• 締切済み

ブラクの見分け方

知り合いがブラクっぽいのですが、簡単な見分け方とかありますか? 遊んだ時怪しいのが ・人の真似をする ・すぐ仲間と連絡(呼ぶ、仲間以外友達がいない ・遊び内容がおかしい ・やたら買い物等引きずり回される ・歯が異常に汚い ・家族がややこしい、家の場所が入り組んでいる 基準も見分け方もわからないですが、なんとなく常識と違ったので ブラク系だと思ったのですが怪しいでしょうか?

みんなの回答

  • bbinm3
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

「人の真似をする」「すぐ仲間と連絡(呼ぶ、仲間以外友達がいない)」 この二つはめずらしくないし悪くもありません。 仲間でなくて友達というのはおかしいでしょう。 「遊び内容がおかしい」 具体性がありません。 「やたら買い物等引きずり回される」 あまり良くはありませんがめずらしくありません。 「歯が異常に汚い」 悪いことですが、他の項目とセットになると特別な 意味が生まれるというわけではありません。 「家族がややこしい」「家の場所が入り組んでいる」 めずらしくありません。 そもそも、 部落差別というのは普通の人を誤って差別しているのだから、 或る人物が普通でないからブラクというのは脈絡が おかしいでしょう。組み合わせに必然性が無く、 あなたの発想は間違っています。 その人物が悪いとしてもその人物のみの問題です。

  • domo001
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

その知り合いに直接問えば良いのではないでしょうか。

boowy4
質問者

補足

それができたら苦労はしないでしょう

関連するQ&A

  • 同化したがる人が苦手

    知り合いでいます。 服を真似する人。 私の行った場所にすかさず行く人。 行動を真似する人。 私の事以外に家族の事まで聞いてきて、干渉して来る人。 浸食されているみたいですごい嫌悪感。。。 人は人で自分は自分で それぞれ個性を楽しみたいのに なんで一緒にしたがるのか、 真似したがるのか 自分は人一倍こういう人が苦手です。 何でもいいので意見を下さい。

  • 友達と知り合いの違いが何なのかは人それぞれちがいますか?

    友達と知り合いの違いの基準は人それぞれ違うと思いますが、自分が相 手を友達だと思っていても相手は私を知り合いだと思っている場合もあるしその逆もあるかもしれません。私の場合友達というのは用事が無くても「元気か?」とか数年に一度でも連絡くれる人、知り合いというのは用事が無い限りは連絡取らないまたは自分のほうからは偶然町で会う以外は一切連絡をしない人のことだと思っていますがどうでしょうか?

  • 神奈川県で20台前半女子2人が遊べる場所を探しています!

    神奈川県で20台前半女子2人が遊べる場所を探しています! 7月末に仲の良い友だちと2人で遊ぼうと思っています。 買い物やランチ以外の、普段できない遊びを 日曜日1日かけてしようと思っています^^ 夏なんですが2人とも暑さに弱いので あまり暑い思いをせずに遊べる お勧めの場所・内容等あれば教えてください。 (神奈川県でと書きましたが近ければ都内でも良いです!)

  • Bccの常識

    友達や知り合いに、仲間で集まってBBQをしようという趣旨のメールを送りました。 ビジネスの事ではないし、仲間全員に知られても困らない内容だったので 全員To:で送ったところ、ある人からBccで送らないなんて非常識にも ほどがあると怒りメールが来てびっくりしてしまいました。 私は今まで私的なメールでBccをあまり使ったことがなかったのですが これは非常識に当たるのですか?また、Bccは誰に送ったかわかられたくない時に 使うものだと思ってましたが、一般常識は違うのでしょうか? 普通のルールを教えてください。

