• 締切済み

トップスタイリスト

表参道などの トップスタイリストに なるには どのような努力が必要ですか? 今高2ですが 今からできることは なんでしょうか? 美容師さん以外にも 意見が欲しいです _

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

トップスタイリストに成るまで 深夜まで練習会の日々で メッチャ低い給料しか貰えないので 今のうちにバイトをして金を貯めておく事も大切です。 ただバイトをすれば良いワケではないので まずはどこでもいいからバイトを雇ってくれる美容室を探すのです。 そうすれば どんな努力をしてどんな仕事をするべきかを直接覚えられて、金も貰えて、 一石二鳥とは正にこの事。 『高校を卒業したら美容師になりたい』という意思を伝えておけば 手取り足取り教えて貰えるでしょう。 まずは仕事を覚える事が重要なので、間違っても 『こんな店じゃなくてオシャレな表参堂の店舗で働きたいんです』などとは くれぐれも口に出さないようにね。。