• ベストアンサー

福島県にがれきを置かない

誰が言ったか忘れましたが、政治家が「福島県にはがれきを置かない」と言いましたが、 それなら、どこに置くつもりなんでしょうか。 放射性物質を含んだ、廃棄物をどこが受け入れるというのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

あれはリップサービスでしょ。 現実性がこれっぽっちもないことは 言った本人が一番よくわかっているはずです。

appleapple
質問者

お礼

やっぱり口だけですよね。 実行不可能。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142899
noname#142899
回答No.3

米と引換に北朝鮮のゴミ運搬船に忍ばせるとか。 韓国で偽装された日本の魚が見つかったこともあるし、本当にやりかねない気がする。

appleapple
質問者

お礼

そうですね。なんでもありの気がしてきました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

福島県知事佐藤栄佐久被告が、民主党政府とつるんで、民主党以外が知事になっている都道府県にまわすのです。 こうして、佐藤栄佐久被告(東京高裁の判決では懲役2年・執行猶予4年)は地元福島県の票固めをするのですね。

appleapple
質問者

お礼

そういう汚い手を使うんですね。 なんでも自分の利益にするんですね。 回答ありがとうございました。