• ベストアンサー

これは何語でしょうか?

海外で家具付きのアパートを借りましたが、電子レンジの操作表示が英語ではありません。写真を撮ってみました。これは何語でしょうか?判る方教えて下さい。ちなみにもしわかれば、それぞれのボタンがどのような機能なのかも、合わせて教えて頂けますととても助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  読めません!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何語でしょうか?

    家具付きのアパートメントを海外で借りたのですが、備え付けの電子レンジの表記が英語ではありません。マレーシア語か何かじゃないかなと思っていますが、何語でしょうか。そしてもし分かる方がいらっしゃれば、写真に写っている部分のそれぞれの意味を教えて頂けないかと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 「それは何語ですか?」を英語で

    snsで、海外の方からメッセージがあったのですが、 その方が使っている言葉がどこの国の言葉かわかりませんでした。 そういう時に 「それって何語ですか?」と英語で聞くには どのように聞いたらよいでしょうか。

  • 電子レンジ

    家電3点セットで、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジとよくありますが、冷蔵庫と洗濯機は分かるのですが、電子レンジってそんなに必要ですか? 現在家具家電布団付きの借り上げ社宅に住んでいますが、近日中に個人契約したアパートに転居することにしました。 なるべく最低限のものだけを揃えようと思っていますが、最低限どうしてもほしいのが、布団、カーテン、洗濯機です。その次に冷蔵庫。その次にテレビです。米は鍋でたくので炊飯器はいりません。トーストもコンロでフライパンでやるので大丈夫です。電子レンジはまったく何につかえばいいのか分かりません。 よく家電中古格安セットで、冷蔵庫洗濯機電子レンジの3点セットをネットなどでみかけますが、電子レンジ、そんなに使いますか?どんなことに使っていますか? 今住んでいるところにはついていますが、ほとんどつかっていません。オーブン機能付きならトーストやフライのあたため直しなどに使えそうですが(使うとしてもその程度です…)、単機能のレンジ、その方がシンプルで使い勝手はいいとは聞きますが、みなさまは、どのくらい必要ですか?電子レンジ使っていますか? また、最低限家具家電をそろえるとしたら、何をまずそろえますか?

  • この歌詞の言語は何語でしょうか?

    あるボーカロイド曲の歌詞の言語が、何語なのか分からなくて困っています。 海外ボーカロイド「Oliver」を使用した英語のハロウィン曲なのですが、 歌詞のサビ部分に英語ではない言語が入っています。 ネットで検索したり、翻訳機能を使ってみたり、 図書館で欧州系の外国語辞典を引いたりしたのですが、結局何語か分かりませんでした。 歌詞は次のとおりです。発音は()内のカナのように聞こえます。 ------------------------------------------------- Tula Pilatu Kah Luttata(トゥーラ ピラトゥ カハ ルタッタ) Tula Putapittana Tufeepah(トゥラ プータヒッタナ トゥフェーパ) Tula Littata Luppashah(トゥーラ リタッタ ルパッシャ) Palila Tufeepah Tilatu Lakkah(パリラ トゥフェーパ ティラトゥ ラッカ) La Pilatu Kah Luttata(ラ ピラトゥ カハ ルタッタ) ------------------------------------------------- ちなみに「Palila」と「Lakkah」は、鳥の名前が検索でヒットしました。 ハロウィン曲なので、何かの決まり文句か呪文か、 (もしかしたら作者様の造語かアナグラムかもしれませんが・・・) もし何語か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ※同じ作者様の新しいハロウィン曲にも、同じような言語の一文がありましたので、参考までに追記いたします。 Tulapeetata Luppashah Tuleeluteffetah Tulalupapa Lah

  • 何語が難しい!…なんて判断できる?

