくれたんだから。 ちゃんと貴方に対して連絡はくれる。 でもそれは。 彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」タイミングで動いてくれてこそでしょ? そこを貴方が操作しようとしたら。 彼は以前の貴方の「匂い」を感じてしまう。 また連絡云々に一喜一憂したり、縛りあうような部分を 求めてくるのか?と。 むしろ離れて良かったと。 そう思わせちゃうかもしれない。 そうなったら復縁云々の話ではなくなる。 気軽に遊びたいなと思っても。 貴方がそのコミュニケーションの直ぐに意味や次を 求めてくると「わかって」しまうと。 彼は貴方に気を持たせないようにする為にも、 気軽な動き方さえ出来なくなる。 そうなったら縁として完全に閉じてしまう。 早く動きたい、動かしたいのは分かるけど。 貴方は別れて目が「覚めた」筈。 相手あっての関係だよ? お互いに心地良く繋がれてこそのコミュニケーションだよ? その部分で少し自分自分が出やすいのが貴方。 それはやっぱり自覚しないと。 別に彼の事は諦めなくても良い。 ただ、心に「ゆとり」は必要。 今の貴方の感じ方、考え方って。 別れる前のあまり変わっていないじゃない? それでは彼にとって心地が良い貴方ではないよ。 もっと落ちつく事。 時間を掛けて、お互いの縁を少しずつ取り戻していく。 無理なく楽しく積み重ねていく。 それは時間が掛かるもの。 相手を尊重する力。 待てる力も大事だよ? 今こそ貴方は心に「ゆとり」を☆

その他の回答 (3)

回答No.4

焦らず待ちましょう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

お盆なので忙しいか、お盆で物入りだから後でと思っているかかな。 今連絡してもこのお盆に約束を取り付けるのは無理かもね。 約束はしてたんだし、メールする位友達なら普通ではないでしょうか。 わたしも友達と約束して、当日も返事来なくて、「気づかなかっただけで嫌われてたのかぁ~」と落ち込みましたが、全然そんなことなかったです。 当日ブッチは流石に怒っていいレベルですけどね(笑) ちょっと大変な時期だったらしくて許しました。 友達だったら引いて考える位がいいかなと思いました。 軽い感じで連絡してみては。 後は、「良さそうなお店があったよ。○○って行った事ある?」みたいな感じで、自分が進めるのはどうでしょう。 「ダーツは?」だと相手に委ねてるので催促っぽくなりそうですが、これなら自分のペースで自然にもっていけるかも。 日にち確定するといいですね!

回答No.2

辛いですね(--;) しかし、メールがかえってこない可能性はいくつかあります! (1)お給料が低く生活費でギリギリで、恥ずかしい (2)彼女ができた (3)携帯の故障 などです。 一番あり得るのは(3)です。 (1)も(2)も極めて低い確率です。 でも、あなたからメールをもう一回し彼から連絡を待った方が良さそうです。

関連するQ&A

  • 浮気した元彼からの連絡。どうする?

    こんにちは。下記で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html 昨晩、浮気した元彼から着信がありました。1回だけです。 かけ間違いなのか、何か話すことがあったのか…それは分かりません。 気になりますが、 最後のけじめの言葉を言われるのも怖く、 「あの彼女と戻った。」とか言われるのも怖く、 私がまた引き戻されてしまうようなことを言われるのも怖く…。 けど、気になってしまいます。 家族からは一切連絡取らないように、と言われております。 まだ未練があるようですが、どうした方が良いでしょうか…。 また、浮気した男をまた許してしまいそうな私に喝をください! 宜しくお願い致します。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡したくなります。

    連絡したくなります。 前回、初めてこちらで質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5837713.html 相変わらず引きこもったままで、毎日頭の中で後悔ばかりしてしまいます。 思い出が美化されているのか、昔の事ばかりが思いだされ、あの頃の彼はもういないと思うのに、連絡したくなります。あまりに辛くなり彼の近況を共通の知人に聞くと彼は元気でバリバリ仕事しているそうで、しかも「女がほしくなれば買いに行く」などと言っていたそうで、バカな私は都合のいい女でもいいからとさえ思えてくる時もあります。そんな自分が惨めにもなります。 何かしようと思っても思考が彼のことばかりになります。 この前、仕事の面接にもでかけましたが、その後疲労感がすごくて1日寝込んで起きれませんでした。 このまま、本当におかしくなりそうで不安です。

