• 締切済み

ブラクの見分け方

知り合いがブラクっぽいのですが、簡単な見分け方とかありますか? 遊んだ時怪しいのが ・人の真似をする ・すぐ仲間と連絡(呼ぶ、仲間以外友達がいない ・遊び内容がおかしい ・やたら買い物等引きずり回される ・歯が異常に汚い ・家族がややこしい、家の場所が入り組んでいる 基準も見分け方もわからないですが、なんとなく常識と違ったので ブラク系だと思ったのですが怪しいでしょうか?

みんなの回答

• bbinm3
回答No.2

「人の真似をする」「すぐ仲間と連絡(呼ぶ、仲間以外友達がいない)」 この二つはめずらしくないし悪くもありません。 仲間でなくて友達というのはおかしいでしょう。 「遊び内容がおかしい」 具体性がありません。 「やたら買い物等引きずり回される」 あまり良くはありませんがめずらしくありません。 「歯が異常に汚い」 悪いことですが、他の項目とセットになると特別な 意味が生まれるというわけではありません。 「家族がややこしい」「家の場所が入り組んでいる」 めずらしくありません。 そもそも、 部落差別というのは普通の人を誤って差別しているのだから、 或る人物が普通でないからブラクというのは脈絡が おかしいでしょう。組み合わせに必然性が無く、 あなたの発想は間違っています。 その人物が悪いとしてもその人物のみの問題です。

• domo001
回答No.1

その知り合いに直接問えば良いのではないでしょうか。

boowy4
質問者

補足

それができたら苦労はしないでしょう