• 締切済み

押しの強さって?

アラフォー、未婚、男性です。 合コンや人の紹介などで気に入った女性がいます。 初対面のあと、何度かメールをしているのですが、返信がほとんどありません。 返信がないのにこちらから毎日メールするのは、なんだかストーカーみたいで嫌なので、 数日に一回にしています。 それでも返信はありません。 このままメールを送り続けるのは相手にしてみたら「何この人」と思われているのかもしれません。 また一般論として、返信しないのは「もうメールしないで下さい。あなたのことは何とも思っていません」という、女性からの答えであるいう話も聞きます。 でも、それとは反対に、気にせずアタックし続けて、成功している人もいると聞きます。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 40近くにもなってこんなことで悩む自分が嫌で、自己嫌悪気味です。 でもどうしたらいいのかわからないので、質問させていただきました。 よいアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

あかんこれは脈がないです。脈ありはメールの頻度、メールの内容を見ればすぐに分かりますが、来ないのでは話になりません。はい、次、次。立ち止まっている場合ではありません。

igafcb10
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.4

お疲れ様です。同じくアラフォー♂ 未婚者です。 個人的な経験及び私の周りの意見を踏まえて回答しますと… お相手の女性から全く返信がない、というのは、致命的でかなり深刻ですね。 それは言葉にしない気持ちの表現と捉えるのが妥当でしょう。 つまり、云いにくいですけど…現状お相手からの好意は薄いと思われます。 ひとつやっちまったことは何度もアタック法は、まさにアラフォー世代は逆効果ですよ。 分りますよ想いのままメールを送り続けてしまった。 “好き”だとアピールしたいし、前進したいからですもんね。 でもこれが今回深刻に落とし込んだ“やっちまったなぁ…”だなと私は率直に感じました。 何度もアタックして成功している、というケースはそりゃあると思います。 でもそこは大きな勘違いですよ。クールになりましょう。 あなた、…もちろん私たちのようなアラフォー世代には適応外です。 何度もアタックするという武器が、はまるのは『20代です。彼らの恋の方法です。』 私たちは“大人”です。世間的にも社会的にも自立している大人です。 むしろ、私たちの武器が、その大人なんです。 気配り、目配りができる経験や優しさ、落ち着いている雰囲気と紳士的な存在であって欲しい、 世の女性の皆さんは私たちアラフォーに期待しているのはそれです、 大人の魅力を感じそして惹かれるのではないでしょうか。 結果惜しげもなく、メールアタックは⇒相手も引かれたのかも知れません。 今回は、残念な結果として受け止めていくべきかと思います。 お相手の答えは出ています。ただ、あなたの答えが出ていない!と受け止めることができないのであれば、“もう一度、食事に行きませんか”と最後の晩餐のつもりでメールを一度してみてもいいのではないでしょうか。 返信は期待しない方がいいでしょう。OK!と返ってきたら⇒最後です、気持ちを伝えましょう。 それで“ああ、もぉやーーめた!”とばっさりいっちゃいましょうよ。 今回の恋でいい気づきになってもらえればいいです。 自分はおっさんと思うとネガティブです、恋に臆病になりがちです。わかります。 自分は大人だ、とドンと構えて女性に優しく接していくことがアラフォー世代の恋のすすめだと思います。 メールも会話も敬語を時折使って接することも大人のマナーテクニックです。レディファーストとはなんぞやなどのハウツー本も読んで自分を磨いてみるのもスキルアップかと思います。 お互いに頑張りましょう。

igafcb10
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか難しいですね。 今回の事がいい経験になるよう、前を向いて頑張っていきます。

回答No.3

無理して空回りするほうがまずい。 高望みせず、自分に釣り合うひとをさがしましょう。 あと、女性に幻想を抱かないように。

igafcb10
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分につりあう人って、本当にいるんですかね? 40近くのおっさんがこんな質問して、すみません。 (自分が嫌になってきました)

