• 締切済み

オーブンレンジ・電子レンジ

オーブンレンジ、電子レンジの違いは何ですか。機能が多いのはどちらに なりますか。 現在使用中のものが押しても反応しないボタンがちょこちょこあるので 買い替えを検討してます。 近所の大型店よりもネットの専門店等の方がいくらか安く購入できるのかなと思うので、お勧め商品・サイトがありましたら教えて欲しいです。 写真と実際に見るのではかなり感じが違うかと思うのですが、信頼できる サイト等ありますか。 もちろん新品で、5万円位のものを購入したいそうです。

みんなの回答

回答No.2

電子レンジは単機能です。 オーブンレンジがは、主に電子レンジ・オーブン・トースターなどの複合機能商品です。 我が家では、結局レンジ機能しか使わないので次の買い替えは電子レンジにします。単機能のものが使いやすい 何店か見て商品と価格をチェックしてからネットで探すと良いとおもいますが? 結構電気屋さんでも、値切れば安くなりますよ。

Lagonda
質問者

お礼

そんなに高くないようですので、実際に目で見て買うのが安心するので 電気店めぐりして来ようと思います。 わざわざありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

オーブンレンジはオーブンとレンジの機能があります。 電子レンジはレンジだけ、だから大きなのでも2万円くらいです。 大型店で現物を見て聞いて買ったほうがいいです。 もしくはネットで見たものを大型店で確認したらいい。

Lagonda
質問者

お礼

オーブンで2万円ですか、お手ごろ価格ですね。 わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジとオーブンレンジの違い

     電子レンジかオーブンレンジを購入しようと考えているのですが,電子レンジとオーブンレンジって 何か違う所とかあるのでしょうか? 使い方?消費電力? どっちを購入したらよいのかアドバイスを下さい。

  • オーブンレンジか、オーブントースター&電子レンジ

    一人暮らしの場合です。 オーブンレンジを買うか、オーブントースターと電子レンジを両方買うか、どちらがいいでしょうか?今までは、トースター、電子レンジの両方を使っていました。引っ越しを機に買い替える予定なのですが、オーブンレンジ1台を買う方が省スペースになっていいのかなと思います。機能的にはオーブンレンジはトースターと電子レンジ両方の機能を兼ね備えていると考えていいのでしょうか?実家でもトースター、電子レンジ両方があり、今までオーブンレンジを使ったことがありません。また、購入する際の注意点等があれば教えてください。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 電子オーブンレンジについて

    電子オーブンレンジの購入について考えています。 (1)扉がよこ開きなもの(上から開くものは×) (2)オーブンもレンジも使えるもの(レンジ使用がメイン) (3)メニュー機能に「生もの解凍」があるもの 以上3点をクリアするようないいf電子オーブンレンジはありますか?お勧めを教えていただけたらと思います。  

  • 電子オーブンレンジ

    電子オーブンレンジ 20年来使用していたナショナルの高機能オーブンレンジ(オーブン鍋、圧力鍋、クッキーミキサー付き)が、とうとう昨晩お釈迦になってしまいました。これほど高機能でなくて良いので、オーブンレンジ機能があるものを至急購入しなければならないのですが、何と言っても、20年も使っていたので、今日日のオーブンレンジ事情が全く分かりません。お手頃価格でのお奨め品があれば、是非ともお教えください!

  • 高い電子レンジと安いレンジどこが違う?

    12月から一人暮らしを始める者です。電子レンジを購入(オーブンレンジの購入も視野にいれて検討中)しようかなと思っているのですが、調べてみると高い電子レンジって2万くらいする(たかが電子レンジなのに…)機種がありますよね?安いのだと5千円くらいで購入できると思うのですがこの値段の差はいったい何なのでしょうか?高い機種はたくさん機能がついているのでしょうか?

  • オーブンレンジについて教えて下さい。

    オーブンレンジについて教えて下さい。 現在、家には電子レンジと、オーブントースターがあります。 しかし、お菓子レシピに〇〇度で〇〇分とよく書かれてますよね? お菓子以外にもそのように書かれているレシピがあって。。 持っている電子レンジやオーブントースターでは、作れません。 ですのでオーブンレンジが欲しいと思っています。 そこで質問です。 (1)オーブンレンジが、電子レンジも役割もオーブントースターの役割も兼ね備えてるのなら、今持ってる二つは処分しても良いのでしょうか? (2)幾ら位の物を買えばクックパッドに載ってるような普通のお菓子を作れるのでしょうか? 電気屋さんでも少し聞いたのですがスーパーに売ってる物より平均的に高かったので、リアルな声を聞かせて頂きたいな、と思いました。 宜しくお願い致します。

  • オーブンレンジについて

    現在、オーブンレンジを購入検討中です 予算は¥2~4万。 多機能にこしたことはないですが、あまり使わない機能や常識的に無意味的?な機能は要りません。(温度センサーなんかは有効的だと思うのですけどネ) お勧めメーカーや機種があれば教えて下さい。 また、オーブンレンジのオーブン機能は、オーブン専用機に対し、どのくらい有効的な実力があるのでしょうか? もし、一昔前のようなあまり期待できないオーブン機能しかないなら、電子レンジ機能重視で選びたいと考えてます。 宜しくお願いいたします

  • オーブン機能のついた電子レンジ。

    数年前にオーブン機能のついた電子レンジを購入しました。 このオーブン機能、ついてはいるのですが、あまり役に立たないと言うか、焼きムラがあります(奥の方が火力?が強い)。 それと、料理本等に書かれているオーブン時間で上手く焼けたためしがありません。 高価な電子レンジではありません。4~5万円ほどだったと記憶しています。 これくらいの価格の電子レンジだとオーブン機能がついててもあまり利用価値がないのでしょうか? 次回購入する際にはどういったものを購入したら良いのでしょうか? 子供がアトピーで制限がいろいろあるので、お菓子は手作りしなければならないので、きちんとしたものが欲しいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

  • オーブンレンジ購入にあたって…

    今、あたためのみの電子レンジを使っています。 ケーキやグラタンなども作りたいので、近々オーブンレンジを購入することにしましたが、 金額もピンからキリまであり、高くても使わない操作のボタンがあったりと、 どれを選んでいいのか迷ってしまいます。 そこで、これが出来るレンジはいいよ!などというお勧めのオーブンレンジがありましたら 教えて下さい。(最低でも3万円位のもので考えています)