• 締切済み

メール返信について

メールの返信がマメじゃない(返信は遅いと一日はかかる) 女性って、どんなひとですか? 未婚、彼氏無し、20代、社会人で。 それは、只単に相手に気がないだけなのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

焦りが無いんでしょうね。その相手との関係性に。 そしてあくまで連絡ツールとしてメールを受け止めてる。 用事が無ければ使わない。 相手から連絡があるから、来るからそれに対応するだけで。 異性関係では直の交流を大事にしているタイプなんでしょうね。 メールを仲を深めるツールには使っていないと。 無理なく楽しく出来る範囲でゆっくり交流して交際をしていきたいタイプ。仕事は仕事でしっかりやると。今自分に必要な事に必要なだけ時間を割く。そうなるとなんとなくのやり取りや弱い関係性の人とのメールやあまり続かなかったりね☆

回答No.3

その方の性格にもよりますが、 「面倒だから後にしよう」と思ったか、忙しいかではないでしょうか? 気がないから遅くても・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、 私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 あとはメールがあまり好きではない方なら返さなくてはならない内容でない限り 返信しないかもしれないですね。

melanc
質問者

お礼

>気がないから遅くても・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、 私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 なるほどー、気が向かないということなんですかねー。 次に携帯開いたときに、思い出して、 メールがさらに嫌いになりそうですねー。

melanc
質問者

補足

すみません、補足でー。 >私は気があろうとなかろうと気が向かなかったら後回しにしてしまったりします。 その相手のことが大好きでもですか?

• me-ai
回答No.2

仕事が忙しい。 誰かと一緒にいて、メールしづらいからあとで返信しよう、と思って忘れる。 そもそも内容に返信が必要でないと思ってる。 相手に気がない(特に相手が異性の場合) などなど色々考えられますが(笑)友達にもマメじゃない子います。

melanc
質問者

お礼

>友達にもマメじゃない子います。 その子はどんな性格の子なのでしょう?

• zorro
回答No.1

性格によります。相手に気がないこともありますが、必ずそうだとも限りません。

melanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 その性格が気になるんですよねー。 メールの返信がマメ(一時間以内には返信あり)な人ばかり だったのでー。