回答No.2

>このままメールを送り続けるのは相手にしてみたら「何この人」と思われているのかもしれません。 >また一般論として、返信しないのは「もうメールしないで下さい。あなたのことは何とも思っていません」という、女性からの答えであるいう話も聞きます。 >でも、それとは反対に、気にせずアタックし続けて、成功している人もいると聞きます。 むやみ信じない方がいい、ほとんどはもともと興味があるパターンで基本これは断りのメールが却ってきてもめげずに数回誘う程度かと思います。 ずばっといってしまうと。。(申し訳ないが) 3回以上の無視は怒っていたり、かなりめんどくさがっていr可能性があります。 ただし、100%ではないので参考程度ですが・・・ まぁでもここで逃げるのも面白くないし。 メールで一言「今度空いている日にデートしてくれませんか!」っといってみるのもいいかも。 実際に私は散在無視されたが、それで起死回生をした経験があります。 もし失敗しても、それは経験値となって次回に生かせるはず。 てか恋は何歳になっても悩むもんですよ。 むしろ悩まないやつが奇跡=3 それでは! 男は度胸!胸張っていきましょう!

igafcb10
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを経験値として、前に進んでいくしかないですね。 頑張ってみます。

  • mary000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

合コンなどで知り合った場合、メールをしない=気がないから気づいて。というのは、お察しの通りです。 合コンなどで知り合うという事は、その相手は、その後も合コンをしているでしょうし、出会いには困っていないのだと思います。 なので、主さんのメールには返信しないのではと思います。 残念ですが、送り続けても、返信が来ることは、ないと思います…。 私も経験者ですが、悲しいですが諦めて次に行った方がよいでしょう。

igafcb10
質問者

お礼

ありがとうございました。 薄々は感じていたのですが・・・。 縁が無かったんだと思って、次に進みます。

関連するQ&A

  • これって、訊いても大丈夫でしょうか?

    先週、友人の開催で合コンをし、終了後に相手の女性4人全員に一通ずつお礼メールを送りました。 ほとんどの方が返信をくれたのですが、1人だけ返信のなかった女性がおり、 単に返信し忘れただけなのかもしれないけど、ひょっとして彼氏がいたのかなぁ?と今になって妙に気になっています…。 ここで、女性側の幹事(気になる女性とは違う方です)に「〇〇さんって、ひょっとして彼氏いたりするの?」などと訊くのは、どうなんでしょうか? 失礼にあたるのでしょうか? ちなみに、女性側の幹事さんとは合コンが初対面です。

  • 押しが強い男性

    先日、企業が企画してくれた合コンで出会った男性がいます。(全員初対面) まだ2人きりで会った事もないのに、 約束をどんどん取り付けようとしてきます。 (最初、食事に行こうと約束し日にちを決めると、 次は私が遊園地が好きな話を合コンの時にしたのを覚えていたらしく、次はこの日に遊園地に行こう!と言ってきました。) 今まで、とりあえずご飯に行って、お互い気に入れば次の約束を取り付けていく形の男性としか出会った事がないので、少し怖いです。 もう付き合う気持ちでいるのでしょうか。 断り辛くて、遊園地も一応オッケーしてしまいました。 私の好きな少しマイナーな男性俳優の事、合コンの時は名前は知ってる~くらいの反応だったのに急にLINEのやり取りの中でこういう人だから好きなの?と聞いてきたりしたので、おそらく調べたんだな、と思うと怖いです。 真面目で良い人だな、というイメージがあったからご飯にも是非行こうと思えたのですが、 段々押しが強すぎて怖くなってきてしまいました…。 どういう気持ちでいるのでしょうか。押せばいけると思われているのでしょうか。 もう付き合う前提で話が進んでいるのでしょうか。

