• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待ってるのが辛い。)

待ってるのが辛い

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月メールや電話でコミュニケーションをとっていた男性との初めてのデートで楽しい時間を過ごし、突然のキスに驚いたが、彼から一週間待ってほしいと言われて不安になっている。
  • 一週間待っても返事がない場合、諦めるべきか悩んでいる。
  • 毎日が不安で押し潰されそうな状況になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

ネット歴20年以上 ネットで知り合った人と会うのは 異性関係無く70%以上経験してます。 彼の最初の気遣いは何処に行ったんだろうねぇ~^^; せっかく 不安な思いを解消させてくれたのに 結局キスしてくるって^^; 単に遊びだったのかなぁ・・・・ >私から「また連絡してくれる?」と聞くと 聞かれてみたいもんだw 羨ましい。 >返事は当たり前のようになかったけど常識がない女と思われて嫌われてしまったでしょうか 何で?質問者様の常識が無い行動って何処? 「また連絡してくれる?」ってとこ? 友達としてでも そういうのってあると思うよ? 「また連絡してな~」 とか 「また遊ぼうね~」 とかさ。 勿論そういって 2度と連絡無い、音信普通になる場合もあるけど。 >彼から「ごめん。今は気持ちの整理をしたい。一週間待ってて欲しい。」 意味がわかんないね。 タブンなんだけど 彼はその場限りの遊び の つもりだったんじゃないかな。 連絡来ないか来るかはわかんないけど、期待しないでいた方が良いよ。 >一週間待って返事がなかったら諦めたほうが良いでしょうか? そだね。残念だけど諦めた方が良いと思う。 まぁ 質問者様から連絡しないでおくのが1番。 もしかしたら 忘れた頃に連絡来るかもしれない。 この手のタイプの男は 追いかけると逃げるよ。

noname#141835
質問者

お礼

レスありがとうございます。 もしかしたら遊びだったのかもしれないですね。私の経験なさに笑っていたのかもしれません。 本当は電話か何かしたかったのですが逃げられるかもしれないので今は何も触れないことにします。 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

浅はかで常識がなかったのは彼の方で、その現実を認識してしまったから及び腰になってしまったんでしょう。 あなたとのことが本気ならまたメールが来るでしょうし、遊びにつもりなら返事はないということになります。

noname#141835
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お互いにまだ子供だったのかもしれません。 ただ彼に常識がなかったにしても私にも常識がなかったので負は私にありそうですね。 今は時間が解決する。 彼からメールが来なかったら私から連絡して音信不通だったら完全に諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.3

一週間以内に返事が来ると思いますが、もし、一週間待って返事がなかったら諦めるしかないでしょうね。 でも、貴女は非常識じゃないので、ご心配なく。

noname#141835
質問者

お礼

レスありがとうございます。 一週間で返事がなかったら諦めて電話して出なかったら完全に諦めます。 そう言って貰えたら本当に助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

一週間待って返事がなかったら諦めたほうが良いで しょうか?ってそんなんで諦め切れますか?? 俺なら出来れば無理なら無理でハッキリ彼の口から 聞きたいですね。 でもメールで出会った、一回デートして連絡が途 切れる!メールでの出逢いなんてこんなものですよ。 ですから諦めるしかないでしょう。 これがサークルとかの出逢いなら、きちんとお話 するのでしょうけど。しょせんメールですからね。 俺もメールで出会って食事してその後メールしても 連絡が来ないってたくさんあるし。 連絡しない=興味がないっていうことなんです。 だって興味が有れば相手からどんどんメールきま すよ(^^)

noname#141835
質問者

お礼

レスありがとうございます。 諦めたくないです。 私は彼が遊びのつもりだったと思えないのです。 彼が最後に見せた涙は嘘じゃないって信じたいです。 でも色んな出会いがあるんですね。 今は待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めましょう。 相手は軽い気持ちだったのに、質問者様は真面目に考えてたので重たいなぁと思って 逃げた様ですょ。

noname#141835
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私は重たかったのですね。諦めるのが辛いので一週間してから電話をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 彼氏がいるのに。。

    しつこい男性がいます。一度告白されて断ったらぶちギレられました。(遊びにいったことは無いです)。会社で話す程度の間柄でした。メールも返事が遅いと怒ったり、花火大会も断ったら残念。。と言ってきます。色々と面倒なんですがこの男性をどうしたらいいと思いますか。

