• 締切済み

テレビ局の技術部門について教えて下さい。

はじめまして。今、高3です。 自分はテレビ局で働きたいな、と思っていて、ちょうど理系なので技術職を考えています。 当初は、現場を考えていました。 ですが、メディアビジネスの第一線で働いている人の論考が書かれた本と出会って、現場じゃなくても、webやソーシャルネットワーク、マーケティングの知識をいかして、テレビの未来を切り開いていきたい と、強く思うようになりました。 そのためには、やっぱりテレビ局かな、と思っています。 ですが、親からは「公務員になれ!」と反対されています そこで、テレビ局(特に技術部門)の仕事、そして親が心配している首切りや、生活面について知りたいです。 テレビ局員の方や、それに関して詳しい方々、もしよろしければ教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

キー局や、準キー局(東名阪)、地方局 などが考えられますが、 やはり、キー局ねらいですか?

cyrilhole
質問者

お礼

はじめてなので、「補足」という形で、答えてしまいました。すみません。 そして、改めて、ありがとうございますm(_ _)m

cyrilhole
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 理想はキー局です。自分がやりたい事には、キー局の方がいいかな、と思っています。ですが、現実的に考えると、準キー局なども考えています。