• 締切済み

メール返信について

メールの返信がマメじゃない(返信は遅いと一日はかかる) 女性って、どんなひとですか? 未婚、彼氏無し、20代、社会人で。 それは、只単に相手に気がないだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

焦りが無いんでしょうね。その相手との関係性に。 そしてあくまで連絡ツールとしてメールを受け止めてる。 用事が無ければ使わない。 相手から連絡があるから、来るからそれに対応するだけで。 異性関係では直の交流を大事にしているタイプなんでしょうね。 メールを仲を深めるツールには使っていないと。 無理なく楽しく出来る範囲でゆっくり交流して交際をしていきたいタイプ。仕事は仕事でしっかりやると。今自分に必要な事に必要なだけ時間を割く。そうなるとなんとなくのやり取りや弱い関係性の人とのメールやあまり続かなかったりね☆

回答No.3

その方の性格にもよりますが、 「面倒だから後にしよう」と思ったか、忙しいかではないでしょうか? 気がないから遅くても・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、 私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 あとはメールがあまり好きではない方なら返さなくてはならない内容でない限り 返信しないかもしれないですね。

melanc
質問者

お礼

>気がないから遅くても・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、 私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 なるほどー、気が向かないということなんですかねー。 次に携帯開いたときに、思い出して、 メールがさらに嫌いになりそうですねー。

melanc
質問者

補足

すみません、補足でー。 >私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 その相手のことが大好きでもですか?

  • me-ai
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

仕事が忙しい。 誰かと一緒にいて、メールしづらいからあとで返信しよう、と思って忘れる。 そもそも内容に返信が必要でないと思ってる。 相手に気がない(特に相手が異性の場合) などなど色々考えられますが(笑)友達にもマメじゃない子います。

melanc
質問者

お礼

>友達にもマメじゃない子います。 その子はどんな性格の子なのでしょう?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

性格によります。相手に気がないこともありますが、必ずそうだとも限りません。

melanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 その性格が気になるんですよねー。 メールの返信がマメ(一時間以内には返信あり)な人ばかり だったのでー。

関連するQ&A

  • ドライでメールの返信をしない彼女に・・・

    いつもお世話になっています。 24歳の社会人です。(♂) 今回は彼女についての相談です。 彼女はドライな人で、メールを送っても一日や二日返ってこないことはザラなのですが、 僕自身は割とウェットなタイで、メールの返信なんかをすごく気にしてしまいます。 そこで、彼女にその事を不満だと伝えると、メールの 捉え方は人それぞれで、私はメールは 連絡する為のモノとしか思ってないから。 と言われてしまいました。 彼女の考えも理解出来るので、それからは僕の方からあまり内容のないメールは 送らないようにしたのですが、そこで一つ気になる点が出てきました。 彼女は、うちにきた時は携帯を常に手元に置いて、メールが来たら即チェック&返信をするのです。 それも結構な頻度で・・・。 彼氏にドライな女性に質問です。 彼氏にはメールの返信は全然しないけど、友達にはすぐ返す人っていますか? ドライな人は、誰にでもドライなのかと思ったんですけど。 ちなみに、一緒にいる時は向こうから抱きついて来たりと、 それ程冷めた感じではないです。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。

  • メールの返信が来ない

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った女性(社会人1年目)のことが気になっています。 その女性とは知り合って1週間くらいです。 そのイベントでは割と長くその女性と話していて、楽しく時間を過ごすことができました。 その女性から好きな女の子のタイプや好きな芸能人を聞かれたり、年上の女性はどうなの?と聞かれたり、最後の方に今度一緒に酒を飲みに行きましょうと言われたりしたのでちょっとは好意をもたれているのかもと思っています。 そのイベントが終わった後メールをしていて再度相手から飲みに行きましょうと言われたので、今週末はどうですか?と言ったところ、時間によっては大丈夫と言われました。それで具体的に「~時以降なら大丈夫ですけど、都合は合いそうですか?」とメールしたのですが、その後2日程返信がありません。 今までは1日1往復くらいのメールを毎日していたのですが、2日返信がないので不安になっています。 メールで僕からオススメのお店があるので是非行きましょうと言ったところ、「是非連れて行ってください、楽しみ~(絵文字)」というようなメールが来たので相手も乗り気だとは思うのですが、僕にあまり関心がなくなってしまったのでしょうか? それとも単に社会人1年目ということで仕事で忙しくて返信できないということなのでしょうか? あともし、明日(デート予定日の前日)までに返信が来なかったら再度飲みに行くのはどうするのかというメールをしてもよいものでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 即返信のメールは?

    携帯メールに対して、即返信ってどのくらいの割合でしますか? 即返信する相手はどんな人でしょうか? ちなみに、私(社会人女性)は、 家族からの、問い合わせメールには即返信しますが、 友人などからのメールには一呼吸以上の時間をおいて、 少し頭を整理して文章を考えてから送ります。

  • メールの返信がない・・

    最近気になる女性ができ、メールをするようになりました 。メールの内容はいたって世間話中心なのですが、内容的には、車の助手席に乗せてほしいなど、ちょっといい感じに感じる文章が多いように感じます。知り合って間もないのですが、お互い彼氏・彼女もいないので軽い気持ちで食事に誘ったのですが、それ以来メールの返信がぷっつりとだえてしまいました。 直接断られるでもなくても、遠まわしに予定があると言われたり、逃げ道を作られるケースは今まであったのですが、返信が急に止まるというのは何を意味しているのかがわかりません。 彼女は社会人でもしかしたら忙しいと言う事も考えられるのですが、急にメールが止まるのもどうも腑に落ちません。すでに3日待っています。 断られるなら断られるでいいのですが、あまり関係を壊したくないので、「急に誘って悪かった」的なメールをそろそろ送ってもいいと思い始めてます。しかし、こういう場合は相手から返信が来るのを待ったほうがいいものでしょうか?

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?