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 男の人の心理が分かりません

    昨日、合コンに行ってきました。 男女5対5で、年齢は全員が25歳でした。合コンは、盛り上がらりませんでした。 しかし、個人的にいいなと思う男性がいました。また、女性人の一人に、私がいいなと思っている彼が、私のことをチラチラ見ていると、合コンの時にこっそりと聞きました。(それが、その娘の勘違いである可能性もありますし、決して自惚れているわけではありません。出来るだけ状況を詳しく書き、判断して欲しいと思い書きました。)その人とは、ほとんど話せなく、残念に思っています。 そんな合コンでしたが、今日男性全員に「ありがとうございました」メールを送ました。 気になる彼からも返信ありましたが、その内容が社交辞令なのか、そうではないのか分からない状態です。 その人のメールには、合コンのお礼とあまり話せなかったことが残念だったということが書かれており、最後に「また遊びたいね」ということが書かれていました。 それに対し私は、好きなテレビ番組の話しを少しと「私でよければ遊んで下さい。」という内容を書いて送りました。 このメールを送ったのが、夜の11時近くであり、明日から仕事であるため、彼からの返信はありましたが、彼から切られてしまいました。 その内容が以下です。 「そのテレビ番組、僕も好きだよ。そうだね、また遊びたいね(^∪^)」というものでした。 はっきりとした約束もない内容のため、社交辞令かなと思っています。その一方で、あまりガツガツしてないからかな?と思いたい自分もいます。 彼から連絡を待つの一番であることは分かっていますが。また、個人の気持ちは千差万別であるため、一般論が通じる人ではないかもしれないことは分かっています。しかし、気になってしまいます。 男性の皆さん、現場にいたわけではないので分からないとは思いますが、どのように思われますか?

  • "押し"に弱い自分が悪いのでしょうが・・・

    34の女です。 先日行った合コンは結構楽しい会でした。その中に気になる男の子がいたのですが(彼は6つ年下)、彼の先輩が(2つ下)私を気に入ったらしく、合コンの席でも彼が私を狙っている事がバレバレの状態でした。 彼はその会で一番年上で先輩だった事もあり、私にはもう誰も手を出せない、と言う雰囲気になっていました。 と言っても、その先輩も凄く良い子だったので、私も雰囲気に流されるまま別れ際にキスしてしまいました。それでここ1週間くらいメールのやり取りをしています。 でも、私はその年下の彼がどうしても気になるのです。 2人になるチャンスがあった時、彼もまんざらではない感じだったのですが。 だけど、今の時点で乗り換えるのは難しいですよね?!彼の連絡先は聞いていませんが、紹介者がいるので連絡を取ろうと思えば取れますが、すでに先輩でも良いかな・・・と言う気もしていますが、 私はどうしたら良かったのでしょうか??自分のタイプよりも、”好きじゃないけど嫌じゃない”アプローチをしてくれる人を頑張った方が良いのでしょうか??? こんな訳で、いっつも第一印象で良いなと思った人とはその場で終わる事が多いです。 ちなみに、私は合コンなどの場に行くと相手グループの一番先輩や上司と言う感じの人に気に入られ、結果として他の男の子達は「○○さんは、凄くいい人ですよ~!!」的なフォローが入ったり、それまでは仲良くしゃべっていたのに「ちょっと(席)変われ」みたいになってしまう事が多く、私も、よっぽど生理的にダメだったり性格が嫌だったりすれば離れますが、そうでなければ「まぁいいか・・・」と流されてしまいます。

  • メール返信について

    メールの返信がマメじゃない(返信は遅いと一日はかかる) 女性って、どんなひとですか? 未婚、彼氏無し、20代、社会人で。 それは、只単に相手に気がないだけなのでしょうか?

  • 猛アタックって?

    好きな女性ができたのですが良く聞く「猛アタック」ってなんなんでしょうか? 相手にその気がないのに 1.「好きだ」と毎日TEL・メールする。 2.  〃  と会うたびに毎回言う。 3.  〃  と相手の家まで押しかける。 4.  〃  とプレゼント攻勢。 5.その他 やりすぎるとストーカー扱い、もしくは都合のいい男で終わってしまうと思うのです。 ストーカー扱いされない「猛アタック」はどれくらいが限度なのか教えてください。

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。