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 連絡すると言ったきり連絡が止まった

    初めまして 高3の男子です 以前に似た内容の質問をさしていただいた者です 過去の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8179095.html 連絡すると言われてから5日がたとうとしてます LINEでやり取りをしていて、向こうからアイスが食べたい!と言ってきたので、じゃあ今度一緒に食べに行こうと言ったら空いてる日ならいいよと了解を得たので誘いました 了解を得たので有頂天になっていたので、とてもショックです。。 明日で一学期が終わってしまうので焦っています これは、私はあなたに興味が無いので関わらないでということなのでしょうか? たくさんの方の意見おまちしてます

  • 連絡を絶つと近付いてくる元彼…

    過去質問 1 http://okwave.jp/qa4011690.html​​ 2 http://okwave.jp/qa4014261.html​​ 3 http://okwave.jp/qa4029035.html​​ 4 http://okwave.jp/qa4050889.html​ 5 http://okwave.jp/qa4078282.html 閲覧ありがとうございます。 久しぶりに書き込ませて頂きます。 簡単に書きますと…。 私は20歳♀で、彼は19歳♂。私が振られて、私は復縁を望んでいるけど、彼にはその気が無い。 ……こんな感じですが、詳しくは過去質問をご覧頂けたら、と思います。 彼と何の発展もないまま、夏休みを迎えました。 以前の質問から、彼への連絡を一切絶ち、彼との関わりを避けて来ました。 もう無駄だとわかっているのですが、諦めきれなくて…。 他の男の人に興味を抱きつつ、心では彼を思い続けています。 夏休みにサークル内の20人位でキャンプへ行きました。その中に彼もいました。 みんなが程良く酔っ払った0時頃。 程良く酔っ払った彼に呼び出されました(この時は誕生日を迎えていたので彼は20歳でした/一応…) 呼び出されて言われた事は、私の性格への文句、彼の最近の愚痴等でした。 主に私の性格への文句でしたが、1番一緒にいて、俺がお前の性格をわかってるから、お前の為に言ってるんだ、と何度も言っていました。 私もそれを笑いながら聞いていました。 それからは抱き付かれたり、手を繋がれたり、「キスするつもりじゃなかったのに」とか言われながら、キスされたりしましたが、酔っ払っていたので、仕方ないなと思っていました。 それまで彼は私が過去の思い出を語ろうとすると話を逸らしていました。 それは何故かと尋ねたら、「思い出して戻りたくなるから」との事。 彼もやはり「何で振ったんだろう」とずっと考えていたそうです。 今までそんな事を彼の口から聞いた事がなかったので、驚きでした。 彼は私と別れて清々しただろう、とずっと思っていたので…。 そのキャンプで、「俺の事はお前が1番わかってるから、大学での親友になって欲しい」と言われ、このまま良い友達でいようと言われました。 翌日、彼は酔っていたので、うっすらとしか覚えていませんでしたが…。 夏休み中も私の方が実習等で忙しく、彼に連絡する事はありませんでした。 すると、彼が家に突然来たり、メールや電話等、連絡をしてきたりするようになりました。 …どうやら、連絡を絶つと彼の方から近付いて来るようです。 復縁したいとずっと思っている私としては、複雑な感じです。 彼は私のベッドで「かまってかまってぇ~」と言いながらパンツ一丁でゴロゴロしたりしています。 今でも抱き付いて来たりしますし、キスしてきたりします。 「彼女欲しい~」とか「どうやったら俺に彼女が出来ると思う?」とか聞かれます。 いつも「頑張れ!」とか適当に返していますが…。 何て言うか、利用されている気満々ですが、本当の所はどうなのでしょうか…。本当の所は彼にしかわからないと思いますが…。 周りから見れば「友達以上恋人未満」に見えるそうですが、彼にその気はないそうです(これは6月現在ですが…) 今彼は忙しいので、連絡する事は避けています。 復縁したいという事を伝えるのは彼の忙しさが去ってから言おうと思っていますが…。 皆さんから見てこの彼はどう見えますか…? 復縁したいという事を伝えても良いと思いますか…? 書きたい事がまとまらず、バラバラになっていますが、宜しくお願いします。