  • 女性に質問です。「この人は本当は私のこと嫌いなの?」

    先日ある女性を花火に誘いました。出会ったのは半年以上前なんですが 少しずつ話し始めたのは最近で前に花火大会に誘ってOKしてくれました。 ただ友人達にいきなり花火大会は気まずくなるからとその前に一度遊びに 誘ったんですがそっちもOKしてくれました。ただ相手からはまったく メールもしてこないですし普通に会えば話もしてくれるんですが 遊びの話題でどういう所がいいとか何が好きとか質問しても笑って ごまかしているのかわからないんですが返事がありません。 この人は本当は私と遊びにはいきたくないということなんでしょうか? ただ気まずくなるから断れなかっただけなんでしょうか?

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 急にメールが来なくなった

    スポーツジムで知り合った男性で、お互いラクロスをしていることもあってかすぐに打ち解けました。 LINEでやりとりをするようになり2週間くらいほぼ毎日彼の方からおはよう、お疲れ様、おやすみメールがあったり、 あと、花火大会一緒にいこう!と一週間前に私から誘ったらすんなりと、行こう!行こう!と快くOKもしてくれました。 ですがこの2日間彼から返事がありません。 先日彼はラクロスの試合が3日間あったため大会修了した日に私からこう送りました。 「暑い中大会お疲れ様! しっかり栄養とってゆっくり休んでね。^^」とLINEをしたのですが、いつもならすぐに返事があるのですが、二日間返事がないため少し心配です。 他に好きな人ができたのか? または私から送った最後のメールがまるで彼女気取りだと捉えられてしまって彼は引いてしまったのか? ただ単純に大会で疲れてゆっくり休んでるだけか…? 大会は東京であったため、出発前「お土産買ってくるね♪」ともLINEがあったのですが…… 近々スポーツジムで彼と会ったとき私はどんな態度でいればよいでしょうか? 花火大会行こうとOKはしてくれましたが、まだ何処の花火大会見に行くかきめとませんし、彼と直接話したいですが、 お土産もらったとしてもここはグッとこらえて、舞い上がらずに、花火大会の話もせず、普通に平然とした態度でいた方がよいでしょうか? ちなみに彼も私もお互い20代後半です。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼はどう思っている?

    私には付き合っているのかわからない男性がいます。 今まで4回ほどデートしました。 花火大会も行きました。 しかし、付き合おうとか、好きだという言葉はお互いに言ったことはありません。 キスや体の関係はありません。 会った時にスキンシップはします。 私が寒がったら上着を貸してくれたり、危ないからと手を引っ張って歩いてくれたり、自転車の2人乗りをしたりなど… 何も言わなくても、相手の状況を察して行動するとても気遣いしてくれる人です。 酔っぱらって彼に膝枕?してもらった時は、小さい子にするようにずっと背中をぽんぽんされてました。 ほぼ毎日メールや電話をしています。 元カノと別れた原因は元カノからの毎日連絡して、時間があれば一緒にいてという構ってちゃんな行動と言っていたので、毎日連絡くれなくても良いよと言ったこともあるのですが、寂しいから連絡とろうと言います。 彼が酔って電話をかけてきた時に、俺と会った後に飲みに行った?と聞いてきたり…。 はっきり彼の気持ちを聞いたことがないので、遊び?キープ?などと完全に信用できない自分がいます。 私からも気持ちを伝えたことがないので、次に会った時に聞いてみようと思っています。 彼は2週間に1回くらいの頻度で会えれば大丈夫な人で、頑張っているものがある人なので、そういうところが好きです。 次に会う約束はしていません。 電話で、いまやらなければいけないことがあって忙しいと言っていました。 毎日連絡をとることに慣れてしまって、1、2日空くだけで不安になってしまいます。 彼から確かな言葉をもらったことがなく、彼が私をどう思っているかわからないので不安になってしまいます。 私は付き合った経験がないため付き合っているという状態がわかりません。 彼は初めて好きだと思える人です。 私にも落ち度?は十分にありますが、今のこの関係はなんなのでしょうか? よろしければ、回答お願い致しますm(__)m