• 締切済み

「それは何語ですか?」を英語で

snsで、海外の方からメッセージがあったのですが、 その方が使っている言葉がどこの国の言葉かわかりませんでした。 そういう時に 「それって何語ですか?」と英語で聞くには どのように聞いたらよいでしょうか。

• 英語

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.3

すでについている回答のとおりだとぼくも思いますが,論理的な矛盾が2点あります。 ・英語を使える人間なら,最初から英語で書くんじゃないのか。英語で「何語か?」と尋ねても,こんどは相手が理解できず,白山羊さん黒山羊さんの応酬にならないか? ・英語を使わなかったのは,あなたを同国人だと誤解した可能性もある(いま日本語で書いているこの回答のように)。もし相手が英語も上手で,英文でバリバリ書いてきたら,こういう質問をしなければいけない英語力のあなたに理解できるのか?

coffee1984
質問者

お礼

自分の日本語の書き込み→海外の方から何らかのメッセージ→とりあえず日本語でお礼をしたところ、 「English please.. ○○××△△(どこかの国の言葉)」と返事を頂いたので 今回の質問をさせて頂いた次第です。 海外の方とやりとりするにはやっぱり英語は基本なんですね(^^;) 英語であれば翻訳機を通して多少ニュアンスをつかんで話すって形で 今までやってきたので大丈夫です。 回答ありがとうございました。

• purunu
回答No.2

言い方を「何語を使いましたか」にあたる、 What language did you use? か、 In which language did you speak in the sns? が良いと思います。 なお、特定のxxxという一語について聞くなら、 What is the language for "xxx"?

coffee1984
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 いろいろな言い方があるのですね。勉強になります。

• SPS700
回答No.1

What language is it? でいいと思います。

coffee1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぜひ使わせて頂きます。