• 締切済み

オーブンレンジ・電子レンジ

オーブンレンジ、電子レンジの違いは何ですか。機能が多いのはどちらに なりますか。 現在使用中のものが押しても反応しないボタンがちょこちょこあるので 買い替えを検討してます。 近所の大型店よりもネットの専門店等の方がいくらか安く購入できるのかなと思うので、お勧め商品・サイトがありましたら教えて欲しいです。 写真と実際に見るのではかなり感じが違うかと思うのですが、信頼できる サイト等ありますか。 もちろん新品で、5万円位のものを購入したいそうです。

みんなの回答

回答No.2

電子レンジは単機能です。 オーブンレンジがは、主に電子レンジ・オーブン・トースターなどの複合機能商品です。 我が家では、結局レンジ機能しか使わないので次の買い替えは電子レンジにします。単機能のものが使いやすい 何店か見て商品と価格をチェックしてからネットで探すと良いとおもいますが? 結構電気屋さんでも、値切れば安くなりますよ。

Lagonda
質問者

お礼

そんなに高くないようですので、実際に目で見て買うのが安心するので 電気店めぐりして来ようと思います。 わざわざありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

オーブンレンジはオーブンとレンジの機能があります。 電子レンジはレンジだけ、だから大きなのでも2万円くらいです。 大型店で現物を見て聞いて買ったほうがいいです。 もしくはネットで見たものを大型店で確認したらいい。

Lagonda
質問者

お礼

オーブンで2万円ですか、お手ごろ価格ですね。 わざわざありがとうございました。