    既にある質問であったなら、ごめんなさい。 私は、今まで色んな言語を習得してきました。 生活で必要であった場合であったり、単に趣味を突き詰めた等…理由は様々です。 私が幾つか語学を取得していると知った知人は必ず 「○○語は××語より難しい?☆☆語は?」という質問してきます。 この様な軽い質問であれば「才能と努力による。」で終えてしまうのですが、 「将来海外で働く為に、英語以外で英語より身に付き易い言語とかあるかしら?」 というような、質問をされると「わかりません。」しか答えられませんよね? (ココロの中では「甘ったれんな。」と思いつつ) 皆さんは「何語よりナニ語のほうが難しい!」と判断できますか? 出来るとすれば、何を基準に判断しますか? …私は言語難度判断は出来ませんが…私の経験から思うに、 ドイツ語、フランス語は英語より遥かに簡単!…です。

  • お金を返済してもらいたい

    以前、つきあっていた彼に130万を貸しました。 その後100万は返済してもらったのですが、残り30万は払わないといわれています。 彼が海外に仕事に行くときに家具の一部やスクーターを私の家においていったのですが、それを買い取ったとして相殺しますという理由です。 私は、家具を買いたい、ほしい、といったことは一切いっていません。 彼が勝手に見積もりをして、勝手に売りつけたという状況です。 その後、彼は海外で家具をどうしたらいいものかと悩みましたが、送るところもありません。 引っ越しをしてそれらのほとんどを捨てました。 ちなみにおいていったのは、ソファ・電話・電子レンジ・小さい机・スクーター・ビデオデッキ・ダイニングテーブルくらいです。 もともと、彼が離婚して使わなくなった家具なので中古です。 30万を請求することはできるでしょうか? また、法的に何とかするなら何ができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • いまどきの電子レンジ、多機能すぎませんか?

    身の回りで"なんとなく"使いにくいと感じているものについて、 何故そう感じるのか調べてみようと思いました。 私の家にある電子レンジには、スチーム、解凍、発行、オーブン、蒸す、焼くなどの機能が付いています。また、最新の電子レンジではもっと機能が増えているものもあると思います。 しかし、私は9割以上、「あたためスタート」ボタンしか使っていません。 購入時点では色々機能を試そうと思って、頑張って買ったのに… 説明書を読んだら、加熱の仕方も、野菜によっては下処理いるし、グラムによる市、温めすぎると危険と書いてあるし、面倒に感じてしまいます。 私は別に電子レンジによる調理を、極めたいわけではないので最近諦めモードです。 !!質問です‼ 皆さんは多機能な電子レンジを実際に、どのくらいの頻度で、何の機能を主に使いますか? また、多機能すぎる、と思ったことはありませんか? 少し話題ずれますが、電子レンジを使用してヒヤリ、と危険を感じたことはありませんか? 小さなことでも、一言でもいいので、教えていただきたいです。

  • はじめてオーブンレンジを買います。アドバイスください!

    結婚のためはじめてオーブンレンジを買います。 実家には電子レンジ単体しかないし、彼のアパートにはオーブントースター一体型電子レンジがありますが、温度設定のできるようなオーブンというものを使ったことがありません。 例えば冷蔵庫や洗濯機なら「今までのここが使いにくいから今度はこんなものを買おう」とか考えることもできるのですが、使ったことのないものはどこに気をつけて買えばいいのやら・・・。 オーブンを使っている皆様、オーブン初心者にアドバイスをください。 こんな機能はいらないとか、この機能は大事とか、サイズとか、容量とか、もちろんこのメーカーのこれはいいっていうのでも歓迎です。 ちなみに結構料理はするほうです。お菓子作りは今までオーブンがなかったのでやったことないですが、パンが好きなのでパン作りに挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • レンジが動かなくなりました

    東芝製の電子レンジ ERBiBi02 2001年製 を使用していたのですが、急に動かなくなりました。 症状はあたためなど、どのボタンを押しても全く反応がありません。 電源は入り、液晶画面には「0」と表示されているのですが、そこか ら何も操作を受け付けないといった感じです。 何が壊れたのか原因がわかれば宜しくおねがいします。

  • オーブンレンジ・電子レンジ

    オーブンレンジ、電子レンジの違いは何ですか。機能が多いのはどちらに なりますか。 現在使用中のものが押しても反応しないボタンがちょこちょこあるので 買い替えを検討してます。 近所の大型店よりもネットの専門店等の方がいくらか安く購入できるのかなと思うので、お勧め商品・サイトがありましたら教えて欲しいです。 写真と実際に見るのではかなり感じが違うかと思うのですが、信頼できる サイト等ありますか。 もちろん新品で、5万円位のものを購入したいそうです。