  • 元カレに連絡を取りました。

    元カレに連絡を取りました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9181151.html 以前こちらの質問をした者です。 その節は、皆さん回答ありがとうございました。 半年かけて自分の気持ちと向き合い、それでも彼のことが忘れられなかったので、先日私から連絡を取りました。 電話で2時間くらい話しました。 付き合ってる頃と変わらない雰囲気で、すごく楽しかったです。 緊張していたのですが、近況報告から雑談まで普通に会話することが出来ました。 彼は仕事を辞め、海外へ行ったり、マラソンに参加したりと今は休養中らしいです。 そんな自分に悩んでいる様子も感じられました。 でも、前職の頃より健康的でとても安心しました。 私はいつも相手のことを考えすぎて、自分の気持ちを抑えてしまうのですが、今回はどうしても自分の気持ちを伝えたい!と思ってしまいました。 それでまだ想う気持ちがあることだけ伝えました。 復縁はお願いしていません。 それに対する彼の答えは、○○なら沢山良い人いるし、きっとモテるから大丈夫だよ、俺は無職だしこの先どうなるかわからないから。でした。 ただ、言葉の節々に私に対してまだ想いがあるのがかなり伝わってきました。 またいつか会えたらいいね、と言って電話を終えました。気持ちを伝えられてすごく心が晴れました。やっぱり私にとって魅力的な人だな、とも思いました。彼の言うように、元に戻れないのも理解できます。 頭ではわかっているのに、いつか元に戻れる気がしてなりません。 どのような気持ちの持ち方をしたら、ちゃんと幸せになれるでしょうか?

  • 続・元彼への返信文を一緒に考えてください><

    前回もここで質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8923856.html 概要を説明させてもらうと、 結婚を申し込まれてお断りし、お別れしました。 最終的には彼にフられました。それから一ヶ月後に 私から会いたいと連絡したのですが、断られ..その後も 粘ったのですがそれでも返事はノー.. 「やっぱり会いたくないよね」と送ったら、2,3日経ってから 「こちらこそろくに返事できなくてごめん。会いたいのはやまやまだけど(;-;)」 と返事くれました。これってあってもいいと思ってくれているのでしょうか..? これ以上押しても困らせるだけだと思いますか?

  • 元彼と友達には戻れないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8716268.html 中3女子です。 前回も相談させてもらって気持ちを切り替え中です。 振られてから連絡をしてなかったんですが、LINEのグループトークが始まってしまい、その中で彼と会話をしました。 別れるときに彼から友達に戻りたいと言われたのですが、気持ちがついて行かずに断っていましたが、このままでは周りの友達に迷惑をかけるので(やりにくいかと‥)私から友達に戻りたいと個人へLINEしました。彼はいいよー!とアッサリとした返事でした。 振られたときに好きではないと言われたのでわかっていましたが、ちょっとショックでした。彼の中ではなんの後悔や未練もないんだなーと再確認できたからよかったのかもしれません。すごく気持ちの整理がつきました。 だから、ほんとに友達に戻りたいと思い始めてるんですが、前みたいにLINEできないんです。付き合ったのは数ヶ月ですが、友達の頃から2年以上毎日LINEしていたのにできないんです。 書くことがないというか、送るべきことがないというか‥ サッカーの試合が続いていて忙しいのかもしれませんが、おそらく私で止めてしまっているので、元彼からは来ません。 やっぱり、友達に戻ることは難しいのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか? 経験などを含めてアドバイスお願いします。