  • 真似してくる人。

    20代半ばの女です。 昔からの友達で、私のものをいつもいつも真似してくる友達がいます。 一緒に買い物へ行き、私が服を買おうとすれば、『え、それいーなー。私も欲しい!買っちゃお~』と。一回だけならまだしも、1日の買い物の中で何度も何度も! しかも、私が使っているフレグランスがあるのですが、香りまで真似したり、車の芳香剤の香りも真似したり。 これが他の友達で、同じように言われたら、『あ、これいーよねー!一緒に買おうよ~』とか言えるのですが、この友達だと本当嫌な気分しかしないのです。 なぜかと言うと、他の友達は依存性?がなく、今日遊んだとしても、『次いつ会える?次いつ会える???明日は?明後日は?』みたいなことは言ってこないのですが、その友達に限っては遊べばいつもこの言葉。 彼氏じゃねーよ!って感じです。ちなみに友達は同性愛者とかでは100%ありません。 なんか依存されてる感じがして、すごく疲れます。 こういう子ってなんなんですかね? 真似されて嬉しいこともありますが、これって異常じゃないですか? 申し訳ないけど、気持ち悪い気分しかしません。 なるべく距離を置くようにしています。 こういう人ってなんなんですか? 本当この人なに?って感じです。 皆さんの周りにもいますか? どんな気持ちを抱きますか? どう対処してます?

  • 人の家に行ったときの挨拶

    友達とかの家に遊びにいったときに、そこのご家族さんと家で出くわしたときはやはりこちらから挨拶するのが常識でしょうか? または私の家に私以外の家族のものに会いにきた面識のない人にもこちらから挨拶するもんでしょうか? 私は人の家に上がらせてもらったときはそこのご家族さんと会ったときは私から必ず挨拶しますが 逆に私の家に私の家族の私とは面識のない知り合いや友達が来た場合は基本的にこちらからは挨拶しません。自分の家では基本的にオフモードで愛想があまりありません><

  • 人見知りだから誘われたらメンツで悩みます…

    22歳女です。私はすごく人見知りで仲のいい友達以外の人だと相手から話しかけられないと喋れません。 第一印象は怖そうとよく言われます。 そのせいか友達も少ない(せまく深くって感じです)んですが、友達はよく飲み会等に誘ってくれます。 仲間内でいる所に知らない子が1人いるくらいなら大丈夫なんですけど、その逆で知り合いが友達1人だけで周りが知らない人だらけの遊びに誘われるとやっぱり行くのに気がひけてしまいます。 行きたいんですけど、馴染めなかったり浮いてしまう事を考えてしまってそうゆう時は悩んで悩んで結局断ってしまいます(;_;)何度かそうゆう事があったので… 長くなってしまいましたが、どうやったら変なこと気にしないようになるのと友達の友達とすぐにうち溶けるようになりますかね?(;_;)

  • 休日何しているかの話題になった時 インドアな自分

    話をしていて休日何をしているかになった時。 私は友達と遊びにいくことがないし休日は家でゴロゴロしているだけなのでそういう話題になると困ります。  遊びに行くような友達もいないです。 家族と買い物にいくくらい。 どこかに行ったといっても誰といったってきかれると困ります。 こういう話題になった場合どうすればいいの?

  • 依存しすぎてしまいます

    こんにちは。 最近、彼に対しての依存度が激しくなっています。 元々寂しがりやで、誰かと一緒にいたいタイプです。 今は一人暮らしなので、買い物や遊びに行くときはほぼ彼と一緒に行きます。 会う頻度も多い時は週に4,5日は会います。 実家にいた時は、彼がいてもそんなにずっと一緒にいたいとは思わず、多くても週に1回会えればいい方でした。 なので、友達と遊んだり家族と買い物にいったりしていましたが全然平気でした。 これは彼に依存というよりも、誰かに依存していなければ生きられない みたいな感じに思えます。 一人で出掛けたりすることがとっても苦手で、一人だと何をするにも 周りの目を異常に気にしたりビクビクしてしまいます。 こうしたものはどうやって克服できるのでしょうか。

  • 友達の基準について

    皆さまはどっからが友達でどっからが知り合いですか? 同じクラスでよく喋る人がいて割とプライベートな話もしますが、連絡取り合ったりや遊びに行ったりしない人は友達ですか?それとも単なるクラスメイトでしょうか?