• 締切済み

「それは何語ですか?」を英語で

snsで、海外の方からメッセージがあったのですが、 その方が使っている言葉がどこの国の言葉かわかりませんでした。 そういう時に 「それって何語ですか?」と英語で聞くには どのように聞いたらよいでしょうか。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.3

すでについている回答のとおりだとぼくも思いますが,論理的な矛盾が2点あります。 ・英語を使える人間なら,最初から英語で書くんじゃないのか。英語で「何語か?」と尋ねても,こんどは相手が理解できず,白山羊さん黒山羊さんの応酬にならないか? ・英語を使わなかったのは,あなたを同国人だと誤解した可能性もある(いま日本語で書いているこの回答のように)。もし相手が英語も上手で,英文でバリバリ書いてきたら,こういう質問をしなければいけない英語力のあなたに理解できるのか?

coffee1984
質問者

お礼

自分の日本語の書き込み→海外の方から何らかのメッセージ→とりあえず日本語でお礼をしたところ、 「English please.. ○○××△△(どこかの国の言葉)」と返事を頂いたので 今回の質問をさせて頂いた次第です。 海外の方とやりとりするにはやっぱり英語は基本なんですね(^^;) 英語であれば翻訳機を通して多少ニュアンスをつかんで話すって形で 今までやってきたので大丈夫です。 回答ありがとうございました。

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.2

言い方を「何語を使いましたか」にあたる、 What language did you use? か、 In which language did you speak in the sns? が良いと思います。 なお、特定のxxxという一語について聞くなら、 What is the language for "xxx"?

coffee1984
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 いろいろな言い方があるのですね。勉強になります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

What language is it? でいいと思います。

coffee1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぜひ使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • これ何語??

    Apaansih???????? これ何語か分かる方いらっしゃいますか? 分かる方、和訳とどこの国の言葉か教えていただけるとありがたいです。

  • これは何語でしょうか?

    海外で家具付きのアパートを借りましたが、電子レンジの操作表示が英語ではありません。写真を撮ってみました。これは何語でしょうか?判る方教えて下さい。ちなみにもしわかれば、それぞれのボタンがどのような機能なのかも、合わせて教えて頂けますととても助かります。宜しくお願いします。

  • 何語でしょうか?

    家具付きのアパートメントを海外で借りたのですが、備え付けの電子レンジの表記が英語ではありません。マレーシア語か何かじゃないかなと思っていますが、何語でしょうか。そしてもし分かる方がいらっしゃれば、写真に写っている部分のそれぞれの意味を教えて頂けないかと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • これは何語ですか?

    Uhsaya monen usdu menon ko nekiss pokiti tulyata....bash it menon kene galya syde NI! これは一体何語でしょうか。これを書いた人(ほんとにいい子なのですがよく電波な話をします)は宇宙のどこかの星の言葉だっていうのですが、その割にはアルファベットで書かれているからどこかの国の言葉かなと思って質問しました。彼はアルゼンチン人です。 「nekiss」という言葉が「小さい」という意味だということだけわかっています。 もし何語かわかるかたがいらっしゃったらご回答お願いします。意味もわかったら教えてください。

  • インドの人って何語を話すんですか?

    頭が悪くて恥ずかしいのですが、インドの人って何語を話すんでしょうか? 英語ではないですよね?なんとなく頭にヒンズー語って浮かんだのですが自信がありません(T0T) こんどインドの方とお会いする機会があるので、片言だけでもその方の国の言葉でお話出来たらなあと思っています。 インドの言葉を学習するウェブサイトをご存知の方、是非教えてください お願いします

  • 何語を勉強したら良いのでようか

    私は今、外国語を勉強しようと思っているのですが、何語を勉強したら一番良いのかとても迷っています。 英語は少しは出来るので、中国語かイタリア語かフランス語が良いかなと思っています。中国はこれからとても伸びてくるし、学校の授業などにも入ってくるかなと 思ったので役に立つ様な気がします。でも、それよりも自分が行きたい国の言葉を勉強した方が良いのかなとも思っています。 何かよいアドバイスがあれば教えてください。 Q質問なんですが、イタリアやフランスでは英語が通じるようなイメージがあるのですが、実際どうなのか知っていますか?

  • ウイルスは何語?

    「ウイルス」という言葉は何語でしょうか?英語の辞書で調べてみると「virus」とでてきまして、発音は「ウイルス」ではないようで、ドイツ語の辞書で調べると、英語とつづりは同じで、発音は「ヴィールス」でした。いったい「ウイルス」とは何語なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 「これって何語?」って英語で。

    基本的なレベルの質問だと思いますが、聞きなれない言語が聞こえてきたとき、「これって何語?」って日本語で言いますけど、英語だと、 What language is this? でいけますか?

  • 治安のよい言語は何語でしょうか?

    こんにちは、 日本語、英語に続く第3カ国語を学びたいと思っており 中国語を考えてましたが、中国は危険だというのも聞いて、 中国以外の言語にしたいと思うようになりました (もちろん中国に留学される方だって多いと思いますが) 何語を、どこの国で学ぶのか、悩んでいます 学ぶからには、その言語が話されている地域に留学・・ というかそこにしばらく住んで、まるごと体験してきたい という気持ちがあります 女性で、弱そうに見えるため、治安のいい国ではないとと考えています (留学できるような)治安のよい(国で話されている)言語は何語でしょうか? 英語・日本語・中国語以外でお願いします。

  • replicantって何語?

    とある曲のタイトルに「replicanat」という言葉があるのですがこれって英語じゃないですよね??? 英語のレプリカと同じような意味だとは思うんですけどこれって何語でしょうか??? できれば意味も教えてください。 また発音は「レプリカント」?「レプリカン」? お願いします。